北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:

近くにあるATMが、口座に現金振りこみできないくそっぷりなので

家賃払いに1時間くらい歩いて、JRの駅前辺りを探索しに行く。

ちょこちょこ脇道それてあるいてたんだけど、もう流石にちょっと脇道歩いたくらいじゃ

なにも発見が無い。不毛な歩きだったw

まさに苦行。じりじり刺す日差し・・・何故か俺に激突してきた蝉・・・目の前に見えるのは、ミラクルベトナム。

ってミラクルベトナムってwそんな店の名前でいーのかよ?!w

まぁいいんだけどね。

で、店の看板になんか書いてあるのね・・・

高級サンダル・・・・

・・・??・・・手作りロボット?!?!?!?!

ええええええええええぇっぇぇっぇぇえっぇえっぇぇ~~~~~~~~~~!!!!!!!!

・・・・手作りなんすか?

・・・・・ロボットなんすか??

・・・・・・動くんすか?????

・・・・・・・ミラクルっす・・・・・・・

写真取りたかったんだけど流石に営業中に取るのはちょっと。

ロボに撃退されるのも嫌だしw

ザクとか出てきたらどーすんの?

店長がランバ・ラルだったらどーすんの?

っていうかランバ・ラルしか名前知ってるやつ居ないw あ、パプテマスシロッコとかも聞いた事あるな。

ガソダムはクリリンか髭に聞きましょうw


と、そんなミラクルベトナムを過ぎてJR新浦安駅周辺で用事をすませて

久しぶりに鉄拳対戦してみた。

ブルースでシュポシュポいって昇格戦落としておしまい。

ゲーム日記なのにものたりねぇなw(山崎風

そういえば、家近くのゲセンにたまに来る修羅のロウとニーナはリーで5分だったな。

プレイスタイルが噛み合う。

しかも浮かせたらロウとリーどっちも壁コンがきついから浮かせたもん勝ちの試合w

でも細かい連携の応酬も熱くて楽しかったな。

ブルースでも何試合かしたけど、結構熱い事できたなー

相手ロウの置きアッパーすかってからさらにアッパーを読んで

ダッシュクロスカウンター!!!!!ゴキゴキゴキッ!!!!KO!!!!!

もうね、脳汁どばーーーーーーーーーーーーーーーー。

うへへへへへ・・・・・・

それトドメだもんw そりゃリプみましたよ(俺うぜーなw)

まぁそんな事もありブルース熱かったよ。

ドラグノフ待ちな今日この頃。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

28日に・・・プライドやってたのね・・・ションボリ。

しかもミルコ判定負けらしいんだね・・・ションボリ。

プライドみたかった・・・・


で話は全くかわるが、最近の料理の話w

失敗の秋刀魚の刺身の残りの骨で出汁をとったラ~メ~ン!!!ただではこけませんよ(笑

まぁ浦安に秋刀魚ラーメン出してる所があって、結構美味しかったのをぱくった訳だがw

臭み消すのに(消えるかどうか分からんけどw)~生姜・にんにく・長葱入れて出汁をとった。

夏場に生ゴミを出すのも嫌なんで一石二鳥やね。とか思いつつグツグツ煮込む。

煮こんでる最中に考えてたんだけど、1回骨を焼くと臭みが出ないんじゃないかとも考えたが・・・

時すでに遅しw(なんかの料理番組でやってたような気が)今度やってみよう。

でやっぱりちょっと臭いきついと感じたから味噌をちょっと入れて~(味噌は結構臭み消えるとの記憶が)

ベースを醤油にしてラーメン完成~!!!!!

実は次の日もその残ったスープに、コンソメ入れて別バージョンも作ってみたw

で食べた感想は・・・あら・・・結構美味いよ。

むしろこんな適当な作りなのに、浦安のラーメン屋に結構近いw

まぁ過大評価しすが有力説(笑

今度、魚嫌いというか、生臭嫌いアンド焼き魚もっさり症候群の会長に食わせてみようw

それで美味かったら本当に美味いかも??


料理の話は終わりにして、仙台行ってた時の写真をどうぞ。


拳聖土竜??

・・・スト2の土竜叩きですw

勿論殺るターゲットは・・・・・ベガ様ですよ!!!!!

うちの弟に頭引っ張られてるやつが。ベガの全体図(みずれーw)

中央の画麺に叩いてる間は、対戦映像みたいのが流れてたよ。

本当スト2ブームが、どれだけ凄かったのかを感じさせました。

土竜叩きってw

勿論やったよ。

~詳細レポ~

・・・・べががぁ・・・べがが・・がぁ・・・・べべべべがあああああぁぁぁっぁっぁっぁ

・・・・ゆーるーず・・・・う~わぁっう~わぁっう~わぁっ・・・

以上。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか某所いったら画像見つけたのでうp




コマンドサンボやるきしかしねぇ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近はゲームより料理にこってるタノです。こんにちわ。

でも練習はまぁまぁしてますよ。

青雷・シャイニング・D風(四風含め)・ステステ・ミストラ・投げ抜け~等など。

一番実りが無いのがステステw

出来る要素がねぇ。レバー意識して早く動かすと

その場でピクピクもがいてる俺のカズヤがいるw

ダメだこりゃー。


ゲームはそんなもんで1人暮しに優しい今日の料理(笑

漬物というか浅漬け(?)作りました。

ただ買ってきた野菜を切って、塩ふって(振りすぎ注意w)重しのっけって野菜の水分を抜くだけ~。

カブ・水菜・白菜を漬けてみた。

漬物それなりに日持ちするし、酒飲む人はつまみになってよさそう。

カブが高いけど(200円くらいだった」)水菜はしおれそうな感じの30円・白菜(判個)100円。

合計330円で1週間は食えそうな勢い。中々よさげですな。


で今日は又撮影した物を公開。

まぁ就職情報誌みたいなものに掲載されていた訳ですが

・・・・・おいおい・・・・

普通の就職誌じゃねーのかよw

まぁそこらへんからもらってきたやつで、やたらホストの募集が書いてあったりする胡散臭い雑誌w

テレホンレディー募集してるだけなのに

そりゃあ鷹さんも笑みを浮かべながら納得しちゃいます。

てかAVで・・・うわなにをするやめftgyふじこ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もせかせかと料理。

でこんなん作りました。

本日は中華風野菜炒め・しじみの味噌汁・秋刀魚の刺身!!!

秋刀魚の刺身は大変だった・・・てか素人がやるもんじゃないw

身が柔らかいし骨も多いし・・・まぁ釣り餌に使うからしってたけど(笑

めっちゃ時間かかったよ。30分以上やってた気もするw

中華風野菜炒めは、にんにくの芽・もやし・マイタケ・エリンギ・にんじんが入っております。

コチュジャン・オイスターソース・ちょっとだけトウバンジャン・塩で味付け。

シジミの味噌汁はそのままですなw

前の日から水に入れて砂抜きして、カツオ出汁も前日からとって冷蔵庫の中へ

てか出汁とかトリガラスープとって冷蔵庫か冷凍しておくと結構役立つ。


さぁ・・・食べてみるか!!

では気合の作・秋刀魚から!!!!!

パクリ・・・フム・・・

・・・??・・・あんまり美味くねぇなw

はっ!!!そもそも俺刺身だけで食うのあんまり好きじゃなかった!!!!!(笑

・・・・・3分後、オリーブオイルひいて焼いちゃいましたw

秋刀魚ウマ―。

で、野菜炒めは食感が良く、にんにくの芽とモヤシが良い感じ。

まぁ御飯にあうように作ったら、なんかビビンバの具みたいだったな。

でもこれが一番美味かったな。

シジミの味噌汁は別に普通の味噌汁で書く事も無くw

今日は総額350円位!!!豪勢!!w



まぁ貧乏自炊の話は置いといて

南柏行った時になんと・・・・・

バトル・ロワイヤルが上映(?)

されておりまして貴重な画像を取る事に成功しました!!

それがこちらです!!!!!

いやぁ~携帯の性能が悪くて画像は悪いですが、すばらしいものが撮れました。

御釜さん頑張って下さい。

南柏で甘いものを食わされまくって、半死だったタノがお送りしました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついにネット復活!!!

てな訳で日記も更新していきますよ~。

やっと最近になって人並みの生活になってきた!!

というのも今日になってやっと冷蔵庫来たんだよねw

やっとまともに自炊していく事ができる・・・

松屋にもそろそろ飽きてきたよw

色々食べ歩いてはいるが不発多いのも重なり、インスタントラーメンとパスタでしのいでました。

んで今日の夜飯は・・・

総額175円位(笑)のこちら!!!!!

鶏肉のにんにく醤油炒めと中華風スープ!(おまけにめかぶ)

鳥を1回茹でてそのまま出汁に使い、中華風スープへと経済的にも味的にも美味しい献立。

まさに鳥だけに一石二鳥・・・・まぁそんな話はどうでも良くてw

茹で終わった鶏肉はごま油とにんにくで炒め焼き色がつくまで焼くー。

適当な所で醤油。てかこれ手抜き料理だわなw

んでスープもちょっと醤油いれてオイスターソースなんぞをちょいと入れる。

後は塩加減で調整。スープが鳥臭すぎたら葱いれると良さげかも。

それでも臭いが嫌な人はラーメンの出汁へ以降ですな。

ほいほ~いっとかんせ~い。

・・・・いやぁ~なんと言うか化学調味料見たいのが入ってない料理久しぶりや。

自分の料理が久しぶりに美味いと思ったわ(笑

自我自賛も程々に窓の方を見るとこんなやつがいます。。。

・・・蝉・・・夏ですね。

そんな夏を涼しく過ごす読書の旅で見つけた産物がございます。

確か、おかしい英語の教科書だっけな?

そんなタイトルの本があって読んでいると結構おもしろかったんだけど

その中で一番写真に撮りやすかったものを撮ってまいりました。

それがこちらです!!

・・・おいおいプリンかよ~

なんか出血してるじゃねーかw

とこのような画やら

これは私の鼻ですといって鼻をつまんでいる画など

だからどうした的な、突込み所満載の画がいっぱい載っているんですね~

・・・だからといって僕にだからどうしたのと突っ込んではいけませんよ~

勿論そんな期待するような落ちは何も無いのですから。

ある落ちなんて・・・・

・・・・

・・・・

・・・・zzz

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。