1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-11-18 15:32:05

日本食プレゼン2

テーマ:カナダ留学での出来事

日本食プレゼン2

しました。

2

週にわけてしたかったのですが、

1

日でやらないといけなかった。。。

で、結局

マクドナルド。笑

てりやきバーガーメインで見せました。

1番最初のスライドは、

こっちの子供、マクド好きで、

日本人とカナダ人は共通した店で、

食べてるんやけど、こんな味も、

あるのよ♪

「こんな味ないでしょ?」と、

コミュニケーションを取ってみました。

評判よかったです。

あと、うな丼見せて、おいしそーって

言ってたからホンマもんの写真見せたら、

うわーってなってました。

この二つ評判よかった。

アナゴおしいです。爆笑しました。

たいやきええなーと思いました。今度します。

寿司は食いたいです。僕が。結構、これも評判よかった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-10 16:31:52

日本食プレゼン

テーマ:カナダ留学での出来事

日本食プレゼン

いやー。

このプレゼン作り何日かかってんやろ。

これから、後先にも作らんであろう。

スライド70枚。

(社会かなんかの授業の一環で全部時間もらって教える第

1弾)

ごはん、丼、寿司、お好み焼き、うどん、ラーメン、

おにぎり、やきそば、うめぼし、たくあん・・・・

日本人が食ってる、日本だけの食べ物は、

あげだしたらキリがない。

で、日本人の食事(飲み物は後日)ってくくりで、

僕は、

1番最初のつかみのために何の食べ物を、

最初のスライドに持ってきたでしょーか?

(表紙は除く)

ヒント

相手は子供です♪

カナダ(北米)人です。

上に書いているのが正解とは、

限りません。

正解は来週♪か明日。(すごい差。)

正解者には、アメリカで買った、

ナイスな300円相当のものを送らせていただきます。

答える人おらんかったら、寂しいな。

みんなにいっぱいコメント書いて、

Blogアピールしとこ。

 

How many days have I spend to make this presentation?

Maybe I won’t make like that never and ever.

70 slides.

Rice, Donburi, Okonomiyaki, Udon, Ra-men,

Rice ball, Yakisoba, Umeboshi, Takuan……

There are so many…

By the way, what kind of slide will I show to students as a

first slide?

Hint

Target is children.

They are Canadian.

If you are right, I

I

ll send you nice staff which I bought in USA.ll appeal to people. Just in case.

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-01 12:01:19

爆笑のハロウィン

テーマ:カナダ留学での出来事

爆笑のハロウィン

ハロウィン、マジおもろいって!!

来年、みんなで仮装大会して飯食おう!!

仮装鍋。

で、誰かの家に突撃してビビらす。

どうすか?(うちはやめてね♪)

とてもとても濃い濃い1日でした!!

小学校にいる特権ですな。

女の子は、魔女とかお姫様が多かったかな。

男の子は、正義のヒーロー系。

バットマンとかパワーレンジャーとか忍者とか。

5、6、7、8年になるとスゴい怖そうな

コスチュームが多いですな。

個人的に気に入ったのを載せます。

マイケル。おばちゃんに仮装。

爆笑した。

彼、学校で1番スポーツできて、頭が良い。

その弟ジェイク。ケガしたホッケー選手。

鼻血でて、縫った痕があって、腕折ってた。

目の周りクマみたいなんできてるし。

カナダっぽい仮装。これもおもろかった。

アライジャ。子犬。

ホワホワした姿で「パピー!!」と叫んでる

姿はかわいかったです。

誰かの弟。プーさん。

純粋にかわいいなと思った。

ドゥリュー。人喰いさめ。

左手前の子が彼やねんけど、腕がズボンで、

手に靴はいてて、さめに人が食われてるねん。

個人的に好きでした。

そして、俺。

食い過ぎたスパイダーマンのぱっちもん。

笑いでは、マイケルとジェイクには確実に負けた。。。

評判はよかったから、よかった♪

ターゲットは子供や♪

こんなんならんように、食事は野菜中心で、

筋トレして、体育で走りまくっています。

1日ヨーグルト2個で快便も目指しています。

このペースやと痩せるな。俺。頑張ろ♪

この仮装大会の後は、

子供たちが外を歩いて色々な家を訪問し、

親が車で子供を連れて走りまわったりします。

子供は、「Trick or Treat!!」って叫んで、

お菓子をもらうんやけど、家から出てくる人、

ほとんど知ってる。笑。

でも、子供は本当に嬉しそうでした。

ホンマに楽しかったなー♪

みんな、すんげー量のお菓子もらってた。

Halloween was so interesting!!

Let

Then let

How is it?

Today was very very nice day.

It

Almost girls were which or princess, and

almost boys were butman, powerlenger and ninjya.

Grade 5,6,7,8 students dressed up very scary costumes.

I

Michel.Obachan.Woman.

I laughed very much.

He is very smart and he can sport a lot.

His brother Jake. Injured hockey player.

He had hanaji, nutta ato, kuma and breaking arm.

It

Elijah. Puppy.

He shouted

He was very cute.

Someone

He was very very cute.

Drew. Shark which eat human.

He is at hidari temae.

Arm is pants and he has shoes in his hands

then human is eaten by shark.

I liked it.

And me.

Unreal Spiderman who ate too much.

I lost from costumes of Michel and Jake by warai.

Hyouban was very good from students and their parents.

Target is students!!

I don

train my muscle and run a lot in Gym class.

And I eat two yogurts for one day.

Maybe I can lose my weight.

I

After that, we visited a lot of houses,

Then children said

got a lot of snucks.

I know them who are in house.

Children had very very good time.

It was so fun!! I guess they got a lot.

s Kasounabe next year!!s make scary to someone.s good thing to be in school.ll show you my favorite costumes.s a Canadian costume. Its so funny."puppy!!" with his howahowa costume.s brother. Pooh.t wanna be like that, so I eat a lot of vegetables, ll do my best. "Trick or treat!!" and they
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-19 00:36:47

先週書けず

テーマ:カナダ留学での出来事

先週書けず

諸事情により、

ゴタゴタにより、

書けませんでした。

というか、書く気が、

起きませんでした。はい。

ちゃんと、これから書くからね♪

先週は、季節はずれのすいか割りをして、

大盛り上がり。

すいかをバットで叩き割るということは、

珍しいようです。

そりゃそうだ。

そして、シートに散らばったすいかが一瞬でなくなりました。

マジ楽しかった!!

絶対に、すいか割りしたことあるカナダ人なんて、

そういない。

いい経験してるなーこの子ら♪と、

我ながら思う。

こんな訳のわからん文化習える学校、

そうないぜー!!

偏差値が1上がるよりも、

大切なのかはわからないけど、

嬉しい体験のような気がする。

すげー、みんながすいか叩きたがって、

目がキラキラしてて、

すいか割りに、注目して、どんな授業よりも、

集中して、楽しんでくれてる。

普段やんちゃな生徒だって、黙って注目しちゃう授業。

僕は、もっともっと彼らに新しい風を吹き込んでいきたい。

もっともっと、彼らをワクワクさせたい。

ありのままの日本を、

僕が日本代表で、この町に日本の良さを

伝えてまいります。

僕は、彼らにたくさんの愛をもらってますから。

日本の良さに気付かせてもらってますから。

何年後かに、彼らが、APUとか来たら、おもろいなとも

思います。

APUのプレゼンも作ります。

もっともっと、他の先生の授業見て、

クオリティーとコミュニケーションをあげていきます。

残り、2クラスのすいか割り。楽しみ♪

マジで楽しみ♪

残り、6~7ヶ月の彼らのキラキラの目、

たくさん見たい。そうさせたい。

頑張ります。

日本に帰るとき、銅像建てて帰りたいな♪

よし、頑張ろう。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-28 12:52:52

今日の僕。

テーマ:カナダ留学での出来事

今日の僕。

バス睡眠に慣れてしまったからか、

短期睡眠を多くとってしまう。

(バスは

2時間か3時間おきに停まります)

朝からチャット。

いやーいいね♪

お昼までしちゃった♪

で、今日はプールしまうのお手伝い。

なぜか、感慨深いものでした。

来年にも使うであろうプール。

でも、僕はもう使わない。

最初はホストの子供たち。

水に長時間入るのもいやがってました。

でも、今となっては、もぐっちゃうまでになってる。

素晴らしい成長。

いい思い出でした。

周りの木の葉も変わりはじめ、

少し肌寒いときも増えてきました。

秋が来たな。なんて考えてたけど、

プールしまうの大変大変。。。

炎天下(今日は暑かった)の中、はしごとか分解。

ホストママと3時間近く戦った。

途中から一人で

1時間戦った。ヘロヘロ。

まぁ、旅行ってから、少し目標を立てました。

語学学校行ってる人よりも勉強する。

それプラス質の高い授業を提供する。でございます。

てことで、今から勉強。

庭の取れたてニンジンかじりながら、勉強。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-13 15:12:58

ボクの旅2日目(8月12日)

テーマ:カナダ留学での出来事

午後12時半に着く。

なぜか道聞かれた中国人にも、どこ行くの??

とか話しちゃう。で、5分ほど話しながら歩く。

これ英語マジック。

そして、でっかいでっかいリュック背負って、

ひーひー言いながら、東京で有名なラーメン屋えぞぎくバンクーバー店へ行ってきました。

うまかったよ。

で、先輩と待ち合わせをして会う。

知り合いに海外で会うのはとても不思議な感覚になりますね。

うんうん。で、少し熱く先輩と語る。

そして、和太鼓楽まなみの元ホストのおうちのBBQに参加!!

楽しかったなー♪

いっぱいいっぱい話せてよかった。

頑張って頑張って、ラウンジやっぱり意識して、

来年意識してやってみた。

意識するっていいなと思う。

どんどん意識して動こう。

それが、ボクの活きる道。

明日は、何があるのかな??

写真まだ載せれません。。。

すんまそん。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-20 12:40:45

I’ll be back soon♪

テーマ:カナダ留学での出来事

Tomorrow I ll go somewhere with host grand father by his truck.

We don’t know where we go yet. 笑 

Maybe we guess USA.

Now I’m excited and nervous.

Tomorrow morning we will be sure where we go.

Then we will leave soon from Edmonton.


Probably I think we will have fan and be safely.

This trip makes me tired, but I think.ll get a lot of experience.

I’ll write Blog sometime at truck stop, so please check my Blog out.

いっぱい見てきますー♪

ぼく、英語勉強しなきゃ。。。笑

今月の課題はリーディングにしよう。

来月にしよう。ちょっと、トラックの中じゃ

リーディングの機会は少ないかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-19 10:44:23

サインしたよ

テーマ:カナダ留学での出来事

あまり読んでないし、なんのサインか

はっきりわからんけど、おじーちゃんの会社に

同乗者の承諾サインとして

FAXで送られました。

ドライバーとの関係の欄に、

Friend

って書いてたのくらいしか覚えてない。

そろそろ用意しな。

余談ですが、

ぼく、カナダに行く用意ちゃんとしたの、

行く当日やからね。だから、いつも怒られる。

バイク預けたのも前日。

よし今度こそ、ちゃんとしよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-19 10:35:16

リーディングプログラム

テーマ:カナダ留学での出来事

来たの二人。ホストの子合わせて4人。

最初、12人って聞いてたのにね。

で、結局したのがー

体育館で遊んで、

バーガーみんなで作って、

紙芝居聞いて、

歌うたって、

体育館でパラバルーンしてってな感じです。

リーディングないやん!!ってのが感想です。

あと、2人しか来てなくても、全然ダラダラせず、

ちゃんとしっかりした授業を提供する、

おばーちゃん、ホストママはすげーなと思いました。

ぼくも授業全部参加したよ。

写真撮り忘れた。残念。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-17 15:54:40

届いたよ!!

テーマ:カナダ留学での出来事

届いたよ!!

感動したよ!!

届いたよ!!

海をはるばる越えて!!

中身はー

「地球の歩き方」僕、ビビりです。

というか、これあったほうが効率よく、

まわれるので。

彼女からの手紙。

いつもいつもありがとう。

あと、佐野きみひげ君からの手紙。

ちょっと意味不明な部分がありました。

きっと彼のワールドが広がっているのでしょう。

ずっと欲しかった類デザインのフライヤー??

っていうの??ちらし!!

やっぱセンスええなーと思います。その彼に写真褒められて嬉しかった。

なぜか

こーゆーのも僕大事にとっちゃうからね。

toto GOALの投票用紙。

封筒には、

こんちゃんのプリクラ。爆笑。

こんちゃんって、芸能人に似てる。なって思った。

CM

で、味噌汁作ってる人。若い人。

あゆみからは、痩せるなというメッセージ。

痩せていません。笑

封筒開けたところには、げんご君からのメッセージ。

モノポリー九州○○位だった(涙)

爆笑。センス感じます。

Gハヤト

というわけで、みんなありがとーーー!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。