北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:

えー最近太ってきました。

てか千葉から帰ってきたら体重54しかなくて

そろそろ骨だけになりそうだった。

身長180で、これはヤバイw

太らない体質でも減るんだな・・・

あっちの食事のバランスは、結構良かったはずなので

暑さと病気で減量してたらしい。

後少し帰ってくるのが遅かったら

「返事が無いただの屍のようだ」

と、なっていたでしょう(笑

ベスト体重まで戻る予感。


そんな減量した、千葉生活での料理話。

お好み焼き作ろうと思って

ボールに小麦粉入れて、水を入れてたら

なんか手が勝手に小麦粉を、こねこねしちゃいました。

何を思ったか・・・麺でも作ってみようかとw

塩と卵入れてこねこね。

確か塩を入れると、弾力(コシ?)が出るはず(適当w

さぁ生地も出来たので、寝かせるか。

てかどれだけ寝かせれば、生地がなじむか分かるわけも無いので

適当でいいやw

と、思ってたら忘れてて、一日後にきずくw

・・・あれ?いい感じの硬さになってる・・・

よし切ってみるか。



おお!!意外と麺になった!!(笑

麺伸ばす道具は、サランラップの芯とかですが何か?w



次の日も麺の残りを料理。



豚骨ラーメンと、お手製ミートソース(アラビアータっぽい)作ってみた~

で、食べた感想は・・・

結構良いかも。小麦粉の香りが良い・・・と言うかこれは何の麺よw

うどんに近いのか??

取り合えず、普通に麺として食えて満足w

無知でやった割には出来たなぁ。

人生朝鮮(どういう変換してるんだよw

人生挑戦じゃー。特攻特攻。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、髭ん家で日記書いてるんですが

三回もPCが自動消去しやがって切れそーw


気を取り直してもう一回書くか。


昨日ふらっと台所いったら、何か見慣れない食材がいる・・・

何だこいつは・・・でかいザリガニが・・・はっ!!!

こいつは・・・

伊勢ひろき(小学校のクラスメート)

あいや、伊勢海老!!!!!

なぜこんな貧乏家へ?!

南からの不法入国者です!!

とりあえず職務(?)質問してみました。


俺「君、パスポートは?」

海老「・・・・・・・・・」


俺「ここで何してるの?」

海老「・・・・・・・・・」


俺「あくまで黙秘権を行使するのなら、法廷で戦う気があるのかね?」

海老「・・・・・・・・・」


俺「北の国に来たからには、金○日に忠誠を(ry」

海老「・・・マンセー・・・」

俺「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


とりあえず、あんまり喋ってくれないので、趣向を変えて

ちょっと口説いて見ました。




こんなに赤くなっちゃってw

純情ですね。


てかちょっと外出して帰ってきたら

味噌汁にされてた・・・

随分庶民的に調理されてしまいましたねw

まぁ僕の口には入らないので、調理方法なんてどうでもいいんですが。

何にしても美味そうなのは、言うまでもありません・・・


めちゃ食いたかったので

僕の中で、あれはザリガニだと言う事で、脳内変換されました。

きっとあれはまずい・・・きっとまずい・・・まずい・・・

 

んな訳ねーだろゴルァ!!!(怒)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼に、オガオガから電話来て、鉄拳やる事になった。

で、家出ようとしたら、CRXが機嫌悪くてエンジンかからねー

ちょっと時間空けるか・・・と、テレビ見て~

武豊の三冠の瞬間を見届ける。

ついに武に、この時が来た!!!

とか思ってたら、オガオガからメール来て「早く来い」とw

すまねー。

反省はしてない。


やっとエンジンもかかりオガオガ家へ~

さぁ対戦。

ジャック対決をしようとか言われて、わがままアッパーで返り討ちにしたり

厳竜使って「汚い!!」と言わせたり

きっとへこませました(笑)


てかオガオガが、青ライ上手くなってる気が・・・

キエン風割と出来るから当たり前か。


来週は苫小牧遠征するかもー

あぽが,かなり鉄拳やってないっぽいので

外に出さないと(笑

おいらは三国志大戦目当てですw

新カード集まる要素がねぇ・・・室蘭に三国志大戦を!!!(切実)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらず体調が思わしくないタノですこんにちわ。

内耳炎・風邪・喘息の、3連コンボがきちぃー

今日は、ちょい悪化して一日寝てた・・・


まぁそんな話は置いといて

最近友達の、お髭君がですね・・・

見るたびに丸くなってる気がするんですよw

もはやネタでもなく肥えた豚。

いやいや、愛くるしい容姿になってきましたね。

遊びに行くと

ウイスキー・お菓子・煙草

の、三種の神器を携えサッカーをやる様は

もはや豚。

・・・貫禄が出てきましたw


・・・そろそろやばいだろ。


間食しすぎ、飲みすぎ、俺の側で煙草吸いすぎwww

まぁ別に煙草は、俺が遊びに行かなきゃいい話だな。


昔より、さらに適当になってる髭に、危機感を

今更ながらに覚えました。

髭よ・・・



前来た時に置いてあった食材位は

冷蔵庫に入れた方が良いと思った帰り際でした。

もうちょいで冷蔵庫自体が、カビになるような気がしてならない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

引越ししたので、ネット環境が整うのは結構かかりそう。

日記の更新ペースも悪くなります・・・

もうペース悪いんだけどねw


まぁ日記のネタは結構あって、書くのには困らないなー。

最近は、調べ物してRB2攻略ためてます。

ギースとダックだけどね。持ちキャラじゃねー。

動画アップしてる方に、攻略ページあげようかなぁと思ってます。

書いた後に、文字数制限気にするのも嫌だしw

本当日記とかも、書いてる途中消えたら、本気で萎える。

何回消えた事か・・・


そういえば、三国志大戦の、新バージョンカードのオークション見てたら

SR蔡文姫が、確か25000円でしたw

カード一枚に・・・すげーなぁ・・・

他のSRも人気なのは、平均価格15000円超えてるとか・・・

Rですら6000円超えてたりと、祭りですな。

おいらも、最近新バージョンやったんだけど、五回やって新カード二枚引けた。

で一枚Rで良きかな良きかな。

新馬超と高覧ゲトー

で新馬超の値段は・・・6000円オーバーでした!!

良い引き使ったw 当分引けなさそうだな(笑


まぁこの日は、皆でワラワラ苫小牧遊びに行ってたんだけど

最後はスリルドライブ3が盛り上がってたな。

一緒に田んぼに落ちる車達・・・

電車に突っ込み被害総額が9000万を突破するサカキ氏

開幕中央分離帯に垂直に突っ込み、中央分離帯と同化してたムネ氏

熱かったですwww


ムネ氏と言えば、引きこもり状態から

日に当てて光合成させたので安心しました。

あんまり書くと怒られるなw

ムネオなんて口が裂けても呼べませんよwww

うほほ。


相変わらず体調は八分位です。

さぁー寝よ寝よ。 お休みぃ・・・zzz



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに結構対戦した。

オガオガともやったけど、勝ち越したかな。

勝敗は忘れた(笑

室蘭鉄拳は過疎化が進んでるのかと思いきや

それなりにはプレーヤー居るようでしたな。

やる気あるシャオユウと、かなり対戦した。

前半苦戦して五分位で拮抗してたけど

後半対処できるようになり、良い具合に勝ち越し。

あとMJやってる人に揉んで下さいと言われたので

揉む。(w


北海道戻ってきて、フェンが3段から皆伝へ。

あっちでは強い人としかやってなかったし

段位どうでもいいってのもあるし・・・三段で結構満足だったんだけどな。

まぁ投げバカさん専用に取って置くかwww


田舎だし、地道にプレーヤー育てていくかー

と言っても、そこまで教えれる程上手くねぇけど。


おーそうだ!MJ3も登録したな。

で、色んな機能増えてて、操作してたらリーチかけられて

適当打ってたら跳満振った。乙ー

時間設定が延びれば、やりこもうかと思うけど

今の設定じゃあんまり・・・


後は、久しぶりに髭ん家でウイイレやった。

相変わらずPK入らないw うん。


僕の引きでは・・・

2分の1で枠外にボールが飛んできます。

なめとんのかワレー!!

せめて枠内に・・・


明日は苫小牧に行ってきます。

三国志大戦やりにw 人が一杯の予感!!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さぁ旅立ちのときです。

会長の所へ車を取りに行く為に

地下鉄浦安駅へ向かう・・・

そして駅に着くと、何やら床に赤い点が・・・?

何だこりゃ??

赤い点がポツポツ増えて行き・・・

おびただしい量が!!!!!!

これって・・・・

運命?結婚!!!

いや血痕!!!!!

や○ざの抗争か!?

「やってやるぜごるぁ!!!」

いきり立つ俺。

ドキューン!!ドキューン!!!(DQNじゃないよw銃声)

俺「人生って良いもんだ・・・」

抗争に巻き込まれて死んでしまいました。

いやーヒキヨワでしたw

え?何で死んでるのに、日記書いてるのって?

そりゃー駅員さんが

ザオリクかけてくれましたから。

ぶっちゃけザオラルじゃなくて良かった。

二分の一ひけないものw

そんな駅員さんのお陰で、無事(?)車をとりに行けました。

駅員グッジョブ。


まぁこっからは、何も書く要素も無く

大洗>苫小牧の連続技を決めて

入北。

せっかく脱北したのに・・・

強制送還!!!!!

金○日め!!!!!!

おっと・・・うかつな事いうもんじゃないべさ・・・

ショウグソ様に知れたらエライこっちゃ。。。

細々生活するべ・・・


と、いう訳でしばらくは養生しますー。

作戦>「命大事に。」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

只今、ネカフェに居ます。

帰還の為、部屋の荷物を全部車に乗せ、部屋では何もできないので。


ちなみに今日の夜フェリー乗って、11日の夜に苫小牧到着予定です~

室蘭の皆元気かなぁ~??

まぁ家には帰りたくない要素満載なんだけどねw



こっちで大会も出たし、ちょっとリアルバウト2の事をちょっと振り返ってみるか。

富山の人達は結構プレーヤー層が厚く楽しかった。

友達の富山の人達は、キャラ別の対処が、ちょっと甘いけど

やりこめばすぐ出来そう。

富山の友達が東京来た時の対戦光景で

マリーに通常技キャンセルタイフーンされて、食らいまくったり

エスカレーションされ放題だったり

おいらは後ろでニヤニヤしてましたwww



東京でやった人達は、もうちょっとかなぁ・・・

あんまり対処しなくても、適当でも行けてしまう・・・

伸びそうな人は居るけど。

名も知らぬ秋葉ヘイのダック使いが良いセンスしてて

結構勉強になった。

きつくて唯一東京にきて、ガチでやったよ。

一回話した事が会って、その時簡単なネタ(?)教えたら・・・

独自の攻めと絡めて良い感じに。

つえー。久しぶりにつえーと思った人。

Yさんって人も、普通かなと思ったけど

最後に対戦できた日の成長度合いなら、もうそろそろガチでやらないときついかなぁ。

読み合いが結構熱くなってきた。

というかその日は負け越したな~何かレバーがクソなのか

アルファステーションでやってた時は、ほぼ暴発なんてしなかったのに

もう技でないわ~暴発マンセーだし本気で萎えたわー。

まぁ言い訳がましいなw

俺がクソ弱かったと言う事だ。

てかMOWのヨシミズさんって人と、対戦できなかったのが心残りだ・・・

MOWの動画は神クラス。

こんな人がRB2やったら強い要素しかねぇ。

ホムペにRB2の事も結構書いてあるし・・・

多分、東京で一番強いんじゃないかなぁ??

対戦できなくても、プレイだけでも見たかった・・・


東京は、勝てない位強いやつが居るイメージがあったから

ちょっとがっかり。

でも、いろんな人と対戦できて楽しかったな。

ちょっとでもプレイヤー人口が増える事を祈りつつ東京を後にします。



~近々対戦攻略を一新しようかと思ってます~

まぁ復帰仕立てに書いたやつだし、もっとまとめよう。

ちょっとネタも考えてるし。

あーそうだ、動画も綺麗になる予定です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

八分の体調を保ちつつ生活中のタノですこんにちわ。

今日はちょっと遠出をして

浦安>君津へ

時間で言うと~汽車やら地下鉄乗り継いで2時間位。

でもオフレコ(田原総一郎編集の本)とか読んでたら、あっという間だったな~

君津駅到着~

ふむ・・・田舎だw

久しぶりに、こう言う所来ると新鮮だ。

って言うか3ヶ月ちょい前までは、みなれた光景ですがw

 

まぁそんな事はさておき、「君津のミニ長州」ヤスザンと待ち合わせ。

指定場所へ向うと、見慣れた顔が近づいてくる。

そして出会い頭に

リキラリアット!!!

軽く首がもげました。

そして病院直行。ニューヨーク直行便。

・・・ニューヨーク直行便って、言ってみたかっただけです・・・すいません。


実は今日の目的は焼肉!!!

ヤスザンがおごってくれるなんて・・・・

こんな日も来るんですね(笑

さぁ逝こうじゃないか焼肉の地へ。


~車で10分程移動~


焼肉屋に到着!!

あ、DQNの車が止まってる。止め方もDQNだw

あれーどっかから、何か聞こえたような気が?

まぁ気にしないw

さぁ食べるぞ―!!!入店。

メニューを拝見。

Sカルビ・サーロイン・骨付きSカルビ

2000円越えてますね。

その下に特選だか上のカルビがあった。

で~ヤスザンいわく~

「前部逝くか」

うはは。何?前部頼んで食い逃げするの?

食い逃げ上等!!!www

あ?!あー金有ったのね。そうかそうか昔の名残で・・・(食い逃げじゃないよ)

で、逝ってしまった牛達はこちら!!!



見るも無残な姿に・・・軽くグロ画像ですね。

と言ってみるが・・・口の中はよだれまみれでした。

これ以上肉の事を書くと嫌がらせなので

以下省略。

総額約二万。食った―!!!久しぶりに食った―!!!

色々食ったなぁ

他には、筋カルビ・タン・ハラミ・レバ刺し・冷麺・ビビンバ・ライス

二人で良く食べきったよ。


飯も食ったし何しようかと思っていると・・・・

ヤスザンに連行されパチ屋へwwww

で、6枚の500円玉を渡されました。

「等価だから」と言って彼は立ち去りました・・・

この言葉の意味を探るべく私は旅立った!!


~第1章~釘の波。

私は周りを見渡してみた・・・

一番安定できるとの噂の有る、レレレなるものを見てみる。

うわっ!!!酷いグロ画像だ・・・見れたもんじゃない。

周りも50歩100歩。

しかし、私もこの業界で稼いでいたハシクレ。

ちょっとやそっとの事じゃ死にやしない。

そこで選んだのが「モンキー倶楽部」

太古の昔に作られた物の様だ

さぁいざ行かん!!!


・・・もうこの書き方は、疲れたので終了w

5000円位プラったか~ヤスザンに恩返し。

ヤスザンは、乱れ打ち(何も計画性の無い趣味打ち)してたにもかかわらず

1000枚以上出してたり・・・

オースティンパワーズで、ビック1Kで引いたり・・・

スーパージャックポットで、コイン無くなる寸前にビック引いて

ビック中の音楽を、殆ど客の居ない店舗に響かせたのでした。(音でかいしw)

閉店なので撤退~

11時で終電も終わったのだが

ヤスザンが、「ホテル代出してやるから、止まっていけよ」との事だったので

パチ屋満喫。と言うかヤスザン満喫(笑

体調不良のおいらに気を使ってくれたのかな。(感謝)

ご好意に甘えましてホテルへ~


~ホテル編~

ホテルに着き、早速部屋へ。

結構良さそうな部屋で綺麗。

風呂がまぁまぁ大きかったので、久しぶりに足伸ばしながら入れるな~

と思いつつお湯を張る。

何ヶ月ぶりかの、テレビ見ながら待つ。

2~30分後、お湯の量も十分。

でも、もうちょっとテレビ見たかったので、お湯止めてそのまま放置。

さぁ風呂入るか~と思ったら・・・

お湯が半分抜けてる・・・栓も抜けてない・・・何でよ――w

俺は飲んでないぞ!!!

うーん・・・お湯を入れながら入るか。

で、気づいたのが・・・

栓が・・・劣化してる臭いw 栓の意味ねー!!!!!

まぁ10分位は、キープできそうなので良いか。

頭洗って―体洗って―シャワーで流す・・・

お湯の蛇口をひねる。

あっつ!!!!限度ねーw (無用心)

水の蛇口もひねる。 あぶねー死ぬとこだったぜ。


ここで又もや事件が!!!!

シャワー上向きにしたら・・・出なくなるwww

で、下向きにすると・・・

何故か水がでないで、お湯だけでやがったw!!!!!!

あっっっっっっち―――――――――――!!!

このボケっ!!!ぶちますよ!!!


風呂場は、危険区域でした・・・


そんな修羅場も乗り越えベッドへ。

テレビ見ながら寝るかーと思ってたら

深夜にやたらガンダム系の再放送やってて

はまるw 結構楽しかった。

Zガンダムの、オープニング曲良かったなぁ。

年代を感じさせる曲~。

・・・ガンダムオタの第1歩か?

と、思いつつ君津旅行を終えるのでした。~就寝~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は良く本を読んでおります。

図書館行く事多いけど、週刊誌みたいなのも、置いてあって

結構ビックリした。

サッカーやらファッション雑誌やら・・・

まぁ行ったら、まず新聞読みますな。(おっさん?w)

で、老子やら教育関係の本読んでみたり

走り回る子供達に

高山(プロレスラー)ばりの膝蹴り食らわせて黙らせてみたり

 

老子は結構考え方が似てて、最近読む意味無いかもと思ってきたが

文字にすると又新鮮か・・・と思いつつ読みふける。

 

で、思ったんだが、読書の秋って何で秋なんだろうか?w

食欲の秋はわかる。(うまうま

別に本食べても美味しくないし。

・・・

・・・おいらが頭悪いと思った人手上げろ!!!

・・・

・・・お前か――――――――――――――――――!!!!!(誰?)

 

まぁ頭悪いですけどねw

知力を上げるために、今日も本を読むのでした

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。