2005-06-10 05:33:32

古着屋という奇跡(か、運命)。COCOHORE

テーマ:大分、APUでの出来事

古着屋という奇跡(か、運命)。

たとえば、ここに古着があります。
偶然にもカナダのトロントのスカイドームというところの、
ハードロックカフェで売られていたものでしょう。

でも、僕はこのT-シャツをカナダではなく、
京都の古着屋で買いました。

1. カナダでこのT-シャツを買う人が現れる。
2. 何かの事情で売るか、リサイクルにだす。
3. カナダのバイヤーが大量に日本に送る。
4. しかも京都の小さな古着屋。
5. そして、大阪に住んでいる僕が京都をぶらつく。
6. 出会う。
7. 何人もの人が店に来ているのに、買うのは僕。

ひょっとしたら、まだ間に色々入るかもしれませんが、
奇跡なのか運命なのか、わかりませんが、僕が出会ったわけです。
そして、試着もせず買ったからピチピチなわけです。

今の日本の古着屋ってたいがい、
店の人は現地でチョイスしてないのかな?
たぶん、そうよね?間違ってたら、ゴメンなさい。
はい。わかりません。って言っておきます。

そんな奇跡か運命を、
「ここ掘れー!!」とばかりに、
大分や福岡のフリマに一生懸命、
楽しみながら現地に出向いて掘りまくる!
いつも、奇跡か運命を探しているCOCOHOREメンバー。
そして、その自分が出会った奇跡か運命の仲介役をする彼ら。


僕には、今応援とか簡単な提案しかできませんが、
(できることがあったら、言ってね。頑張るから。)
個々に惚れ、自分の軌跡をしっかり残し、
その中で、輝石を見つけてほしいものです。

そして、みなさん
そんな闇で頑張っている、
COCOHOREをよろしく。

ふらっと寄って、
奇跡に出会ってみませんか?
COCOHORE@Organic Lounge

勝手にキャッチフレーズまで考えて・・・

帰ってきたら、俺もガンガン手伝うどー!!
俺は、国際学生の仲介役になるね!!
Blogのリンクの張り方わからんどー!!

以上、ラッパーみたいな一樹でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-22 13:08:57

言語ラウンジ

テーマ:大分、APUでの出来事
言語ラウンジというものが、我が大学にはある。

今日、ふと周りを見渡してみた。
日本人一人。マイノリティー。
ここは日本です。
でも、ここはAPUという大学です。

今まで、当たり前だと思ってた環境は、
すんげぇ恵まれた環境なんです。
たいがいの人は、驚きます。

これからは、この環境をフル活用しようと
考え中です。  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-08-09 12:31:21

原尻の滝ボートツアーのガイドの一樹です!

テーマ:大分、APUでの出来事

最近では、真っ黒になってしまった川中先生であり、原尻の滝ボートツアーのガイドの一樹です!

最近は、船漕ぎを三日間行ってました。11から22まで行くのでよかったら来てください。安くします!九州ウォーカー、じゃらんにも載ってましたよ!
とまぁ、宣伝はさておいて、船漕ぎでものすごい腹たった客がいました!!!!!!(ある意味ネタですが)

ボートツアーのガイドは、こんな感じではじまります!
「原尻の滝ボートツアーへようこそ!今日のガイドをします一樹です!」←もちろんスマイル&大阪弁
とまぁ、これをはっきり言いました。

お客さんは20代半ばのOLっぽい人でした。きっと、この人らは耳が遠いです。滝の近くまで行くと彼女らは「キャー!!すごーい!!」と言って喜んでいらっしゃいました!それはそれで、僕も嬉しいものです。
その後、大きい滝の近くまで行くと僕も激しく船を漕ぎ出します。(原尻の滝にはいくつか大小の滝があります)
そしたら、そのお客さんが必死こいて頑張ってる僕に言いました!
確かに言いました!

「たぬき君頑張れーーーーーー!」
いやいや、僕「一樹」。見た目はタヌキだけど「僕、一樹」。

はっきり「タヌキ」と聞いた僕は「一樹です!」と漕ぐのをやめて、ツッコミをしっかり入れときました。

つっこんだにもかかわらず、帰り際に「タヌキ君ありがとう」と言いました。

僕は痩せることを決意しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-07-12 12:17:56

語る。

テーマ:大分、APUでの出来事

 昨日、フェアトレードの一回生と話してました。
「何もやりたいことがない」と言ってました。でも、好きなことはめちゃ語ってくれて、ぼくの話も聞いてくれました。
あんなに、真剣に話を聞いてもらえると嬉しいもんです。

彼女を見てたら、きっと、やりたいことを見つけられるやろなぁと思いました。是非、がんばってほしいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-07-09 12:16:49

音楽祭

テーマ:大分、APUでの出来事

明日、全員、俺だけ見ててくれぃ!!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-07-05 12:11:19

現在!

テーマ:大分、APUでの出来事

フェアトレードフェスタがやっております。

カレーとかおいしいらしいです。僕も明日食べます!フェアトレードコーヒーもいけております。買ってちょうだいね。
 
明日は辻しんいちさんが講演に来てくださいます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-06-09 11:57:49

かっぱ

テーマ:大分、APUでの出来事

が出たよ。ほんとだよ。
怖かったよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-06-04 11:56:15

絵を描く

テーマ:大分、APUでの出来事

昨日、絵を描きました。
友達が描いてたので描きました。

昨日も言ったけど「あり」を描きました。
大きく書いてやりました。

芝生の上で、ありの視点まで頭を下げました。
芝ばっかりでした。

ありも芝生ばっかのところを歩いてるんだなと。
でも、僕らには見えない微生物も見えてるんだなと感じました。

つまり、生きるってすばらしい。
大きかれ、小さかれ、命は命ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-06-04 11:55:15

今日は濃かった。

テーマ:大分、APUでの出来事


九時 起床

10時 部屋片付ける。皿洗う。洗濯。

11時 洗濯機のふたをあけたままで洗濯してたことに気付く。
    洗濯再開。 風呂に行く。(亀陽泉)10分ぐらい風呂
    の中を歩く。痩せる。

11時半 ベランダにいすを出してパンツ一丁で日向ぼっこ。最     高でした。

12時 洗濯物を干す。ラウンジへ行く。河津さん不機嫌でビビ    る。

1時半 学校へ企業研究の授業を受けに行く。

4時 授業終了。学校のウェーブで日向ぼっこ。全裸になりたく   なり、ウェーブで3分くらい全裸で日向ぼっこ。友達爆笑

5時 また別の友達とインターで絵を書く。僕はアリを、友達は
   インターからの風景を書いてました。

6時半 和太鼓へ。なんせ、またまた頭なので、ひっぱっていく
    のが大変です。でも、新入生がうまくなっていく姿見て
    たら初心を思い出します。

九時半 終了

10時 ラウンジへ。トイレ掃除。(窓拭き、便器ふき、床は     き、一人構想などなど)

11時 河津さん、くわっちさん、えりこさんとジョリパへ。
    うまかった。

12時 最近友達とからんでいなかったので、友達の家へ。
    いいですね。しかしながら、彼はドラクエばっかで相手    してくれません。チクショー!

1時 現在に至る。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-06-02 02:55:11

テスト

テーマ:大分、APUでの出来事

三分前!どきどき。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。