2005-11-14 11:44:49

尊敬する心を

テーマ:川中一樹へ

尊敬する心を

いつからか、数学か計算かなんかが、

親より早くできるようになった。

で、ある日、計算遅いなぁーと

言ったことがある。

(きっと、もっとひどい言い方だった)

で、怒られた。

これは、親に限ったことではなく、

僕は、もっと人に尊敬しないといけない。

計算できたことで、自分が上だなんて思った。

人間という、くくりの中では、上下なんかない。

僕は、もっと尊敬しないといけない。

だから、人の尊敬できるところを探すよう心

がけて、それを言うようにしている。

そしたら、尊敬できるから。

だから、もっと尊敬する心を大切にします。

天狗の鼻ブチ折って、謙虚にならんといかん。

自我に走ったらいかん。我欲だけに走ったらいかん。

今日は、自分戒め

Blog

I

One day

(Maybe my words were worse.)

This is not only parents; I have to respect all of them.

I thought that I

There

I have to respect more.

And I try to find good point of human, then

I try to say that.

So I can more respect.

Therefore I

I

I don

Today is Blog of imashime.

m not sure from when I can keisan faster than my parents."You are too slow" I said, and then me mom got angry.m better coz I can keisan faster.s no jyouge in Ningen.ll taisetunisuru respectful hurt.ll break my nose, then Ill be kenkyo.t think about Jiga and Gayoku.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-03 00:45:39

Akan akan

テーマ:川中一樹へ

Jibun ni uchikate.

Dakyou ha nashi.

I'll overcome by myself.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-05 14:50:48

俺へ

テーマ:川中一樹へ

俺へ

欲に打ち勝て。

我慢も大切。

攻めて攻めて攻めまくれ。

あかんあかん。

原点に立ち返ろう。

以上。独り言。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-15 05:49:25

モヤモヤ病

テーマ:川中一樹へ
ヤバイ。

何かがヤバイ。
俺の中で、警告音が鳴っている。
原因不明のモヤモヤ病だ。

俺は、今、頑張っている感でいっぱいだ。
たしかに、頑張っていると思う。
テスト前で、授業したり、参加できないのが原因
かもしれないけど。

でも、今、満足という沼に、
飲み込まれそうな気がする。

もっとやらなきゃ後悔する。
こうねんは言いました。

知らない人のBlogとか、
知ってる人のBlogとか、
読んでみました。


自分はまだまだ。

絶対に後悔したくない。
俺は、上へ上へと昇っていく。
たまに、下見る。
満足はしない。

もっと、外へ。
もっと、内へ。

自問自答して、
独り言言いまくって、
考えて。

でも、満足はしない。
そんなに自分は強くない。
むしろ、へなちょこ。
そんな自分に負けません。

自分のやりたい!
と思うことが現れる限り。

まだまだ自分に甘いよ。
まだまだできるよ。
川中一樹よ。

ヘロヘロになるまで走るよ。

まだまだ。
まだまだいける。
もっといける。

その前に疲れたので、
ちょっと休みます。
少し、音信不通一歩手前になります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-10 13:32:39

いかんいかん。

テーマ:川中一樹へ
レポートをやらされてる感になtってたので、
10月の日記を見て、我に帰りました。
主体的に、楽しんでレポート書いてやろう。
次の日記には、レポートの楽しかった部分を書いてやろう。

「得意なこと(これからも、得意にしたいこと)」

そのとき、そのときを最大に楽しむこと。
そして、爆笑すること。
その時に周りが楽しんでくれたら、最高。
例えば、夏休み俺が一番楽しんだ!と言えたり。

だから、これからはイヤなことでも、

何もない無人島とかでも、

退屈な授業内容のときでも、

目の前のイヤなこと、何もない環境、授業を

楽しんでやろうじゃありませんか。
イヤなことは笑顔でピョーンっと、
乗り越えてやろうじゃありませんか!

何もない無人島では、何か作りだすか、
イマジネーション湧かそうじゃないですか!

授業では、プラス思考でおもろい授業だなぁって
思ってやろうじゃありませんかー!

だから、ボクガンバリマス!ものすっごがんばります!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-17 12:51:05

引っ越しました

テーマ:川中一樹へ

これからは、こっちで頑張って書いていくので見てね☆  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-06-05 11:57:05

テーマ:川中一樹へ

最近、自分はペラペラな人間だなと感じてます。

人を楽しませるのが好きで、人が笑ってくれると嬉しい。
でも、そこで終わっちゃいけない気がする。
そこから、どうするか?
その楽しませることを何かに使えないかな?
と考えな。

もっと、疑問をもって行動していかにゃいかん気がする。
もっと、問題を解決していかにゃいかん。
僕は2、3年後どうなってるのか?
そろそろ、冷静さをもたないといけないのかも。。。

とりあえず、瞬間瞬間を考えぬかな。
一樹。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-05-20 02:36:06

やってやれ一樹!

テーマ:川中一樹へ

日記はモチべをあげてくれます。って河津さんが言ってました。
同感です。
だから、自分へのメッセージ。

今はやることが多くて、シックハック症候群やけど
やってやれ一樹!!!スケジュール帳をつけろ一樹!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-05-20 02:35:17

焦るな一樹。

テーマ:川中一樹へ

色々なことに追われてる気がしてます。

またやること増やしちゃいました。
そんな時は、日記を書こう。サッカーに参加させていただこう。
久しぶりにやると気持ちがいいサッカー。
久しぶりに書くと心が落ち着き、我を思い出す日記。
ホントいいよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。