2005-09-07 14:31:35

テーマ:お気に入り、おすすめ

さっき、

豆のことを、書きました。

グリーンピース嫌い!!とか言う子!!

うちおいで♪

すげーうまいから!!この豆!!

豆ってもっさい、モサモサした、

のど渇くイメージやねんけど、

この豆すげーみずみずしくて、

さっぱりしてて、

少し甘みがして、

自然な味がして(オーガニック!!)、

でも、豆の味はしっかりしてる。

すげー新鮮で無農薬。

バッタがピョンピョン跳んでるとこで取れた豆。

その場でむいて食う。

マジうまいから。

どっちの料理ショー出たらええのに。

汚いですが、豆食いすぎて、

う○こ緑なったって!!

野生が好きよ♪

うちの家柄はそうなのね。

いとこのひで君は、やぎの乳を直接

吸うという荒業してたからね。

俺は、まだお豆さん。

マメになれそうや。(寒っ!!)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-18 13:37:32

こないだ、これ買いました。

テーマ:お気に入り、おすすめ

やっぱり、でっかいプールあったら、その上で浮かびたい。

シングルではなく、ダブルです。

きっと、このマットは色々なところで活躍するのだ。

そして、今日活躍した。

最高でした。

これ使って、別府の海に浮かびたいなー。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-17 15:50:17

大分の食べ物

テーマ:お気に入り、おすすめ

ジョイフルとマクドでバイトか見学したい僕です。

するかどうかも全然わかりませんが。

今、カレーがむしょうに食べたい。

すしとかは来月に食ってやろうと思ってます。

やっぱり、カレーと言えば、かんさいさん、河津さん、みきさんと

行ったポカラ。うまいので、大分のみなさん行ってください。

雰囲気も好きやし、食後のキンキンに冷えたラッシーも好き。

オムライスも食べたい。

オムライスはてっせーの教えてくれたガラパン。

4月に行ったときは閉まってました。。。

ふわふわ卵と、煮詰められたであろうトマトベースのソースが、

最高に調和している。オススメ。

やきそばも食いたい。

河津さんが連れていってくれた、そうふうれん(漢字忘れた)。

ちょっとやきそばにしては高いものの、パリパリの焼きそばも

入っていて、卵とまぜて食ったら最高。ソースもうみゃー。

天丼はみんな知ってると思う。

とよ常。安いうまい!!早いかは忘れた。

誰が教えてくれたかは覚えてないけど、てっせーと食べたのを

覚えてる。その日2杯食ったのも覚えてる。

ハンバーグは、普段よく似たようなん食べるから我慢できます。

これも河津さんが教えてくれたトリート。

肉汁がぶわーって出た瞬間テンションがあがる。

とんかつはタカが教えてくれたとこかなー。

ボリュームがすごいねー。とんた?とんきち??

どっちか!!

京都のかつくらもベタやけど、好きやなー。

ラーメンは大分フォーラスの近くの公園のとこ。

これも河津さんが教えてくれた。

京都のラーメン屋はかなり知ってるんやけどなー。

大分はあまりしりません。

チャーハンは別府大学の近くの日の出ラーメンのやつ。

どこか庶民的な味なんやけど、自分では作れない味。

また食いたい。教習場の有田さんが教えてくれました。

ジェラートは、九州横断道路のジェノバと、夏のバイト先の

近くのとこのティラミスジェラート。

ソフトクリームは、バイト先の近くの

ピーチソフト。さっぱりしてて、すっきりしって、

コクもある。

からあげは、バイト先の近くのと、宇治のからあげやと、

APU

のからあげが好き。自分がつくるのも好き。

カフェはヒトハと行ったところ。

雰囲気が好き。何時間でもいられそう。

これも河津さんが教えてくれた。

そしてチキンドリア。

やっぱジョイフルでしょ。

今となってはジョイフルが恋しい。

ジョイフルにいけることは幸せなのね。

何が言いたいかというと、全部食いたい。

大分にはおいしいお店が多いということ。

カナダの食い物も好きやけど、日本食も好き。

河津さんてすごい食に影響を与えてくれてるなと思いました。

帰ってきたら、これらを総なめしよう。

また紹介します。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-09 16:29:54

スーパー@Canada

テーマ:お気に入り、おすすめ

日本にもあるかもしれんけど、

こんな風に子供も買い物体験できるスーパーに、

子供を連れてきてあげたいな。

前もカナダのカート を載せたけど、

子供の視点が大切にされてるねー。

うんうん。

そーゆー小さな心配りが好きよ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-07 13:55:40

Sunchyme

テーマ:お気に入り、おすすめ

今日、買い物行きました。

その行く最中の車の中で、ホストが

CDをふとかけました。

1曲目 

CROSS OVER SEA2005で使われた曲。

あのときの緊張感と達成感忘れられません。

Sunchyme

えーーっ!!とビックリしながらも、テンションがあがる。

かなり身内の話やけども、日の出を見終わったあともらった、

CD-R

あの曲聴くだけで、やる気満々になる。

をテンションが低いとき見る。マジでテンションあがる。

ミュージックリレーにはこの曲を書きます。

Tomo

Takaもうちょい待ってね!!

一生聴き続けるであろう曲。

知らない人聴いてみてねー♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-06 11:39:10

新たな趣味

テーマ:お気に入り、おすすめ

新たな趣味

Golf

ゴルフ。

ヤバイ。おもろい。

今日は、ホストファミリーがプール入ってる隣で、

スイング。すっげーおもろい!!

途中から、アイアンに持ち替えて、ボールを打つ練習。

日本やったら、5千以上するでしょ?

でも、カナダは千円。

日本帰ったら、めちゃ安いクラブ買おう。

よし決めた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-28 06:54:08

APUの皆様ジャーキー送ります。

テーマ:お気に入り、おすすめ

Beef

 

うちのホストパパは、ファーマーでして、

家にはソーセージ、ミンチなどが、人様に売る用、

自分たちが食べるようとして、でかい冷凍庫にストックされています。

 

そろそろ、また新しいソーセージなどがくるそうで、

ビーフジャーキーもくるそうで。

 

アルバータ州はビーフがうまい!で有名なので、

保存のきく、ビーフジャーキーでも送って、みんなに、

食べてもらおうかと思います。

 

いつになるかはわかりませんが(ビーフジャーキーいつ届くんやろ?)、

ロフティーというマンションに送ります。

で、みんなで食べて、今はAPUになき、

川中一樹を語る会にしていただきます。笑

 

 

実はビーフジャーキー高いので、どれだけ送れるかは、

わかりませんが、いつか送りまーす!!

みんなで、仲良く酒飲んでね♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-27 14:05:47

今日のできごと6.25 (Canada time)

テーマ:お気に入り、おすすめ

Blog

Mug Cup の引越し作業。

えーっと、今日はブログの引越し作業をしていました。

半分以上は引越しさせたかな。

(また、お気に入りの文章は載せますね。)

あとは、

いじってみたりしようかと考え中。

Profile書いたり、リンク張ったり、

昔のブログと今のブログ見ていると、

考え方やら、自分の許容範囲が変わっている

気がする。

 

なんやかんやで、今日は買い物のお手伝い。

週に1回しか買い物に来ないので買いだめ。

カート2台。(自分

1台、ホストマザー1台。)

あまり楽しいと言えるものではありませんでしたが、

またまたマグカップ買ってしまいました。

今日は3つ。

ちょっと、ポールスミスを意識したかのような、

写真柄のマグです。日本円で80円くらいやったんで、

買いました。

父親の分も買いましたー。

もちょっとで、父、母の誕生日なんで。

同じ誕生日です。両親は。

驚きですね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-15 05:46:50

My favorite

テーマ:お気に入り、おすすめ

I  bought it when I went to Lac La Viche.  
It's a foliage plant.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-07 05:00:34

Steak

テーマ:お気に入り、おすすめ

It was good!!!!!!!!!!!!!!!!
I have to lose my weight....  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。