2005-08-11 13:48:49

こんなこともあったなぁー

テーマ:大阪、地元での出来事

こんなこともあったなぁー

最近また思い出したので書きます。

僕は人間違いが激しいのかもしれません。

僕、中学のとき、カツアゲされかけたことがあります。

それはそれは、中学のときの塾帰りでした。真っ暗の

夜道を友達4人で帰ってました。

ほんじゃあ、6人くらいの集団が、「金ある??」って

なんやこいつら?思ったけど友達の飯塚君に似てたので、

「あ!!いいちゃん(彼のあだ名)!!何してるん!?

金ないわーゴメンな」って

言うたら、「ゴメン。もうええわ」言われて逃げました。

友達の一人は逃げてて、僕含めみんなポケット探られてました。

それにも気付かず、カツアゲだということにも気付かず、

友達に「あれカツアゲやん!」って言われて気付いて、

次の日、いいちゃんに聞くと人間違い。ちゃんちゃん。

中学のときの帰り道、

恐い先輩たちがたむろしてる前を通ったとき、

友達と間違えてバイバイって手を振ったらしばかれた。

ちょっと間違えただけやん。笑。今となっては笑い話。

以上。

高校のとき、

立宇治野球部は、大学までバス乗って、滋賀まで練習しに行っていた。

(今は違う)で、そのバスが行く瞬間を見計らって、

京滋バイパスの入り口で待ち伏せして、

高速道路を走ったことがある。

自転車でも走ったこともある。

工事中のおっちゃんに見つかって逃げる。

野球部爆笑と失笑。

以上。

あ!!今日のサマーリーディングプログラムの様子。

今日は昼から酒を飲んでしまった。

酒の名前はバカルディー。そーいや、さまーずの

前の名前はバカルディー。そんな俺もバカルディー。。。

スカイダイビングしたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-11-04 13:19:39

おこちゃまでした。

テーマ:大阪、地元での出来事

大阪で知りました。
僕、しゃべりはおこちゃまでした。

自分のことを、あれもこれも話そうとしました。
そしたら、自分でも話の整理ができとりませんでした。
自分のことを引き出してもらうまえに、
自分が引き出しあけてました。



周りは、みんな三回生。
んなこと、言い訳にしてたらダメでした。
二回生を盾にしてたら、ズルズルいっちゃう。
成長とまる。

なかなかの空回りっぷりを久しぶりに発揮した。

でもね、でもね。
その失敗は収穫です。
魚でいったら、大量です。

本田宗一郎さんは言いました。
「反省と努力で成長する」


マジで失敗は収穫ということを思い出させてくれました。
本田さんありがとう。
今回は、僕にとって、苦い思い出。
苦すぎました。
でも、その苦いことは、絶対に忘れない苦さです。

これからは、努力と反省で成長します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-09-18 12:36:50

Kyoto!!!

テーマ:大阪、地元での出来事

京都は世界にほこれますな。。。
今日、広島の友達(男)を案内しました。

まず、母校の立命館宇治高校
平等院
宇治めぐり
金閣寺
銀閣寺
大文字山近く
清水寺
東寺(五重の塔)
地主神社(恋愛の神様)男と二人で来てたのは僕らぐらい
京都駅
京都タワー
本願寺
とりあえずバイクでグルグル
三条、四条めぐり
京都競馬場

そして、最後にIDEEのカフェ
京都最高ですね。
朝から晩まで濃かったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-03-19 01:18:18

大阪という場所。

テーマ:大阪、地元での出来事
きくみさんに、あんな嬉しいことを言って頂いて幸せ♪感じてます。 ところで、大阪。みんな知ってますね。お笑いのまち。 今日、高校の時の友達で宇治に住んでいる友達の家泊まってて、ダッシュでバイクで大阪行ってAPUの友達とボーリングに行ったあと、APUの彼と堀江のスタバで語ってました。 車がマジ多い!!!! カナダで「カナダは車多いなぁ!」と言った言葉撤回。大阪の方が断然多い!人も多い!ビルも多いし、高い。 わかってたことやけど、改めて実感。 大阪は、とにかくそーゆー環境なんで落ち着かんなぁ、苦手かも。って思ってました。大分の方が好きだ!とか。 でも、実際、スタバで落ち着いてテラスでコーヒー飲みながら、落ち着いたら見えてなかったものが見えました。 きくみさんも言ってたけど、車、ビルが多いから、人も多いから、色々な人がいる。そーいや、大阪で落ち着いてテラスでコーヒーとか飲んだの初めてかも。 で、大阪にいたら、やっぱりお笑い芸人の話になる。すげぇわ。 やっぱ、大阪おもろい!最高! 大分も好きやけど、大阪も好き! ほどほどに落ち着け!一樹! なんせ、春から先生なんだから。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-03-06 03:32:36

帰国!!!

テーマ:大阪、地元での出来事

カナダから帰ってきました!書きたいことがいっぱいあるんですが、あと一時間後の空港行きのバスに乗らないといけないので書けません。今さっき、立命館宇治高校のホームページ見ました。なんか、カルロスゴーンさん、DアンドCの重役,ヤマト、コナミ、積水化学の重役の前でプレゼンしてきたらしいです。すげぇ。
 僕は、今から湯布院に九州環境教育ミーティングというものに参加してきます。いろいろ九州してきます。
 大阪に滞在したのは15時間くらいでしょうか。
 また、ちょっとネットのない環境に行ってまいります。携帯から日記書けたらいいのになぁ。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-02-12 06:30:00

大阪!!!

テーマ:大阪、地元での出来事

やっぱすげぇわ。
人の量。
ビルの高さ。
車の量。交通マナーのゴリ押し加減。

そして、おしゃれ。
父さんの運転する車から色々と見てたけど、んーイケテル。
ラウンジに、あんな家具置いたらとか、あんなデザインとか、あんなアピールの仕方があるんかとか。感じましたね。
Pricelessにまたのめりこむ要素が増えそうな予感。

今日、スノボウェア買いに行ったらマネー足りず。。。
明日、一人で大阪と京都の中心部を朝からエンジョイしてきてやります。
明日は、買い物がメインですが、大阪と京都を歩いて凝視してきます。
きっと、帰ってきたころには一樹は、ネタとアイデアの宝庫になっているでしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。