北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:

この日は何やら、札幌に居る、りんすけが帰って来るとの事。
セガかグラボどっちに行くのかなーと思ってたら
「この下朗が!早く迎えに来い!!」
と、言われたので
「お早いお着きですね御主人様!」
と、あたふたして迎えに逝きました。
お迎えに着くと、御主人様は、たいそうご立腹でして


「初心者狩りをさせろ」
「BADさん(札幌の強豪プレーヤー)との同段はマジきつい」


「我輩の好むラーメンを、食わせないと、お前はクビだ」

等の、よく分からない事を叫んでいらっしゃったので


適当に「お帰りなさいませ御主人様」と言っておきました。
それだけで、ご機嫌でらっしゃったので

そのまま、鉄拳巡りに連れて逝きました。


~セガ行くと、Sの電飾が消えてエガになってなくて
めちゃめちゃしょんぼり・・・
グラボに行く事にする。
え?!目的が違う?


それは気のせいに違いない。


~そしてグラボへ~
なんかドラクエ3のタイトルみたいだ。
え?!全然違う?


それは気のせいに違いない。


すまん。「それは気のせいに違いない」って言いたかっただけ。


話を戻そうw
グラボへ着くと誰も居なくて
りんすけも、調子悪い発言してたので観戦してると
「やりましょうよ」って言われたので
そろそろ段位落としたいクマさんで近段戦。
何故か勝てば昇格が出てて、軽くびびった。
びびって負け。どんどん落としてくぜー
と、思ってやってたら
そっから勝って昇格しちゃった。
次戦りんすけに降格でるも
フルセット戦い、踏張るりんすけ。
調子悪そうだし、もっと良い時にやりたいので
近段戦終了。
オガオガのに吸わせる事にしようかな。
なんてたって、クマで1勝8敗(笑)


そうこうしてる内に~
あにじゃとオガオガも来て熱い対戦に。
対戦してると、あにじゃ(ブラ)の技の置き所が上手くて
皆に刺さりまくり。
そして挑発ダッシュ絡めて近距離戦。
最近見てると、戦うスタイルが固まりつつあるね。


対処的にオガオガ(リー)は、スタイルが中々固まらないで
不調続き。あにじゃも言ってたけど
シルバーニー以外の間合いでしゃがみ安定。
だからこそ軸にも結構強いシュレッダーとか
使って行っても良いと思うんだが・・・
まぁ確反あるから、インパルス安定だけど
軸移動でかわされたら、きつい事も多々有るので
上手く対の選択肢を生かしたい所か
あんまり、リー触ってないし
近い内にもうちょっと使って見ようかなぁ~
俺の意見とか、役に立ちそうもないけどね。
ジルさんのリーと、結構やってきたらしいから
そっちの方を、参考にした方が確かだろう。


ちなみにそれからの俺はと言うと・・・
カズヤに夢中でしたw
三島対決好きなんだよね~
そしてその三島対決で、俺の中で初の快挙を!


「実戦で4風決めたーーー(T▽T)ノドリャ!!」
いやーマジ嬉しいわー瞬殺されたけどw


そして大きく負け越し(笑)
俺のカズヤ弱いわーキャラは強いけどね。


そんなカズヤも終わり
後半徐々に調子を取り戻しつつある、りんすけと


~今日のメインイベント~
りんすけ平八VSたのワン(バイオカードw)


が始まったのでした。
筐体に着く前から


俺「不快にするわー」


と、声高らかに宣言。その発言通り・・・
打突連拳ヒット確認PKと、捌けない下段を不快に当てて


りんすけ平八憤死!!


対戦後、ワン自体が昔から嫌いっぽいりんすけは
「マジ不快」「バグだバグだ」
「死ねば良いのに」「ラーメンまだぁ?」
と、ご機嫌斜めでしたが。
「御主人様お強いですね」
って言ったら、御機嫌そうに
「シューティングゲー!!」
と、ワンを応援してくれました。


そんな応援も虚しく、あにじゃの
フューリーさんとか言う専務のブライアンに
老人虐待を受けて、ワン爺は、ご臨終召されました。


「お爺ちゃあぁぁああぁぁん!!」


全米が泣いた。


そんな鉄拳は、オガオガがあにじゃに
「次会ったら殺す!クビ洗って待ってろ!!」
と、何とも仲睦まじい発言を残し
終演を迎えましたとさ。


あ、りんすけは、別にメイド好きじゃないと思います。


可能性は否定できませんがね(笑)


ではこんな所で、さようなら~

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

この日は、鉄拳やってると
いつのまにやら、Mさんがドロンジョとか打ってて
懐かしさを、かもし出していました。
いつの間にやら、ドロンボーナス引いて
100越えている。
「スーパーですか?」
と、聞いたら~
「ノーマルだけど、上乗せしたかなー」
って言ってる内に、125突破。

・・・?!

こ、これは・・・

300以上確定では?!?!

引き強ですなぁ~で、消化してる最中
長引いてきたので、俺に代打。
懐かしいなぁ。唯一万枚出した機種なんだよな。

とか回想しなが・・・数分後・・・

熱い演出も何も無く消化。
あー俺イズム。

そして鉄拳やりに行くと
対戦で疲れた腕は、デビルを級クラスの動きに。
軸移動も、高確立でジャンプw

萎えたからやめ。

と、そんな所でMさんが
猪木自身を打ってて、闘魂引いてた。
何やら天井だったらしく
これは期待出来ないなぁ~単発だろうな・・・

と、思ってたら

闘魂50!!

おおっ!やりますなぁ。
消化し終わると、何やら演出が多い・・・

そして・・・闘魂連荘!!
薄い・・薄い所を引きまくるMさん。
連したら、奇数連なはずだから、3か5か。
確か設定差も、有るはずだけど

まさに引き強。

で、又代打の流れになり打つ。

数少ない生涯収支マイナスの機種w
だって引いても、闘魂5の山。
ヒキヨワの撲はその山を
「そこに山があったから」
と、言うより~

「いつのまにか山にいたから」
との迷言を残したとか、残さなかったとか。

そして5連目も終了して、連は無いだろうと思ってたら

やっぱり無く、何故かビックを引く。

そしてビック中スイカ五回位連続で出たり
リプ六回位連続で出たりと
回りのギャラリーをわかせる魅せっぷりw
ヒキが強いのか弱いのか、訳わからんビックを消化。
そして回りも期待する高確立中・・・

演出入ってリプベルテンパイ・・・

あ・・・ハズレ引いたくせー

そして「アントニオ猪木入場!」の演出から

1・2・3・ダーーー!!闘魂チャンス!!
その瞬間回りのギャラリーからは

「実機で引けよーwww」

そして俺は

「今までのヒキは・・・コノヒノタメニ・・・今日この日のためにー!!」
と、迷言を残したようです。

クエストオブDを、終えた師匠も満足そうでした。

そして10で金扉が出て期待感を高めるも

そこは俺。20できっちり終わり・・・

「あーいつも通りじゃねーかw」

そんな空気で、俺の猪木は

終~了~

~今日の教訓~

「オチはきっちりと。」

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は鉄拳話ですよっと。
鉄拳のカード登録する、サイトが有るんだけど
その中に鉄拳DRになってから
新しくフレンドリストって機能が増えた。
対戦履歴が有る人を登録出来て
そのカードの情報を見れる訳です。
まぁショートカットみたいなもん。
で、自分を登録してる人が、何人居るかも分かるw
ちなみに、俺を登録してる人は・・・

・・・六人!!!w

こりゃー俺が思うに、多いだろ(笑)
地方の、どうでもいい一般プレーヤーに
これだけつけば上出来。
そこで登録される心理を考えてみました。

自分が登録した人の心理だと

お米券さん~千歳の有名プレーヤー。登録。

まいるさん~千歳の三島使い。動きに惚れた。登録。

投げバカさん~なんか鉄拳5から微妙なライバル意識が(笑)
屈辱的な殺し方を考えてます。登録。


うん。自分の心理状況からも分かるね。

有名プレーヤー、自分の好きなスタイルの人か・・・

殺したいやつって事だ(笑)

投げバカさんは、スタイルも好きだけど。

そして、撲の問題の六人。
3択です。
1~強かったから登録した。
2~殺したい人リストに乗った。登録。
3~ストーカー。登録。
4~おまっwまじ殺っ・・ぐちゃぐちゃのミンチに・・あべぱぁ(自主規制)

ん?3択?まぁ気にするな。
まず考えてみると、俺は強くないし
動きもたいした事ないから
1、はい消えた~

・・・・・。

ひいっ!闇な選択肢しか残ってねぇw

撲が鉄拳をやると、六人の人間から
いつ命を奪われても、おかしくない修羅場。
女・子供は引っ込んでろ。
殺るか殺られるか・・・そんな空気が良いんじゃねーか。


・・・良くねーよ!!
そんなゴ○ゴ13な気持ち
分かりたくもないわー!
はい1人ノリ突っ込みでした~

まぁひとつ言えるのは

殺したいリストに乗ると、殺伐として
なんか良いなぁ(笑)

明日からは、とりあえず「俺の背後に立つな・・」
等から始めたいと思います。

あ、ちなみに俺は、あにじゃストーカーw
履歴見て、追っかけちゃうぞー!
ではさよ~なら~(どんな終わり方やねんw)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近起きたら、室温2度な、たのです。
((´Д`))ガクガクブルブル。


さてさて、ホリエモンが逮捕されてから
色々な所の、ニュース番組が叩きまくってますね。
一応まだ、決まった訳でも無い。(ほぼ確定だと思うけど)
何か評論家とか呼んだりして
色々やってますが、過剰過ぎの気が・・・
手のひらを返すとは、まさにこの事か。
そんなホリエモンと誰がどこで出会った
とかどうでも良いから、事件を的確に、報道して欲しい物です。


政治家も色々と叩いてますが
確かに去年の選挙で、当選してたら
こんな物ではなく、さらに大問題でしたね。
推挙の問題を追求するのも良いけど
もっと議論しなきゃならない、問題あるだろー
と、思うけど
でもそう言う話が、テレビに出る事は
あまり無さそうだねw


そりゃーホリエモンに呆れて
スケトウ鱈10tも、道に垂れ流して走っちゃいますよw


まぁ関係ないですが、こんな事件も有った様です(笑)
資源の無駄に、自称環境保護団体(謎)
の、撲も大激怒!!


ライブドア株大量に持ってる人が


株価落ちまくって
「ぼ、撲の株が・・ぼ・・ぼ?・・・ぼ?!ボベリバー!!」
と、北斗の拳並に秘孔を突かれたように憤死。


と、同等の怒りの数値を計測するに至りました。
で、話は株なんですが(笑)フジテレビって
前の買収騒動の時に、ライブドア株を
12%位(?)持ってるらしい
(一回聞いただけなので、間違ってたらスイマセン)
で、株価下がったのを、損害賠償に訴えるか
株をすぐ売るかの、2択っぽいような話が。
損害賠償とかされたら、ライブドアとか潰れそうだよね。
売るにしても、株価下がりまくって・・・


まぁ株の話も政治も、よく分からないですが(笑)


でもそんな一般人は、思いました・・・


逆にライブドア買収されるんじゃねー??


そんな事になったら、皮肉なもんですね。


それでは、今日はこの辺でさようなら~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

髭とサカキ君とテレビを見ていると
スロ系の番組がやっていた。
何げに見ていたら・・・
打っているタレントに、ボーナス確定の画面が
何故かアイドル(??)みたいな人に代わり
目押しさせて、レギュラーが揃う。
まぁ特に何も無いですけど、リアクションが・・・


泣く仕草をして「えーん」とか言っちゃんてんの
ははは。


(・Д・)なめてんのかゴルァ!!


そんな可愛さアピールしたいけど
微妙に出来てないリアクションは・・・


(・Д・)イラネ


よ~し!!俺が見せてやる!!


眉間にしわを寄せて憤怒の表情で



「ぬあぁぁぁぁぁ!!憤死!!!」


これだろ。


その意見に、髭君は大いに賛同して
頷いてくれました。


サカキ君は
「お前らアホだろw」
って言ってました。


その意見に僕達は、大きく頷きました。


目押ししてた、水着のお姉さんが
これを言ってくれてたら
間違いなく、撲はファンになってました。
非常に残念でありません。


失意のあまり、その後に紅茶を飲みながら
髭と一緒に「陸遜は憤死」等
憤死について熱く語り合いました。


最近の流行語は、憤死です。(笑)


あ、前の日記の、心が折れたは、結構皆使ってるらしいね。
しのからしか、聞いた事無かったわー


また何か思い出して、色々書いてみるかなー



後、最後に鉄拳小話。


ドラグノフでも、ちょっと慣れると
アッパー>LP×5>ハーフステWP
とか余裕で入るんだけど
壁コンやらなんやらは、まだ全然試してなく
発展性は微妙だけど、もうちょい研究してみるか。
運ぶならきっと
アッパー>RP>LP×4>セパレヘウ゛ィ2発
が、壁コンも入れれそうな気がする。
RPは2~3発位迄は増やせそうだが・・・
まだ試して無いから何とも言えない。


こんな微妙な話を、付け加えた所で
今日の日記は終~了~ さようならぁ~ノシ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の遠征は、千歳メインで帰りに苫小牧コース。
オガオガの運転で、千歳へ向かう。
あにじゃとメタルギアの話をしつつも
「俺のローはレボリューションだ!」
と、生ローについて熱く語り合い
千歳のJプラへ到着。
ちなみにメタルギアのオセロットが
レボリューション発言するようです。


まぁそんな話は、さて置き
対戦開始した訳ですが
千歳の高段位者・お米券さんは、まだきておらず
ぼけーと様子見。
他の人は、やる気めっちゃあったなぁ。
ぼけぼけしつつ、オガにすすめられたので
久しぶりに、ジャックで対戦してみた。
まぁこのキャラは、俺の中で2Dキャラなんで
最近は放置気味。
ちょっと連勝して、激しく9RK打つ仁に負けて
そこから十連勝ちょいして気付く・・・
ぶっぱする人多いなぁ~なんかテンション落ちて死亡。
そしてあにじゃの方を見てみると
・・・絶好調!!
技の置き方がやばくて
彼のブライアンから放たれるチョッピングの
当たれば浮く様は、まるで鉄拳5.0!!
まさに、あにじゃレボリューション!!!
段位も5段位(?)だったのが
皆伝迄上がってた。


まぁ地方なんで、これ位でも高段位。
お米券さんの、拳達とか初めて見たもの(笑)


そうこうしている内に、お米券さんやら常連の人も多くなり
充実した対戦が出来た。
俺は暴発多くて、かなり頭きて暴走し
ついには、台を破壊して出禁に。


大丈夫。妄想だけにしておきました。

脳は十分破壊されてて、確反ミスりまくり。
マジひどかった。
萎えつつやってると、まいるさんって言う
三島系使う人と対戦。
・・
・・・
つ、つぇー!!
ステステの間合い調整とかも上手いし
スカ風はぇーーー!!
何故か空コンが、LP×2>羅刹1多いのは謎だがw
まさかこんな人が居るとは思わなかった。
三島系使えないけど、好きなおいらは
テンションアップ!マジ楽しかったわ~。


あんな良い動き出来る、三島になりたかった(笑)


この人と出来ただけで、遠征満足。


と、そんな所で閉店。
千歳の皆さん、対戦ありがとう。


苫小牧キャッツに向かう。
キャッツは、あんまりやる気がなかったので
観戦していると、他の人が皆伝のペクに
瞬殺されてて、「いけるって」と言ってたら
オガに対戦してよと要望されたので


熊で倒すと、放置村へ~
なんだこりゃw


微妙に間が空いて対戦者が来る。
ちょっと連勝して、負けて三国志大戦へ。
相変わらず楽しいけど、継続的にやらんと
手と頭がおいつかねw
新規カードが、徐栄だけでしょんぼり。
レア王異三枚目引きましたw
献帝も二枚目。あーもぅっ!すぐかぶるー
周泰も三枚あるし・・・持ってないカードいっぱい有るのに。


しょうがないよな~と、思ってたら
あにじゃが来て
「レバーマジくそw」
あ、やっぱり?w
ぃやージャンプパンチとか出たら
そりゃー諦めますよ。
いかに安西先生(スラムダンク)が
「諦めたら、そこで試合(ry」
と、言おうが終了ですよ。
そんな愚痴を言いつつ、三国志大戦。


~数分後~
三国志大戦も十分やり
鉄拳見に行くとそこには・・・


バスケが死体です・・・


・・・じゃなかった。


連勝している、あにじゃがそこに!!


あにじゃレボリューション炸裂!!


その輝きは止まる事が無く
20連を過ぎ、隣で熊を使い始めたおいらも
一緒に「レボリューション!!」絶叫しつつ
野性で暴れました。


大丈夫。頭の病院には明日行きますw


26連(?)位で、あにじゃのレボリューションゲージが無くなり
ついに負ける。俺もテンション下がり死亡。


十分な達成感を残し、苫小牧の人に挨拶して


帰路へと立つ。



あ、そう言えばJプラ2月一杯で
閉店しちゃうらしいです。
優良店舗が無くなってしまうのは
本当に淋しい事だと思います。
無くなる前に、また行きたいなぁ~


ではこの辺で、さようなら~

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

対戦してる人は、色んな言葉を言ってるもので
記憶に有る言葉を、書いてみようかなぁと。

~語録集~

「抜けたって」
これは全国共通語か?
投げで死んだ時は、もはや確反。


「おせぇ・・・」
苫小牧の風神バカさんが、最風出なくなってきたら
ぼそりと、言ってました。
忌怨風も忌怨>風だけで満足してしまうのか
その後は、何も入れないで地面に落ちてしまうのは定説。

「叫び声」

もう言葉じゃないですが、僕がゲームをやっていると

反対側の筐体の方から、叫び声がよく聞こえてきます。

「オガオガ・・・良い声で鳴きやがるぜw」

取りあえず、回りには気をつけましょう。



「心が折れた」

地元の暴君しのが発祥だと思われる言葉。
俺がよく使います(笑)
折られた場面は~
オガオガのリーと対戦してて、インパルスガード後に
シルバーニーぶっ放しされて
俺のダッシュとか見て合わせてるのかと思い
ダッシュ>ガードを七回位やってみたけど
無反応・・・
もう手出さないだろうと思って
手だしたら・・・

シルバーーーニーーー!!!

心が折れました。
てか俺は何してシルバーニー食らったのかは不明。(笑)


とりあえずここまで位で。


~本日のデブドリンク~
千葉(関東圏?)に売っている飲み物で
マックスコーヒーなる物があるらしい。
かなりの激甘であり、罰ゲームとかに使っただのなんだの

と、言うような情報も。

罰ゲームに使われるとかどんなんだよw


見かけたら是非飲んでみると良いかもw

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

オンラインしか、やってなかったメタルギアだが
メタルギアを、普通にプレイ。
ざっきー氏に、色々教えて貰いながらやる。


教え通り、開幕の後ろの谷へローリングダイブ。
よし!美しかったw


で、話を進めると・・・
わ、ワニが居る・・・こやつ・・・ただならぬ魅力があるわ!!
匍匐前進でたわむれようとすると


ワニ(・Д・)ガン拒否!!!


暴れられ弾かれて、匍匐状態で底無し沼に沈みました。
ワニーーーーーーー!!
ワニの誘惑に負けず先へ進むと


てっ・・・敵兵に見つかったぁあぁあーーー!!


うん。普通に歩いてましたw
隠密行動の欠片も無い。
しょうがないので、敵兵を投げまくって気絶させて逃げる。
逃げて警戒態勢まで落ちたら
気絶させた、敵兵を探して足を持ち
ジャイアントスイングしてみるのは、お約束。


敵を気絶させてると、警戒態勢が切れかかる時に
目が覚める>通報しますた。>警戒しろ(・Д・)ゴルァ
の、コンボで中々普通の状態にならなくて困る。
そして気付く修羅の境地。
「あ!殺せば良いんだw」
ざっきー氏「うわぁ!すさんでるねーw」


そして気絶させて寝てる敵を


ナイフで切り刻む俺w


これはひどい。


この瞬間18禁ゲーから30禁ゲー位迄クラスアップ。


慣れてくるとひどい物で
敵のアジトの門前で、気絶させまくって


門に隠れる>仲間「どうしたぁ!!」(とは言ってないけどw)
>近づいてくる>俺に投げられる>気絶。


の、流れで門の前には敵兵が大量に!!


そして処理w
手際も良くなり、スピードアップ。
サクサク切り刻む俺。


ヒャッハーーーーー!!

北斗の雑魚の如く陽気な俺。

門の前には、屍の山が・・・


俺「隊長やったであります!」

ざっきー隊長「ちょwwwおまwwwwww」

こんな事を、しでかした帰りは大雪でした。


そして最後位、心暖まる(?)ネタを。

雪

雪と言えば人型だよね。
心は暖まったけど、体は冷えきりました。
徹夜明けで何してんだ俺わーw
では、さようなら。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そう、それはある日突然やって来た・・・
皆で集まっていた、何気ない一時。
コンビニで買ってきた飲み物を
各々飲み始めた時だった・・・


あるデブが・・・


いやいや、ある友達が飲み物を飲んだのを見て


「何そのデブドリンク!?」


・・・デブドリンク・・・


その言葉は、撲の脳裏に響き渡った。
この音の響き・沸き上がるイメージ


(・Д・)素晴らしい(笑)


いやーマジヒットw
2chとかに


デブドリンクを晒すスレ
とか立てたいもんw
ちなみに、その時飲んでたのは
確かイチゴオレ(?)だったかな?


それからと言うもの、コンビニでの
デブドリンク探しは必須です。


去年の流行語大賞話でした。


あ、ちょっとだけ鉄拳話。
リリ初プレイ。
6WK締めコンボってキャラ限なんだね。
ロジャーにすかる~通常クラス(仁位?)には入るんだね。
ドラグノフは、ブーストエルボーからの
セパレヘウ゛ィ~セパレが
ジュリアにすかりまくった・・・
キャラ限なのか??
2P限定の1LKから、右横移動セパレヘウ゛ィ系も
木人なら安定して出来るんだけど
なぜかドラで安定しない
キャラ限?(笑)
デビ仁の6RPRK後のコンボも
ステトゥースマとか羅刹で拾えるけど安定しない。
タイミングとか、当たった位置が関係するのか?
後、相変わらずデカキャラには
風神から~羅刹1~鬼八~奈落
入るから、カウンター系で崩れるやつも
何かで3発刻んでからでも
鬼八とか入るだろうからきつそうだ。


と、ぼやきの様な鉄拳小話でした。
では、さようなら~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近リアルバウト2やってない事に気づくw

そろそろ動画変えないとなぁ~

だってさぁ~メタルギア楽しいんだもん(笑

まだ動画20本位有る様な気も・・・

あーサボり中。

ネットつなげないとなぁ~エミュでネット対戦も出来ないし。

富山の人達が懐かしいわ・・・


よし!!来週は色々やろう!!


明日からやらないのがミソですw


オガオガも禁煙するって言って三日も持たなかったし!!


うん。あんまり関係ないね。

いってみたかっただけw

オガオガがヒゲに煙草を貰ってた時の、満面の笑みのヒゲは忘れられません。


もうちょい頑張れよー(笑


そんな今日この頃です。

あー時間無いのと深夜で、日頃の駄文が余計駄文だwww


でわさようなら。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。