1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-12-08 13:37:30

世界で一番綺麗な言葉

テーマ:名言、感動

世界で一番綺麗な言葉

もうね、値段見た瞬間に、

泣きそうになりました。

そして、今日、それが届きました。

中には、ホストへのプレゼントと、

(お菓子、写真立てなど)

友人の影響で、はまりだした茎わかめ。

日経ビジネスアソシエ3冊。

味噌汁2袋。(減塩と赤だし)

「母さんには内緒な・・・母さん仕事

大変でメールとかして癒したってな・・・」と

書かれた、こっそり忍ばせたであろう父からの手紙。

辞書(電子ではない)

「泣いた分だけ、優しくなれます

笑った分だけ幸せになれます」と

書かれた飾る用の皿。

「スタバ急成長の秘密」を録画したビデオ。

大小の新聞の切り抜き。

そこに、小さな文字で母親のコメントが書かれていた。

そして、絵葉書

「世界で一番綺麗な言葉 それはきっと

 こころのこもった 『ありがとう。』」

そして

母親が、だいぶ前メールで、

DVDビデオカメラ送ります」と、

句読点もつけず急にメールを送ってきた。

「へ?」と思った。

3週間ほど前に10分ほど電話した。

「ボーナスみたいなんで○万円もらったのよ!!」

と嬉しそうに言う母。

朝、7時に家を出て、12時過ぎに帰宅する母。

きっと、父親もそんな感じ。

で、そのDVDビデオカメラってどんなんかな?

と思って、見たら○万円そっくりそのまま。というか、

消費税入ったら、オーバーでしょうという価格。

これが、DVDビデオカメラ。(SONY

めちゃちっこい。

父親の影で支える優しさやら、母親のキメ細やかな

贈り物に、また感謝やら感動やらが押し寄せた。

茎わかめのことが好きなんを思い出して送ってくれる

ところが親やなぁと思う。

絶対に、頑張る。

僕は、ボーナスを1銭も自分たちのために使わへん、両親を、

絶対に楽にさせる。笑顔にさせるんや。

もっと、頑張らないかん。

もっと絶対いける。絶対にいける。頑張れる。

あぁーーー。ホンマ頑張る。やったる。

で、ええ報告したる。楽にさせたる。

ホンマにありがとう。です。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-30 14:30:15

みんなありがと♪

テーマ:名言、感動

みんなありがと♪

11月28日

体育の後、

水飲みに行って、

帰ってきたら、玄関のとこに

全生徒がいるー!!

え???って思ってたら、校長Jodiが、

目隠しして、目開けたら、

2個のでっかいケーキ♪

で、みんな合唱。僕、照れくさくて、

指揮した。

ええ表情でしょ♪

マーシャルと僕。

ちなみに、

これ、教室に配りに行ったの♪

全校生徒50人やから成せることやなー。

僕は、言うてみたら、先生と生徒の間をさまよっている

インターンの人間なわけです。

やのにも関わらず、ケーキ!!と合唱!!

ホンマに、憎たらしい生徒もいるよ。

でも、みんなが好き。自分の家族のように好き。

自分の存在が、こんな形で特別に祝ってもらえる。

本当にええんかな??って思ったけど、

この嬉しかった気持ち絶対忘れへんで。

絶対に、還元するしな♪

みんな笑顔にしたるしな!!

APUの前に、この学校もっともっと、

盛り上げたるしな!!

この学校、もっと楽ししたる!!

先生みんなに21??28かと思った!!

とか言われたけど、

あとの4ヶ月、10歳くらいの精神年齢で

突っ走る。

とりあえず、今の目標。

いっぱい雪積もったら、カマクラ作り!!

(でっかいのは、くずれた時、危険やから普通ので。)

雪のラウンジ。

で、休み時間とかに生徒がたまって、

好きな子とか言いあったりしちゃうような場所を、

作りたいな。

楽しそ!!

てことで、雪積もったら、1人で着手します♪

和太鼓団体さんは、連絡待ち♪

とにかくね、

人口400人の町に50人の生徒のいる

APUの前に、盛り上げたい学校。

Wandering River School

もっともっと、みんなで楽しくしていきたいな♪

日本文化の力で。

みんなが大好きや。

頑張ろう。俺。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-29 11:24:35

21歳の目標と感謝の気持ち

テーマ:名言、感動

21歳の目標と感謝の気持ち

21歳が今までで1番忙しくなると思います。

忙しいは「心を亡くす」と書きます。

決して、心を亡くすような行動はせんよう

心がけます。(僕は、その傾向にあります。)

「感謝」、「尊敬」、「気遣い」、「フレンドリー」、「楽しませる」

気持ちを忘れず、自分だけの成長にこだわるのではなく、

自他共に成長し、周りのみんなと爆笑して、

毎日笑顔で過ごしていきたいと思います。

(あと、健康にも気遣っていこうかと思います。)

即、行動。

こんな感じでしょうか。

きっと、あげだしたら、もっといっぱいあると

思いますが、そこらへんはこれからの僕の

Blogつぶやいていきます。よろしーく♪

ここからは、感謝の気持ちですぅ。

みなみな様!!

GREE、僕のメール(APUMSN)に、

暖かいメッセージありがとうございました!!

こんな遠方にいても、メールをくれる人がいるんやと

思い、素で感動しました。

なんと言っていいのやら。。。。。

でも、ホンマに最低3倍返しはでけるよう、

日々の生活で尽力しつつ、気配りしていきますんで!!

けいごさん、るい(2)、CHみほ、たいすけさん、

まーくん、ゆーいち、めーちゃん、のぼる、

りょーこ、のりそ、めぐみ、ごだい、たつき、

光葉(2)、しょーじたか、かずやさん、えりか、

ひとは、としさん、ゆーじ(2)、河津さん、

けーちゃん、ひろすけ君、しょーこ、

トフィーさん、矢野まいさん、たくやさん、

あきさん、きくみさん、つかさ、しげき、

よーちゃん、かんさいさん、そまちゃん、

りゅーじ、ひさし、さちか、けーた、

たかひでさん、クレオたか、えみこ、

まさき、まいさん、けんしさん、まさ、

ゆうき、こーねん(2)、けい、あきと、

みのる、しゅーぞー、じゅん、いっしー、

けんたろー、あつこ(2)、ちっち、げんご、

strawberry-one-timeさん、

Marvel-intheuniverseさん、

(名無しでわかりませんでした。)

のぶ、こーどー、りんたろう、晋平、

みわさ、母さん、まりえ、Kenta

みわ,玄子。

(2)は2度メールくれた人。ちなみに、

メールくれた順です。(カナダ時間11月28日夜7時時点)

APU、立宇治のみなさんありがとー!!

そして、母さん。

次は、カナダ!!

ホストと親戚!!

パーティーしてくれました!!

また、今度書くよん♪

ジョディー、リンダ、マーシャル、

マッケンジー、ティム、クリスティーン、

トニー、マディスン、ジェイカ、ビル、

ジェアード、ロレッタ、ケイラ、

ジャスティス、

次は学校!!

てか、みんなで歌、歌ってくれた!!

また、それについては書きます!!

ケーキも出たよ!!感動でした!!

先生。

キャシー、デビィー、サンドラ、

マルチナ、ナディーン、ジェニファー、

(ジョディー、リンダ)

生徒。

テイラーK、テイラーH、ケネディー、

シエナ、ブランドン、カイルD

ジャシュリン、マディスン、マライア

シェリーン、ジェイク、ブランドンのママ

(マッケンジー)

オースティン、カイルH、ブリトニー、

ダコタ、ライリー、タイラー、サラ、

ジョーダン、コーディー、マシュー、

ドゥリュー、レベッカ、シャロー、

ピーダン、ジェイシー、ウィリアム、

ミランダ、モーガン、彼女らのママ

コーディー、ジャクソン、

ランドン、ジョイ、ランドンのまま、

マイケル、ブランドン、ブライドン、

アンソニー、ドルトン、デボン、

キーン、ジェシー、ダニエル、

リーバイ、グレイス、ケイラ、

ケンドラ、ブリンドン、アンバー、

ジャスティン、リーバイのばーちゃん

みんなありがとー!!

頑張って思い出しました!!

万が一、忘れていたら言ってやって下さい。

すぐ書き足しますんで!!

そして、ここにドンドン書き足して

いくのでよろしくー!!

色々と悩んでいたことも、少々ありましたが、

頑張れそうです。

上昇傾向ですな。

カナダのみんなには、もっともっと、

日本文化、日本を教えて、ワクワクさせたいと

思います。最強に楽しませます。

待ってろよん♪

なんやかんやで、滞在はあと4ヶ月。

上に書いた目標を大切に、頑張るで♪

日本のみなさん。

みなさん、なんやかんやであと4ヶ月ちょいです。

会話はでけますが、TOEFLは知りません。

あまり受けたくありません。

あとの4ヶ月は、日本のこと考えつつ、

中心はカナダに今以上に力入れていきます。

帰ってきたら、またいっぱい誕生日会も

企画するし、もっとたくさんの人に、

誕生日プレゼント買いたいな!!って思います。

実際、誕生パーティー案考え済み。誰かに、

やってみます。これ、マジ感動するで。

とにかく、待っててね!!

一応、3月の予定ですが、

アメリカか、ガラパゴスか、キューバらへんに、

行って、1度ホストのとこに戻り、

日本帰ります。

で、日本を旅して、

就活中のみんなのとこ行って、

4月には別府にいるでしょう。

俺が、新しい風また吹きこんだる!!

絶対APUおもろしたる。

みんなでね。APU,Beppuええもんにしよ♪

で、全体で

全員で成長したい。

来年が楽しみですが、1日1日を大切にし、

カナダを楽しみまくるよー♪

もっともっと、充実した4ヶ月を過ごします。

みなさん、ホンマにありがとうございました。

ホンマにホンマに、ありがとー!!!!!

みんなが大好きな僕でした。

No みんな No 一樹

One for all, All for one.

みんななくして、川中 一樹なし。

1人はみんなのために、みんなは1人のために。

川中 一樹

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-22 17:24:00

タリーズコーヒージャパンの社長

テーマ:名言、感動

タリーズコーヒージャパンの社長

松田 公太氏。

ヤバイ。かっこええ。

その情熱。

「情熱は誰でも平等に持つことができる」

タリーズコーヒーの日本経営権を勝ち取った経緯が、

すげぇ。

氏は、銀行員でした。会長にEメールを送り続けた。

でも、話は進まない。

ついに会長の宿泊ホテルで待機し

「今から会ってください」と強硬手段に出た。

下準備をし、銀行を辞め、小さな商社の経営者になった。

そして、レポートや面会でアピールしまくり、

経営権獲得。

熱い。

松田氏の講演聴いてみたくなっちゃった。

こんな風な、名言を近々、違うとこで掲載していきます。

待っててね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-18 15:37:41

Kitano taiko

テーマ:名言、感動

Kitano taiko

学校3日休んで、

行ってきたよ。

子供たちに和太鼓見せてやりてーなとずっと思っておりました。

この団体との出会いは、

なりふり構わず、大使館とかにメールを

送った結果に実現したものでした。

むちゃくちゃの英語で。

長距離バス乗ったり、

市バス乗ったり、

地下鉄乗ったり、

タクシー乗ったりして。

途中で地図も買ったし、

隣に座ってたおねーちゃんにも聞いたし、

受付のおばちゃんにも行き方聞いたし。

途中で、違うモールまで行って、買い物したけど。

寿司も食うて、一瞬目的からずれたけど。笑

で、この団体は、

Edmonton Japanese Community Association

EJCA

ってとこで練習してるんやけど、

また、それが住宅街にあって、

市バスで行けるようなとこにあらへん。

(きっと、乗換えまくったらいけるけど、相当歩かないかん)

さすが、車社会。

で、僕は時間もなかったし、渋々タクシーを使ったわけです。

タクシーのおっちゃんのメーターどんどん

あがって、途中でおっさんタクシー止めて、

「あれ?どこやろ?」とか言い出して、

(あれは、確実とぼけてた)

「はよ、行ってくれ」と言いました。

20$とられた。

僕の距離感マヒってきてるので、

タクシーなら8$くらいだと考えたのが、

間違いでした。

総合計時間としては、僕の住んでいるとこから、

4時間かかるとこに来たわけです。

メキシコ着いたときくらい、嬉しかったね。

だって、めちゃ迷ったもん。

今日は、ワークショップってことで、

太鼓講座みたいな感じでした。

参加者は、20人。

男性は、僕含め3人。

北野太鼓のメンバーは、9人。

日本語話せる人、北野太鼓の人と一人と、

僕のみ。日本コミュニティーやから、日本人

ばっかかと思ったら、全然ちゃうかった。

(1番手前の人、あきおに似てた。)

最初思ったのは、マジで、教え方うまかった。

3時間で、だいたいの人が簡単なリズム打ててたから、

マジでびっくりした。

スパルタに近いけど、あの教え方はマジでいいと思った。

3時間打ち続けたけど、

全然飽きひんかったし、テンポもよく、

みんな和気藹々と笑いながら、できた。

隣のおばちゃんとか、色々な人と話せたし、

英語の勉強にもかなりなった。

やっぱ、新しい環境は大変やなーと思ったけど、

こういう太鼓っていう何か共通して、打ち込むものが、

あればすぐにコミュニケーションはできるなーと

思った。次会ったときは、もっと話せるやろし。

終わってから、

子供たちに太鼓見せたいこととか、伝えたら、

いいよ♪ってことやねんけど、お金もかなりかかる

みたいで、今度は校長先生と話し合うことになりそうです。

ガソリン代、太鼓運搬費だけで、だいたい3万か4万。

それにプラスαですからねー。

値段は言えません。

しっかり、英語で交渉したよ。

日本語話せる人がヘルプしてくれたけど。

バス探してみようと思って、

聞いたら、北野太鼓の人が送ってくれた。

メルセデスベンツで!!

マジでみんな素敵な人やった!!

優しすぎ!!ホンマにいい団体で、

また行きたくなったなー。

絶対行こーっと♪

そして、僕。和太鼓好きやなと再確認。

I was absent from school 3days, then I went Kitano taiko.

I thought I wanna show Japanese drums to the children.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-03 12:16:46

子供

テーマ:名言、感動

子供

親ってマジしんどいと思う。

もう、子供を相手にするのは大変やと思う。

しょっちゅーブチ切れてはる。

でも、ホンマにやりがいのあることやと思う。

2ヶ月前まで、名前も書けへんかった子が、

To mom」って書いて、

寝そうになりかけながら、

ぬり絵をした。

てか、1回ペン持ちながら寝た。

めちゃかわいくて笑ってしまった。

けど、目覚まして、

Mackenzie」って書いて、

お母さんに渡した。

すぐ寝た。

お母さんは、涙目になって、

ReadingWritingもできるようになったのね。

って言っていた。

本気で感動した。

涙もろい僕は、お母さん以上に涙を浮かべたと思う。

自分も将来親になりたいです。

親ってええで。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-16 13:18:41

「Think Different」

テーマ:名言、感動

Here’s to the crazy ones. 
クレイジーな連中に捧げる
The misfits. 
おきまりのサイズにおさまらない連中
The rebels. 
反逆者
The troublemakers. 
トラブルメーカー
The round pegs in the square holes.
四角い穴に打ち込まれた丸い楔
The ones who see things differently. 
物事を違う見方で考える連中
They’re not fond of rules. 
彼らはルールを好まない
And they have no respect for the status quo. 
現状維持なんてものに敬意を払わない
You can praise them, disagree with them, quote them,
あなたは、彼らを褒め称えたり、貶したり、引用したり
disbelieve them, glorify or vilify them.
信じなかったり、英雄視したり、非難することはできる
About the only thing you can’t do is ignore them.
逆に、あなたに出来ないことは、彼らを無視すること
Because they change things.
何故なら、彼らは物事を変えていくからだ
They invent. They imagine. They heal.
彼らは発明し、空想し、癒してくれる
They explore. They create. They inspire.
彼らは探求し、創造し、触発してくれる
They push the human race forward.
彼らが人類を前に推し進めるのだ
Maybe they have to be crazy.
彼らは、クレイジーでなければならないのかもしれない
How else can you stare at an empty canvas and see a work of art?
そうでない人間が、真っ白なキャンバスにアートを見出せるだろうか
Or sit in silence and hear a song that’s never been written?
沈黙の中からまだ書かれたことのない音楽を創造できるだろうか
Or gaze at a red planet and see a laboratory on wheels?
火星を見て、車輪に載せた研究室を飛ばすなんて考えるだろうか
We make tools for these kinds of people.
アップルは、こうした連中のためのツールをつくっていきたい

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-12 13:36:13

郊外学習

テーマ:名言、感動

郊外学習

今日は郊外学習!!

やっぱねー学校にいていいなと思うのは、

一応働いてる側にいるということで、

(いつでも生徒側にもいける。)

1.先生を見ることで学校の裏側が見られる。カナダの社会が見られる。

2.子供たちがカワイイ。そして、楽しい。なついてくれる。

3.TOEFLで出そうなことばっかが、英語で聞ける。

4.体育、休み時間に参加して半強制的に運動ができる。

5.先生の授業の仕方を研究することで、プレゼンの研究にもなる。

6.子供はYesNoを大人よりもはっきり言うので反省ができる。

7.郊外学習、運動会などの行事に参加できる。これマジおもろい。

   (冬はスキーなんかも行ける)

もっとあるけれど、一応これくらいにしとこう。

20個は書けそうな気がするが、「学校にいていい」

ということに絞って書いてるので、少し焦点が外れそうなのでね。

で、前置きが長かったけど、

今日は郊外学習へ行ってきた!!

スクールバスに全校生徒55人くらいが乗って、

先週末のこと聞いたり、このお菓子なんや?って聞いたら、

「うんこ!!」って言う子供がいて、久しぶりのうんこネタに

爆笑したりで、

隣町の幼稚園児から高校生までいる学校へ行ってきた。

目的は、たばことか薬とかしちゃダメよ!!自分を持って!!

というプレゼンを見に行くため♪

なんかねー、隣町の学校は高校生がいるからか、

ダルーみたいな雰囲気が出てた気がした。

うちの学校の(めちゃちょっとしかないけど)廊下歩いてたら、

子供が笑顔で、

Kazuki!!」って叫んでくれたり、手をふってくれるのにな♪

なんて思う。(えこひいき?)

プレゼンの内容は日本よりもストレートに訴えてる

気がした。実際に、薬で娘を亡くした母親が、

語ったり、プロスポーツ選手が語ったり。

(プレゼンは映画みたいな感じね)

個人的には、好きでした。

そんなこんなで、30分ほどバス乗ってわいわい帰りました。

こうやって、色々なもんが見られるのは郊外学習の

ええとこですな♪あーおもろかった!!

Field trip!!

Today was field trip!!

I work in the school, it

(Anytime I can be like student.)

Watching teachers is be able to see Uragawa of school, and I can see Canadian society and culture.

Students are so cute and nice, and they are funny, and they like me.

I can listen that it may Syutudai at TOEFL in English in the class.

I can Undou with students Hankyousei teki when I joined Gym class and recess.

Learning about how to teach from another teacher is able to learn presentation.

Children say Yes or No Hakkiri, so I can Hansei.

I can join field trip, Undoukai and so on. It

(I can go skiing in winter.)

s good for me, because s really fun!!

I can tell more, but ichiou It

Maybe I can write about that 20 ideas, but now

I

it may Syouten ga hazureru.

Maeoki was long!!

Today I went to field trip at Plamondon.

We took school bus with all of students in our school.

In the bus I asked how was the weekend and What

One student answered to me.It

I laugh a lot.

I went to the school which has kindergarten students to high school students.

That why we went to see presentation which told us don

There was Funiki which like Daru----, I don

If I walk in my school,

Children tell me

(Ekohiiki?)

Naiyou of Presentation was very directly Ifelt.

Actually Mother Katatta who lost daughter about drug and

Pro sports player katatta.

I liked it.

(Presentation was like movie.)

Then we go buck to our school and took 30 minutes.

s done.m writing about Good point of working at the school, sos this snuck?s poo!!t smoke and have youself.t know why."Kazuki" or Te wo furu with their smile!!

I can see a lot of things, so it

I had fun today too.

s good point to working at school.

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-12 13:29:44

欧米では、もののけ姫は14禁

テーマ:名言、感動

欧米では、もののけ姫は14禁

この国はどうも、日本より規制が多いとこもあるなと思う。

もののけ姫14禁やで!!

俺、生徒に見せようと思って買ったのに、(約20

うちの学校14歳が最高年齢やから5人しか見られへんやん!

$

なんで、もののけ姫が14禁かというと、

首とか腕とかゴロリと切られるシーンがあるから。

危険描写にあたるのでしょう。

シンプソンズも、ちょっと度が外れた言葉や、シーンがあるので、

14禁。

14禁とか言いながら、テレビで簡単に見れちゃう。

余計に見たくなるっつーの!!

しかも簡単に見れるっつーの!!

僕には、この規制は良いとか悪いとか言えません。

良い点もあるし、問題やなとも思うから。

見るな!!って言われたら、見たくなるのが、

子供の心理じゃないかな。するなと言われたら、

実践してみたくなるのが、子供の心理ちゃうかと思うときが、

多々あります。子供を見ててそう思う。

土曜日の夜

ギルガメとかのり天とか非にならんで!!とか言うてみる。

11時半からには、日本よりもすげー番組やってたのになー。

Less than 14years old children can

I think that sometime there are kisei in this country.

Less than 14years old children can

I thought that I wanna show it to children(It

there are only 5 students in this school who are 14 years older.

That why Princess Mononoke is 14kin, there are some dangerous seen.

Some people lose head and arm in this movie.

I suppose they are no good for children. Maybe.

There are some dirty word and bud seen in Simpsons, so it

TV company says it

Children want to watch it more more more!!, and it

I can

If children are said Don

They wanna watch more more more!! I think.

If TV says NO!!, they wanna do. I think. (I don

Recently I see a lot of children.

I could watch TV which is Suge- TV program on Saturday night from 11pm.

I wanna say Girugame and Noriten is better.

t watch Princess Mononoke in Canada.t watch Princess Mononoke!!s about 20$!!),buts 14kin too. s 14kin!!, but I can watch it easily.s easy.t say that its good or not, because there are some good point and bud point.t watch this TV program from TV!!t know. Its my opinion)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-23 14:33:58

気付く

テーマ:名言、感動

気付く

大先輩に「英語で書いてないのね。おもしろかったのに」と

言われました。はい。

甘えていました。

やっぱ、あの人はすげーや。

痛いとこを、ぐさりと一刺ししてくれる。

毎回、毎回気付かされてるなー。

ありがとうございます。

カスな

Writingですが、頑張って書いていきます。

しょうこはすげーな♪

しょーこ頑張れよー!!

My senior told me

"You dont write Blog in English. It was fan."

I took advantage of Japanese.

After all he is great existence for me….

He can point my weak point.

Every time I am noticed by him.

Thank you very very much.

My writing skill is poor too, but Ill do my best.

I think Shoko is great!!

Shoko go!! Go Shoko!!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。