愛用のスタイリング剤です。

まずはカーラーローション。
王道のサラです。
ブローする時の髪のテンションが、
ちょうどよくなります。

ポイントは、これで髪を湿らせたら、
一度ドライヤーで乾かす事。
私はこれをつけてから、
クルクルドライヤー(デンマンブラシ)で
ブローします。
それから、ホットカーラー。

間違っても、このローションをかけて、
そのままホットカーラーを巻かないでねショック!
変な癖が付きます。


ホットカーラーを外した後、
これを根元にかけながら、
わさわさ~と、結構驚くほど
思いっきり動かします。

資生堂 ステージワークス 
パウダーシェイク。
これなしには生きていけないラブラブ!

使う前にシャカシャカ振って、
ミスト状のこれをかけます。
あくまでも、根元に。
数ヶ所かき分けながら、
地肌にかけるイメージです。
すぐに乾くので、
その間に指を入れて動かします。

固まらず、べとつかず、
自然なボリュームと動きが一日続きます。

ポイントその2は、
ワックスなどは一切付けない事でしょうか。
ワックスの重みでカールがキープ出来ず、
夕方にはカールがだれてくるからです。


そして、
前髪の立ち上がりや流れのキープには、
最後にこのスプレー。

トリエ フィックススプレー10。
しっかりホールドするのに、
軽く乾いた質感で重くなりません。
色んなスプレーを試しましたが、
これが文句なしですグッド!






お役に立てれば幸いですリラックマ

次回は、ヘアケア用品をご紹介しますキラキラ


Android携帯からの投稿