北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:

ネット対戦してた友達が「大会でない?」

との話が前にあったので・・・仙台から富山までいっちゃいました。

この全国大会とかは勝手に店が告知したっぽいようなので予選などはもちろんありませんw

何人あつまるのやら・・・


てか俺の移動する日の長距離具合があちぃ。(笑)

室蘭>仙台>富山>千葉。全部500キロ以上かな?

ちなみに地図無しで移動する俺(アホ)の最終奥義はクリナビw

優秀!!・・・とそんなナビを駆使して富山まで着きました。(クリありがとう)


富山勢に手厚い歓迎を受けつつ・・・さぁ大会へ!!

さてここで問題がありますw ・・・ボタン配置が・・・

上に3つ左下に1つ!!!!この配置わぁあぁぁ!!!!

俺がもっとも苦手な配置www

でも仙台をうろついてたときこの配置があったのでちょっと練習しといた。

それが功をそうしたのか、何とか動かせて一安心w

安心したところで、結構重要な人の集まり具合は・・・

あれ?誰もいねぇw ・・・さてテトリスでもやるか(笑)


テトリスやっていると事数分・・・

俺の隣にいた富山の友達が「おお!キター!!」(とは言ってない気がするがw)

チャイナドレスきてる人が颯爽と登場!!!

チャイナドレスを、なびかせながら登場シーンは、思わず「老師!!」と呼んでしまいそうだったとか。

ちなみに皆さん口を揃えて「もう負けた」と敗北宣言を口にしました。全国大会ってこえぇw

・・・神戸と石川勢到着!!

いつきたか忘れたけど東京勢きてました。なんか適当でスイマセン・・・テトリスに夢中でしたw


さぁ人も集まってきたところで大会開始!!総勢21人7チームのトーナメント。

チーム制にしては良く集まったんじゃないかなと思う。俺は富山の友達と出陣。

で、俺一回戦先鋒。本当に開幕の一回戦目。

解説の人の「それでは全国大会スタートします!!」との合図でスタート!!

と思いきや、流石そこは俺w 設定間違えて水を差しますた(笑

ここはカットでとか言われた笑った。

そんなこともありながら対戦スタート!!!

相手アンディ。どんな戦い方してくるのかなぁと思ってたら・・・

流石にガン待ち。少しは攻めてくるかと思ったら攻めてこず。

考えが甘かった。余裕で一本も取れず死亡w 失態をさらす。

でも俺の次の海王フランコが、頑張りアンディとテリー二人抜き。

そして相手の大将のソウカクを引きずりだすも負け。

ここはこっちの大将の2019ギースが頑張り一回戦勝ち抜き。

まぁ苦しくなったのは俺のせいですw この後は本当反省しました。



んで注目だったのが神戸勢と石川勢の試合。

ここも大将戦までもつれこみ

最後のプーロさん(チャイナ服)ソウカク対ヒライさん山崎(出てた中で一番強かったと思う)

は、接戦で削り合いが続き~残り時間少なくなった所でプーロさんソウカクリード!!!

そして邪昆布などを駆使し守りきり、本命敗れる!!!

でもプーロさんソウカクも強い。良い勝負でした。さすがチャイナ服。


で二回戦目はそのプーロさん率いるチームとの試合へ

んでまた先鋒で行く脱北キム。

気合を入れ直し、しっかり集中して試合に挑めたなぁ。本当反省した。

しっかり相手も見れたし、じっくり攻めれたと思う。

登り天舞二回くらい決めたかな?勢いのままに二人抜き。

ラインループも良い感じで攻めれた。

んでプーロさんソウカクとの戦いへ・・・

そこは優勝候補を倒した相手とあって、さらに締めてかかった。

でも俺もソウカク使ってるのでそこは自分がされて嫌な事をすればいいので

ソウカクと対戦経験が殆んど無くても良い試合運びができた気がする。

汚名返上の三人抜き。よっしゃ決勝。本当このまま帰ったらきた意味がなかったw


さて決勝のあいては接戦を制したリック・クラウザー・ビリーのチーム。

口プレイも激しくて面白いチームwもちろん強い。

順番決める時づっとビリーが先鋒だったので俺先鋒辞退w

避け強い(キムのジャンプがいまいちなのもある)し、Aとやった時も初め結構負けたのが理由。

ここでNEOさんのビリーが猛威を!!

海王フランコと俺撲殺!!!

いやぁ集中力なかったわ。対処も悪いしミスも多かった。

登り天舞二回失敗~連続技の鳳凰失敗またもや失態。

しかしここでうちらの大将2019ギースが踏ん張り二人抜き!!!

真空投げで舞う舞う。

そして三浦さんクラウザーとの大将戦へ

最後のラウンドまでもつれ込み2019ギースが

真空投げ一発で勝てる体力くらいまで追い詰める!!

そこでクラウザー潜在可能。あぁ嫌な予感がする・・・

離れてゲージなくなるまで待て!!

って言おうと思った時には、もう時既に遅し。

飛び込み決まって・・・・

ギャラリーの掛け声と共に潜在が一発づつ決められて・・・

フィニッシュのサイクローン!!!!

・・・シボンヌ・・・


準優勝でした。

決勝も失態をさらした俺は、ムラっぷりがひどかったよ。いつもだけどw

盛り上がった大会で面白かったよ。きた甲斐があった。

もうちょい頑張りたかった。もっと練習しとこう。


富山の人達本当に手厚い歓迎ありがとう。

かなりのビップ待遇でしたよ本当。

中華やら3000円の天丼セット食わせてくれたり。

寝る所提供してくれるだけでもありがたいのに・・・本当感謝してます。

富山マンセー!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結構携帯でみるのが重いと不評のブログ日記w

文章に画像とかアップできるのは魅力だが・・・


さて色々計画がくるってますが、いよいよ明日旅立ちます。

お世話になった皆様には本当感謝。

関わりあった人達、全ての人のおかげで今があると思ってます。

人生ヒキヨワですが(笑)友達には恵まれてると常々思う。

皆のおかげで充実した生活がおくれたし、色々な経験・勉強ができたよ。

持つべきものは友ですな。

もう当分あえないですが北海道の皆さんに、又あえる日を楽しみに千葉(?)で頑張ろうと思います。

じゃー逝ってきま・・・

逝って・・・

いてて・・

いってれぼ!!!!(秘孔つかれ爆死)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

時間が割とあるというのはいい事で

テレビをみたりちょっとゲームしたりと・・・一般人並の娯楽が出来ていますw

クリリソ流でいうとまったりすごしてます。

あ!そうそう~広島のきんにくんことヒデサップ君から

ビッグ100%ってかいてるストラップもらいました。

何故か象の絵柄が書いてあって~スロのビッグじゃないのは一目瞭然なんですが

ありがたくつけさせてもらいます。

でレグ引いたら象の体にレグ1%ってかいときますね。

そんなヒデサップ君の話が出た所で懐かしい奇跡を晒しますw

このドアホウ・・・いやいやこの大学生がですね~チーソウをチーしてタンヤオ否定

さぁて何で上がるのやらと手読んでいたら~中盤に・・・

ツモ!!とかいい始めるんですよこの低脳・・・いやいやこのマッスルがですね。

で牌倒してみると何やらおかしいと。

「なんでそれであがってんのよ?!」

「いやいや上がってるって!!」

うーん・・・うーん・・・うーん・・・なんの役だ・・・w

なんでこんなにトイツが・・・・

はっ!!!!!!!!!!!!!!

トイツが四つある・・・・

そして食イーペーコーこれはもしや・・・

食いチィートイトゥ―――――!!!!!!

百歩譲ってもイーハン25府(笑

まさにネ申が降りてきましたね。

これとは別に某スガイの元店長は・・・

ウーアンコウを上がった事があるそうです。

そんなネ申達を思い出しつつ今日は寝ます。流石に疲れたまっとるわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんかブログがメンテ中とかで更新不能でしたとさ。

その間にクリりソ主催の企画(初じゃね?)をこなしてきましたのでさぁ!!

まぁ長くなるから次の時書くか(笑


そしてついにバイトが終了。やっと余裕出てきたので動画なんぞ更新してみた。

A。は頑張りやさんです。

そんな彼も連続技の撮りのおかげで嫌いだったケビンが好きになり・・・

もはやケビン使いw

そのケビン使いと今日はRB2もりもりやってきたよ~

持ちキャラ十番勝負とかやってみた~

そして戦歴。(俺はキム固定)

A。

ローレンス>6勝4敗。始め速攻で連敗するも後半余裕。キャラ差だなw

山崎>7勝3敗。これは結構行けた。Aが山崎最近やってないせいもあるか。

チン>4勝6敗。開幕4連敗w後半はなんとか頑張る。飛び道具とはがん激の対処をしっかりだな。

ビリー>6勝4敗。始め横押し対決だったので苦戦したけど、後半闘い方を理解する。

クラウザー>2勝8敗。ミスも目立ち大きく負け。クラウザーにはもっと固く対空でとるか・・・皇帝恐い(ガクガク

ダック>6勝4敗。A。大好きなキャラだけに5分位で行きたいと思ったが勝ち越し。投げ間合いの外しが上手くできたか

・・・・・・そして・・・・・・・

本キャラ・・・ギース!!!!!!!!!!!!!!!!!

結果は・・・・1勝9敗wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

冴えがあり手がつけらんねぇw投げ間合い・読み・対空・文句無しの出来じゃね?

その後もやったら・・・

いいとこ30%位か・・・きってるかも。

思わず対戦中発した言葉は・・・・

「てめーキムなめんなよこのアメリカ人が!!!!!」

「俺はジョ○イルだぞ!!!」

「負けるわけが無い!!キムマンセー!!マンセー!!!」

と言ってたら、やはりショウグソ様は偉大でその言葉を発したとたん連勝!!!

マンセーっていいながらジャンプBで突っ込んだら、めくりになって勝ちとかは

神が降りてきたとしか思えませんでした。

そしてA。に一言。

「脱北するキム使いって完璧でね?」

もはや俺の頭は、北に汚染されてます。

ではお休みなさいませ。明日は札幌行く予定です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何故かオなジャックことオガオガのゴーストが現れたw

携帯で撮ったんだけど良くわかんねぇなw

てかこれ撮影してたらオガオガから電話きて取ったら

「オタジャックですか?」

・・・あなたゲームの中にいるんですか?w

この日限定オタジャック(俺ねw)は奇跡の名前だったようです。

今日は久しぶりに結構対戦したなぁ。

序盤の対戦は右移動・スカ風神で刺しまくってたけど最後の方が最風全くでてなくて

リアル入門生の勢い。よえぇ。3段に落ちました。ファランに止め刺しておけば良かったか。

後の方は勢いがあったな~てか段位どうでもいいがオガオガだけはあげたくないなw

あ!木人でリーは5段に落としたか。もっとメイン使えば良かったなぁ~

ヤクザ式カズヤに夢中だったわw


さてRB動画なんぞ編集しようかのぅ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。