2005-12-28 13:30:38

Thank you my computer

テーマ:ありがとー!!感謝。

My computer was broken today.

I lost data of Canada.

I lost memories in my computer,


but


I got new start.

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-18 15:35:41

海越えて♪

テーマ:ありがとー!!感謝。

海越えて♪

今日、和太鼓団体のあるエドモントンから、

帰ってきたら、ええもんが届いてた。

ラブリー立宇治からの後輩ゆうじから、バチが届いた。

なぜか、住所の隣に象さんのマークと、たくさんの

スマイルマークがついてた。

なかなか、ウケた。

笑いのセンスありやなーと思った。

マイラブリーフレンド健太朗から、

写真と手紙が届いた。切手が、千葉ロッテマリーンズと、

ソフトバンクホークスファンらしからぬ行動で、

不思議やった。写真を入れてくれるところが、

暖かい彼の良さやなぁと思いました。

なんかねー感動。

海越えて、バチ来るんよ!!

大好きな友達の写真が来る!!

あぁ、素晴らしい。

バチ毎日振ります。

写真見て、枕をぬらします。

ありがとー!!

ものが、海越えて、この田舎に来ることも

素敵で、嬉しいんやけど、

彼らの気持ちが、嬉しかった。

彼らの気持ちが海越えたんや。

お金では、買えない価値がある。

そんな心意気、僕も大切にしたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-14 15:35:23

K・F君とのチャット

テーマ:ありがとー!!感謝。

K

F君とのチャット

彼に名前出さないでと言われたので、

イニシャルで書きます。バレバレやん。笑

KF君とたまにチャットする。

彼とは、もちろん英語でチャットするんやけど、

いつもへこむ。笑

彼の英語力はすごい。

そりゃね、彼の方が滞在期間は長いけれど、

勉強への彼の姿勢は見習いたいな。

かっこよさすら感じる。

こうやって、適度にへこませてくれる彼とは、

もっとチャットしたいなと思います。

彼のおかげで、火がついた。

よし頑張ろう♪

Chatting with K.F.

K.F said don't noseru my name, so I'll write initial.

It's barebare.wwww

I sometime chat with K.F.

Every time I am hekomu by him.

HIs English skill is very good.

His staying time is longer than me, but

I wanna minarau his sisei for studying.

Sometime i think he is cool....

Anyway I wanna chat with him more more more.

My soul ni hi ga tuita.(I don't know how to explain)

I'll do my best!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-23 14:32:26

カネ♪

テーマ:ありがとー!!感謝。

カネ♪

忘れもせん。

入学式。

僕は、ボンバーヘッドに、

カラフルなタケコプターの

キャップをかぶり、

入学式前にはしゃいでいた。

そしたら、いかついいかつい、

坊主で眉毛ない人が声かけてきた。

(ヤバイ。しばかれる。)

「おまえ、あついね」

(めちゃめちゃええ人やないか!!)

今となっては、カネやないか!!

てことで、僕は入学式本番で、

1番前の真ん中を彼と座った。

そして、真ん中の1番前で、

いすの上に立って、声を枯らし、

We can do it!!」っと叫んだ。

そんなカネが、昨日のブログに質問してきてくれたので、

お答えします。

僕のお世話になっている留学機関は

IIPです。

YahooIIP、インターンシップっていれたら、でます。

1万5千円というのは、まりえが約1ヶ月過ごして、

うちのホストに払うお金です。

僕は、ちなみに月280$です。それでも、とても安い

生活費で抑えられるので、オススメです。

詳細は、ホームページをご覧頂いたほうがいいですな♪

カネカネ!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-07 14:41:44

また泣いた僕。

テーマ:ありがとー!!感謝。

また泣いた僕。

あー今日も泣いた。

爆笑して。

ここ最近、爆笑多い!!

寿命が少し延びるな♪

じーちゃん、パパ、俺。

3人坊主。

これが、最後の坊主になるんじゃないかなと思う。

今年は。とか言って、またするかもやけど。

結構、いかつめのじーちゃんが坊主にした。

グッとこらえた笑いが、爆発した。

涙が出て、爆笑した。

めちゃくちゃカワイイ!!

ばーちゃんも、ホストママも。

鏡を見に行ったじーちゃん「ぎゃー!!」と言い悲鳴をあげる。

あかんてー。じーちゃん。ホンマ。

この家族マジおもろい♪

ばーちゃん半切れで笑う。ぼろかす言う。

ホストママも何か言ってた。

すべてで爆笑。

じーちゃん「かわいいやろ?」と調子にのる。

確かに、かわいい。

「ティムは毛5本くらいしかないハゲや!!

前のほう毛がない!!」と

人をいじって、自分にフォローを入れる。

どうしようもない。

じーちゃんの後ろ姿。

今、こうやって笑えるのは、

前泣いたからやろなーと思う。

ホンマに、ちょっとやけど、英語力が伸びて、

こうやって笑えるのが幸せ♪

あー楽し。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-05 11:26:34

おじーちゃん。

テーマ:ありがとー!!感謝。

おじーちゃん。

僕は、おじーちゃんに会ったことがないと、

言ったことは、そうないです。

父方の方のじーちゃんの話は、あまり聞いたこと、

ないけれど地主でした。

母方の方のじーちゃんは深く話しませんが、

ディズニー商品を扱った企業の社長。

でした。

母方のじーちゃんの生き方を聞く限り、

ブッ跳んでて、わくわくさせてくれます。

尊敬します。

その思想は、母や父から受け継いだつもりです。

尊敬する、母と父の思想も受け継いでいます。

僕も、そんな彼らの血が流れています。

もっと、もっと、がんばらないかん。

俺。

頑張れ。

もがけ。

みがけ。

悩め。

自他共に成長。

絶対、できる。

よし、やる気でた。

頑張ります。僕。

あー頑張ろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-09 13:59:12

ありがとう。

テーマ:ありがとー!!感謝。

ありがとう。

やっぱ、こっち来たら普段見えへんもんがいっぱい見える。

改めて感謝もする。

何度も何度も感謝する。

日本にいたら、あたりまえのことが、ここでは感謝になる。

ホンマにみんなが好きや

いい環境。

僕は、この経験を活かしてやりたいことがある。

漠然としてるけど、これは夢だ。

夢を夢としない。

それが僕の生きる道。

僕の活きる道。

絶対に絶対に、なんらかの形で感謝の気持ちを表したい。

それも、僕の夢であり目標。

本当に本当に、ありがとう。

心から、ありがとう。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-08 13:12:28

拝啓APUのみなさま

テーマ:ありがとー!!感謝。

拝啓

APUのみなさま

今日は、おおいに泣きました。

ホロリホロリと。

なんでかな??

正直さみしいです。

APUが恋しい。

大分が恋しい。

大阪が恋しい。

京都が恋しい。

日本人が恋しい。

APUのみんなが恋しい。

自分で選んだ道やけども恋しい。

それが本音。

今すぐ会えるなら、みんなに会いに行きたい。

ちょっと前なんか、ブログ見るのも辛かった。

今もちょっと辛い。

みんな楽しそうやから。

カナダが楽しくないわけじゃないけれど、

みんながいるのといないのでは違うんですね。

大切な友達の誕生日すら祝うこともできなくて、

電話したくても、国際電話カードなくなったので、

容易に電話できない。(カード使わんかったら

1分700円なので、ホストの家では使えません。)

お別れ会も行けんかった。

もう、意味不明に考えて、あー俺は無力。と思ってました。

実際、そうなのかもしれません。

でも、さちかとチャットして元気出たー。

さちかホンマにありがとう。

今僕にできることは、みんなにがんばってる姿を

精一杯見せること。魅せ続けること。

だから、これからもブログ書くし、一生懸命がんばるし、楽しむ。

それが今の僕にできること。

できるなら、たくさんの人に誕生日プレゼントを贈りたい。

せめて、形だけでも気持ちを表したい。

そして、来年みんなで笑顔で集合したい。

そして、ヨゴれたい。

なんじゃ、この人数!!ってくらいの人間が集まって大騒ぎしたい。

みんなに会えたとき、僕は最高の嬉し涙を流します。

またまた原点に立ち返りたいと思います。

こっち来てから、原点に立ち返ったり、喜怒哀楽

激しくなったりと、精神磨かれてます。

がんばります。ホンマにがんばります。

へなちょこやけど、がんばります。

みんなが大好きで大好きでたまらんから。

川中 一樹

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-07-17 17:27:31

みんなありがとー!!

テーマ:ありがとー!!感謝。

コメントいつもくれてありがとー!!

来週から、コメントの返事書くようにします!!

英語で。

ずっと、書きたいと思っててタイミングとフィーリングが、

あいませんでした!!てことで、明日から書きまー巣♪

でも、しあさってからトラックの旅です。

自分のペースで書く暇見つけて書きます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-14 12:11:15

ありがとう。

テーマ:ありがとー!!感謝。

なんで晴れの日が嬉しいかって、

雨の日があるから。

くもりの日もあるから。

時には、どしゃぶりの日があるから。

こうやって、太陽が出たときに、やっと

雨のありがたみも、

雲のありがたみも、

太陽のありがたみも、

わかる。

ありがとう。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。