北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:

りんすけとあちふーに
もっとテレビ見た方が良いと言われて
若い世代から取り残されている事間違いない
たのですこんにちわ。


まぁニュースとかは見てるんですが
耐震偽装が最近ニュースで持ちきりですね。
ヒューザーの社長が買取提案して
微妙に色々やってるが
債務者にローン残して倒産しようとしてるのが見え見え。
建設を請け負った(確か)木村建設なんて
早々に倒産した後とか、苦笑いする要素しかない。
政治家なんかも失言しちゃう訳で
悪者探しばっかりしてたら~(ry
~マンション業界が潰れてしまう!
みたいな発言して、後日誤解があったので訂正とかしてるしw
こう言う発言が有ると
建設業と政治の黒い繋がりが・・・
等と勘ぐってしまうもの。
姉歯建築士を建設会社(?)に紹介した人が自殺しているんだけど
殆ど何も発言していないのに、自殺ってのもねぇ・・・
自殺してる人の扱い小さいなぁ・・・
そもそも20Mの岸壁から海に飛び込んで
右足骨折で水死体で上がって
遺書が見つかり、自殺が濃厚みたいな報道だったが
もし誰かが骨折させて落としても
生還出来る要素は、ないだろう。


まぁマスコミの報道なんか全部鵜呑みにしちゃダメだよなぁ・・・
政治家・ヒューザーの社長等の発言も
面白くなる様に、編集してる可能性も高い訳だし。
政治にしろ、環境問題にしろ
昔のツケが回ってくる様な時代だけに
これからどんな事が起きるのやら~


日本には危機感しかないと思う。


と、何も知らない一般小市民が語ってみました(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ちょっと謎な話。


普段見る事も少ない手相なんだけど
ふと何かに教えられるかのように
手を見ると・・・
小指と薬指の辺りから、結構下の方まで
赤くにじむ様に、深く手相が出てる。
これで三回目なんだけど
一回目が右手~二回目左手~三回目右手。
普段の深い手相が、出てない所に出てるだけに謎。
今も右手に薄い相の跡は残ってるが
左手には、殆ど何も残ってない。
何かの予兆なのか・・・?
「死相が見えとるわっ!!」
と、言ってくれるような占い師募集中ですw


う~む・・・
微妙に気になるし、本か何かで調べて見ようかのぅ。
手相

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は友達の誕生日。
何かしようぜー!と、言われてたので
色々考えたが、料理を作る事にした。
作れるもの少ない中で、メニュー色々考えてたけど
似た味が重ならないように
麻婆豆腐・エビチリ・炒飯にしたけど
よく考えたら、2つは豆板醤入りでピリ辛w
まぁいいや(笑)
今回は調味料買ったりしたから
総額2千円位。海老が高いからこんなもんか。


今回のエビチリが不安要素で
前に作った日を覚えてない位に間が空いてる(笑)
とりあえず料理開始。
本当は、エビチリの衣に卵白泡立てたのを使おうかと思ったが
手抜きで片栗粉にしたw
けど片栗粉を衣に使った事無いせいか
出来上がって食べたら
片栗粉付けすぎてたか
下味つけるのミスったかで
食感に微妙な感じがあったかな。
炒飯はちょっと炒めすぎたか・・・
調味料が殆ど無かったのと、長葱入れ忘れたのは
きっと居眠り運転してたからw(常習犯)
他の料理は無難にこなし
最後に余った鶏ガラでスープ作って終~了~


料理は皆さんに好評な言葉を頂き
たの飯店は、本日の営業を終了いたしました。


あ、ウイイレやってた時に気付いたんだけど
今作は、ドリブル難しいね。
前作より活躍出来ない人はそこにあるかと・・・
技術が誤魔化せないと思う。
まぁ練習しないとダメってこった。


~トレーニングモードのドリブル(最後のステージ)で
16秒切り2499点
出しといたので誰か抜いといて下さい~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、東京行ってた時のお話です。

友達と一緒に山手線乗って、新宿~秋葉原まで行く時の事でした

普通の空き具合で、俺だけ着席~友達は立ちの状態。

話してたら結構盛り上がって、人目も気にせず話してたら


隣の兄ちゃんが

「おめぇうるせえょ!」

俺「ハァ?!うるせぇだと?表でろや!!あ・・・十分表だねw」

あれー?もう一人のおいらの声がした気が?w

てか俺の声って結構大きいらしくて

ある友達いわく・・・

「声大きすぎて、たまにむかつくw」

と、言われた事があり

そんな回想シーンがよぎったので


俺「すいません!!(キレ気味)」

と謝っておきました(笑)


優待席だったし、正直スマンかった。(佐々木 健介風)


その数分後・・・

対面の席で、背広来た兄ちゃんが

携帯電話で話し始めたんですよ!!!


その光景を見つつ、勿論、隣の奴は注意するんだろうな。

と、思ってたら・・・・・


・・・シカトデスカァ??w

おいてめーふざけftgyふじこlp;@:「「」

貴様の正義はそんなものかあああっあぁぁぁぁああっぁあぁ!!!!!!


俺はあえて放置して見守りました(笑

途中何度・・・

「注意しないの?w」

って言いそうになった事やら・・・

微妙に挙動不振な隣。

言いたそうな雰囲気も見せてたが・・・

結局言えず終いで電話終~了~(結構長かったのに)

・・・半端w


こんな日本大丈夫なんでしょうか?(俺も含め。笑)


僕は反省しました・・・そして謝罪文を書きました

「まさかこんな事になるとは思わなかった。今では本当に反省している。」

と・・・


いや、マジで気をつけないとダメだな・・・と思った出来事でした。

注意してくれた人に感謝。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

書店のビジネスコーナーに居たら
場違いだと言われましたよコンチクショー
そんな日常ですこんちにわ。


さてさて、バージョンアップ前最後の遠征に行って参りました。
場所は・・・苫小牧!!

あぁ・・・近間で無難やねぇ(笑)

面子は、あぽ・あにじゃ・りんすけ。
なんともタイミング悪くオガオガは帰郷w
まさにブラボーがスカってしまったような心境です。
何事もなく苫小牧到着。投げバカさん呼んで対戦開始。
こっそりおいらは、三国志大戦やりにw
久しぶりだと全然動けなくてきつい~
ほったらかしにされてる部隊がちらほら(笑)
カードの引きは、まぁまぁ良くて
SR王異とR王異を、連続で引く。
何で重なってんだ?w
前にも孫策と太志慈が一騎討ち中だったのか
連続引きとかあったな。
まぁそんな間に
第一回あぽ祭りが開催されてて
20連勝位してたようですな。
鉄拳に戻った俺はブルース使ってたら投げバカさんに
「膝一発止めとかエロイ」
とか言われたのが面白くて
使いまくっててエロスw
ぶっちゃけ最強にエロは、あぽだと声高らかに宣言します(笑)
特に俺とやってる時とかヤバイ。
吉光で1LK>ローとか何だそりゃー
ローロー下ピーとかエロエロ~
あぽが皆を凌辱しつつ、閉店まで対戦。


帰り際の話で
投げバカさん「ドルマスやろうぜー」
俺「じゃーあぽがやったらやりますw」
あぽ「生け贄ですか?w」
投げ「やるんなら銀行から10万おろしてくるわ!!」
こんなガチの台詞を聞きながら
俺「あにじゃやってたよねー?名前何だっけ?」
あに「ユニット名が、戸愚呂(弟)でプロデューサーが戸愚呂(兄)」
投げ「笑」
あに「デビュー曲


やるねぇ・・・


彼はそんなユニットを全国区にしたいと
熱い夢を語ってくれた所で帰宅。
皆さんお疲れさまでした~。
DR迄、鉄拳さようならー(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近はスポーツ系が面白いなぁ~
ワールドカップの予選は熱かった。
チェコは代表引退してたネドウ゛ェドが
復帰して出場決めたり
前回W杯三位のトルコが
スイスに負けて、暴動が起きたり
ウルグアイが負けて、オーストラリア出場!!
なんてのも驚いたなぁ~ ・・・レコバよ・・・(涙)

で、今日はK―1見てたんだけど
その間、髭とメールしつつ見てて
「一回戦余裕持って勝てたら、ジェロム優勝と予想」
って送った。 数分後・・・判定で負けるw
その後、またメールする。
「レミー良い体つきしてたし3連覇あるんじゃねー?」
その時、セーム・シュルトVSレイ・セフォー見る。
セーム・シュルト出てたんだー知らんかった。
おぉっ!!こりゃつえーな


前に見た時(かなり前w)とは、全然ちげぇ・・・
レイ・セフォーが倒れないのに意地を見る。驚愕。
てか次レミーと当たるんだなぁ~
良い勝負か!?と、思いきや、セーム・シュルト余裕のKO勝ち。


髭からメール来た。
「二人とも予想的中(笑)」
俺返信。
「俺がセーム・シュルト優勝って言ったら、武蔵優勝するかなぁ?w」


・・・準決で、武蔵が豪快に飛び膝でKOされる(笑)
そして初だと思うんだけど
空手系同士の決勝戦。


空手で優勝したのって、故アンディ・フグだけなはず。(記憶が確かなら)
新しい時代が来たのか?
セーム・シュルトが膝でKO勝ち!!


今回のK―1を見た感想。


ファミコンのマイクタイソンパンチアウトを思い出しました!!


でかすぎだろ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は勿論ノー鉄拳(笑)
セガ行ってもあんまり人居ないしなぁ・・・
ネット使えないからDR情報も殆ど知らない。
冬休みとか考えると、十二月上旬には出すと予測。
今回ドラグノフメインでやるのは間違いなく
他のキャラやるつもりもない・・・
けど手出しちゃうんだろうなぁ(笑)
思い返せば、カード二枚目まで更新したのがジャック、一八、ブルース
ってなんだこりゃ?昔のメインのレイとかみる影がねー
ジャックも二枚目になってから使ってないし。
ある程度勝てるようになると
他のキャラ使いたくなるんだよなー
おいら負けてる方が楽しいし。


てか飽きっぽいのか?w
もっとやりこみたいんだけどなぁー
相変わらず室蘭は環境が良くねぇし。
札幌か苫小牧行ってやるしかないな~。


・・・あ!!あぽと全然やってない事に今きずいた(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

結構前の話なんだけど
その日は用事あって秋葉に
歩いていると~
いかにも秋葉系みたいな三人組の横に居て
話が聞こえてきたんだけど
「~~のホコテンで~~」
「あそこは馬鹿が馬鹿やってるからな!!」
(卑屈と言うか、小学生ぽい口調で)
あぁ・・・あちぃなw
馬鹿って言葉は、言った自分を自ら落としてるように、感じてならない。
馬鹿って多種多様だと思うんだけど
言葉の由来は~


中国の始皇帝の時代からちょっと進んだ
二世皇帝の時代に
宦官(皇帝の身の回りの世話をする人。簡単に言うとメイドか?笑)が
権力を持ってしまい
その権力が、どの程度あるかを知るのに
皇帝に馬を献上すると言っておいて
鹿を献上する訳ですよ・・・
報復を恐れた者や、権力になびく者は
鹿を馬だと言い
忠義の者は、鹿を鹿だと言った。
勿論、鹿を鹿だと言った者は、殺されてしまい
その後に、国も滅びる。


と言う所から来てるらしい(間違ってなければw)
この時点でも、色々な意味で取れるけど
簡単にとらえると「間違った事をする」
で、良いような気がするが
現世では、罵る言葉(頭が悪い含め)で使われるのが多いはず。
ちょっと意味合いが違うと思うけど
いろんな連想ゲームをすると
昔の意味に到達するのかなぁと思ったりも。


2000年以上前の言葉だけに
(いつから使われたのかしらんけどw)
深くて面白いな~と思うのは俺だけですか
あーそうですか。
馬鹿っていう方が馬鹿なんじゃゴラァ!!
と言ってしまった俺は馬鹿。
いやぁぶっぱなしな終わり方だなぁ。爽快w

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日久しぶりに鉄拳やった。
・・・弱さに磨きがかかってたw
手が冷たくて動かないのと、俺が弱いのとで・・・
萎えたーーーーーけど何戦かこなす。
うーん・・・あんまりやる気でねぇ・・・
100円1クレだと、対戦長続きしないせいもあるか。
もう鉄拳はDR出るまで、家の練習だけでいい気がする。
でも反応力が鈍牛並みのおいらは、実戦詰まないとダメな気もするけどw
やるなら苫小牧行ってやるか・・・
さて、四風の練習しとこう。

あ、ちょっとウイイレ話。
クリリソがFWとして急成長をした。
大事な場面での活躍もあり、結構貴重な存在にw
でも相変わらずな髭は、ついにベッカム禁止令が出ました(笑
んで、カップ戦一通り終わった後に対戦してみた~
髭・クリ・ザッキー氏VS俺
ぬぬぬ!!!!!またもや髭が良い動きをwww
なんでその動きがいつも(ry
何とか勝ってたけど
髭が「何で入るんだー」としきりに言ってた。
まぁ 俺の打つ時は、フリーだし態勢良い時しかほぼ打たないよ。
角度とかも考えると結構良い。
髭、練習しなさいw
てか髭があんだけいい動きしてたので
後は起用法だけなのかと考えすぎて
今日全然寝れなかったw

ヒゲノキヨウホウデヨルモネムレズー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鉄拳全然やってないw

DRのロケテとか始まったらしいし、そろそろ出荷間近か??


DR待ってる人達の近況レポ・・・(妄想w


リアルブルースなのに、ブルース使う要素がないりんすけ・・・

ブラボーぶっ放してるオガオガ・・・


そろそろ外に出ないと干乾びそうなあぽ・・・


アパ掌の素振りをしてる投げバカさん・・・


ツンドラキック打ってるアニジャ・・・


三国志大戦しかやる気がない俺・・・



要するに早く出せって事だw

もう国光は諦めたから、出してくれナムコよ・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。