精油のことを知りたい。

でも仕事が忙しい、お子さんを置いていけない、近くに教えている人がいない。。。等、

 

「勉強したい。学びたい。でも・・・」

 

と、お悩みの方に。。。

 

インターネットの環境があれば、精油のことをもっと学べる。

そういう講座があるんです。

 

<魔女ラボ動画講座>

 

今回は、こちらの動画講座にて『精油のおくすりBOX』講座を担当されている、アロマテラピーサロン&スクール「RosaNaema(ロサナエマ)」 大野亜希さんにお話しを伺いました。

 

 

精油と言えば、植物から抽出した成分がぎっしり!なのです。

香りを楽しむだけではなく、様々な効能があるんですね。

 

 

緑  緑  緑  緑  緑 

 

<魔女ラボ動画講座>のホームページはこちら

 やじるし http://vertmer.sakura.ne.jp/movie.html

 

各講座のデモがありますので、気になる講座のデモを見てみてくださいね。

月額3,000円で全ての講座、見放題!!

 

これって、お得かも。

 

緑  緑  緑  緑  緑 

 

 

今回お話をお聞きしました亜希さんは、『精油のおくすりBOX』講座を担当されています。

 

 

精油の種類はたくさんあるので、まずは何をそろえたらいいか。

おうちの救急箱としてそろえておきたい精油がわかりますよ♪

 

アロマテラピーってなあに?という方も、

アロマテラピーはちょっと知ってるよという方も、

きっと参考になるはず♡

 

 

<魔女ラボ動画講座>では、下記の講座があります。

 * 精油のおくすりBOX

 * もう一つのアロマテラピー (ハーブウォーターについて)

 * ジャパニーズアロマ効能と使い方

 * 今日から使えるアロマカード

 * 月の満ち欠けと精油を味方に

http://vertmer.sakura.ne.jp/movie.html

上記のページでは、それぞれの講座の「デモ」をご覧いただけます。

 

 

 

<魔女ラボ動画講座>につきましては、7月8日(土)放送「取材レポ♪」のコーナーでお送りいたします。

 

 

 

今回、お話しいただきましたアロマテラピーサロン&スクール「RosaNaema(ロサナエマ)」 大野亜希さんの情報はこちら↓

 

 * ホームページ  http://rosanahema.com/

 

 * ブログ  アロマテラピーサロン&スクール「RosaNaema(ロサナエマ)」 精油使いの魔法の香り

 

 

★たんなんFM 煌☆すまいる★
<放送日時>
 毎週土曜日14時~14時59分
 再放送は毎週火曜日22時~22時59分

<視聴方法>
 丹南地域は79.1MHz
 インターネット配信Ustreamで視聴
  →リンクはこちら (クリックするとUstream画面が出てきます)

<番組へのお問い合わせやリクエスト>
 kiratto.smile@gmail.com
 ※収録放送のため、リアルタイムでは対応しておりませんが、次週以降に対応いたします

■ブログ http://ameblo.jp/tannanfm-kirasuma
■twitter https://twitter.com/kiratto_smile
■Instagram https://www.instagram.com/kiratto_smile/
■Facebook https://www.facebook.com/kirattosmile/


=☆=☆=【たんなんFM】=☆=☆=

福井県鯖江市にある、全国でも珍しいNPO法人のコミュニティFMです
丹南地域以外のパーソナリティーも活躍しています
http://tannan.fm/