2007-03-18 01:02:09

ぴったん たんた もじぴったん♪

テーマ:ブログ
ぴったん たんた もじぴったん♪

もじぴったんDSを買ってきた(`・ω・´)
3000円しないのね。安いから思わず買っちゃった。
しかしこれはおもしろい。マジオススメ。
PS2版以来のプレイだけど、タッチペンでの操作が快適すぎる(`・ω・´)


とりあえず良い点・悪い点を

まず良い点
・タッチペンでの操作が快適。むしろ何で今までDSで出さなかったのかと問い詰めたい。
・ソフト一つあればダウンロードプレイで対戦可能
・対戦は実に熱い(`・ω・´)
・金冠(高得点クリア)の得点設定が絶妙。いけそうでいけない(´・ω・`)
・図鑑+クイズも結構楽しい

悪い点
・音がちょっとしょぼい。
・演出がちょっとしょぼい。
・ボーカルつきの曲は「ふたりのもじぴったん」のみ
・「ふたりのもじぴったん」はやよぴったんじゃない(´・ω・`)
・クイズのときはタッチペンで指すには小さすぎるものがあり(本編では問題なし)


まぁ、ゲーム性に関する部分ではほとんど不満がない。
サードパーティーのソフトながらTouch!Generationsシリーズに入ってたり、任天堂からも期待されてるのかな?
Touch!Generationsのコンセプト通り、老若男女楽しめるって奴だと思う。もじぴったんシリーズやったことない人も、千円札三枚とゲームをする時間が余ってたら、とりあえずやってみることをオススメ(`・ω・´)

しかしやよぴったん はいいよなぁ。


よる べるがなる

     __,,,,... -―‐-、__
=ニ_" ̄-...._,二   ,,..=''"   ""''=-、_
  ~~'''''‐、_ ''=;;;>ー`'―――--、    ヽ、     ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
       `/         ヽ ヽ‐-、  ヽ   /  .る る と  |
       |エ`l  =''''エヱ,'' ‐/ /\    .l   l.  る る う  〈
       /(・)`|   /(・)  >  ヽ    \|   |.  る る お  〉
       /〈  ̄ "'  ,`ー- ' i   /\    |   〉  .る る る   |
.      l::::ヽ___ヽ  。゚ , ' l  ヽ__  /   〈   る る る  |
      |::::::r~‐、     /     ,r、`i/    l.  る る る  〈
.       |::::::))ニゝ     /     2り /    _ノ     る る  ,〉
       |::::(_,,   /     (_/|-=二__        る  /
      !::  ""        / 入. |        \____/
       `ヽ、__,,,,........,,,,_/ / || |l|
.          〕;;;;;;;;;;:::::=''" _/||  ||/ |
       _|| ̄|| ̄|| ̄ ||.  ||,/|| ヽ
    '" ̄  ||  ||  ||   || /|    \
         `ー---‐―'''"~


そういえば、もじ君はかわいいように見えて微妙にかわいくない(´・ω・`)




それから、友人から逆転裁判2のDS版を借りた。
2は『蘇る~』みたいにアドバンス版からの追加エピソードとかないんだっけ?
まぁ、せっかくなのでタッチペンでの操作を楽しもうと思う。
でも、世界樹にもじぴったん・・・時間がない(´・ω・`)

ナムコ
ことばのパズル もじぴったんDS
カプコン
逆転裁判2 Best Price!
カプコン
逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

tank-lighterさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

もじぴったんやってると時間を忘れますね。

逆転裁判2はアドバンス版はプレイ済み。
ただ、ストーリーはほとんど忘れたし、冥たんにはげしくハァハァした記憶があるので、DS版でもハァハァしたいと思います(`・ω・´)

1 ■無題

僕ももじぴったん買ってずっとやってます

おかげで他のゲームが全くプレイできない
(´・ω・`)

逆転裁判2は未プレイならオススメですよ

GBA版より音質が良くなってますし、タッチペンを使うのも楽しいです

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。