2005-10-14 15:41:36

休学はええこっちゃ!!

テーマ:考え事

休学はええこっちゃ!!

今日は授業を少々さぼり晋平とチャットをした。

晋平とチャットをしたら、テンションがあがる。

てことで、今日は彼と少々休学について語ったので、

語ろうかと思う。

これを読んで、休学しよっかな、休学もいいんやね!!

と言われたら嬉しいです。

まず、今日僕が晋平のブログの中で、

チャットでの言葉が紹介されています。

その、

調子こいて出た言葉が、(こんな感じ。)

晋平のブログにホンマものが載ってます。

「留学はええで」

「でも、休学はもっとええで」

「休学は、(海外に行かんかったとしても)

心の留学や」

我ながら、クサイ言葉やし、

休学半年の僕がこんなこと言っていいものか、

とも思う。

でも、ホンマに休学はオススメしたい。

留学もね。

環境がガラリと変わる。

一人になる時間が増える。

苦しむ、

と思われる。

これってすげー考える機会になるのね♪

大学やったら、

一人になる時間が少ないのと、

特にAPUとか一人暮らしでも、

やっぱ誰かが部屋に来たり、はたまた、お隣さんが、

友達ってのは多々ある。

APUは何かに追われてる時間が長い気がする。

(レポート、ミーティング、テストなど)

それじゃあ、心の中でぼやく時間が少ないかもなと思う。

ここまで書いたら、俺心の中でぼやいてるよ。

なんて思われるかもしれない。

違うのよ。

客観的に色々見られるのよ。

休学は。

休学って苦しむのよ。

これは休学してみないとわからんかな。

この苦しみが強さかどうかは、わからんが、

免疫になるんやと思う。

ホンマに考える時間が増えちゃう。

気がする。

自分の中身を、心の中をぶーーーんって色々

見てる気がする。

自分と会話もする時間が増えるとも思う。

これ言葉で表したら、うさんくさいな。

でも、例えば、休学届けだしてみるでしょ。

はい。

レポートを考えなくてもいい、

ミーティングはない、

テストもない、

早起きしなくてもいい、

遊び放題、

自由ってやつでしょうか?

1年間休み。

もう、自分で考えへんとやっていけへん。

どうせの休みやから、楽しく充実させたいと

思ったら、また考えちゃうよ。

これが、すげーいい経験ではないかしらと思う。

来年したいことが多々あるので、もう休みませんが、

この経験はホンマに僕の糧になります。

2日目のカレーはうまい!!

そんな感じです。休学は。

なんかが、深まる。

自分の心の中でコトコト煮込まれるんですな。

浪人生活ってわからんねんけど、

これもすげーええ経験やと思う。

深まるんちゃうかな。

以上、僕の意見。

休学はええなーと思う♪

素で。

Kyuugaku is good!!

I didn't join the class little bit, and I chat with Shinpe- yesterday.

When I chat with Shinpe-, my tension become good.

Anyway I talked about Kyuugaku, so I wanna write about that today.

I'm glad to you felt Kyuugaku is good, when you read me blog.

First, my word in our chat was introduced by Shinpe- today.

The word which there is Shinpe-'s Blog is

"Study abroad is good"

"But Kyuugaku is better.'

'Kyuugaku is study abroad in your mind.'

I said.

But I really wanna osusume Kyuugaku.

and study abroad.

Your environment will change.

You can have a lot of own time.

You will kurusimu.

It's very good time for thinking.

University students doesn't have own time very much,

and especially APU(and so on) who live by youselves

are visited by friends or neivor.

And APU students are owareru something I feel.

(Report, exam, meeting)

I think you may have few own time.

Some people may think I boyaku in my mind!!

No

you can see various thing Kyakkan teki ni.

Kyuugaku is.

You will kurusimu.

It will be meneki.

I feel thinking time will fueru.

i see in my mind and in my hart.

Time of talking with myself will fueru too.

For example, you teisyutu Kyugaku todoke.

You don't have to think about report,

You don't have meeting,

you don't have exam,

you don't have to get up early,

yu can play a lot

is it free?

holy day for one year.

You have to think by yourself.

If you think I wanna spend good time, you will think a lot again.

This is good experience for you.

I'll not be absent from school, coz I have some plan I want.

This experience will be really good kate.

It's good 2ka me care-!!

Like that.Kyuugaku is.

Something will fukamaru.

It will be nikomu in my mind.

I don't know Rounin seikatu, but it's good experience.

It will fukamaru.

It's my opinion.

Kyuugaku is good.

Su de.

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-12 13:28:26

あぁ~お願い

テーマ:考え事

あぁ~お願い

復学の仕方がわかりません。

APU

どこよ?

誰か教えて。

の学内ホームページ結構見たんやけどなー。

そして、僕の使っているブログアメーバブログがねー

調子わるいな。

書く気が起こらんやないか!!

海外におるからやと思われます。

質問メールをアメーバブログに送らせて

いただきます。

I don

I searched a lot in APU web page.

Oh I don

Where is it?

Someone, tell me….

And Ame-ba Blog which I

so I

Maybe that why I

I

t know how to Fukugaku,t know…..m using is upset.m not in mood to write Blog…… m in Kaigai.ll send an asking e-mail.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-08 13:07:04

考えていました。

テーマ:考え事

考えていました。

辞書の画面がバリバリに割れました。

てことで、難しい単語を使えません。笑。

(わからん単語はローマ字使う予定)

英語バージョンは、前のライブドアの方で

掲載します。(こっちでするときもあります。)

Screen of dictionary broke, so I can

(If there is word which I don

Maybe you can see English version at livedoor blog.

(Sometime here)

t use difficult word.t know, Ill use Ro-ma ji.)

今日は、ダラダラしまくった。

授業の用意をして、

昼寝して、

ぽんぽこを見た。

Today I was very lazy.

I prepared for my class,

took nap and

watched movie which is Pompoko.

While I didn’t write any blog, I was thinking about blog.

It

Last moth I taught Jyankempon and acchimuite hoi to children.

Then children played that, so I was very glad!!

s cerious.www

ブログを書いてなかった間、ブログについて考え事してました。

これホンマね♪

先月じゃんけんとあっちむいてほいを教えたら、

子供たちがそれで遊んでた。

嬉しかったね♪

Now -5

It

Tamaran.

.s so cold…..

もうー5度になったね。

寒い。

たまらん。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-05 12:41:27

Farmer半日体験♪ August 30th

テーマ:考え事

Farmer

半日体験♪ August 30th

今日も朝から、チャット♪

自分の脳が浄化されていっとるど!!

新鮮な風がぴゅーーーっとね吹いてる。

さてさて、僕ですが、昼からホストパパのティムに

付いて行ってきました。

いやーね、自分が本当の先生やったら、こーゆーとこに

生徒を連れていくべきやと思ったね。

今日は、樹がバッサバッサ伐られるところを、まざまざと見ました。

あと、たくさんの畑。豆、小麦、麦、キャノーラ。

樹がねー

1分間に20本近く切られるわけ。

3

このマシーンが

で、そのマシンのノコギリみたいなんの上に鉄の樹を

まとめてつかむマシンがついてて、それが、パカって開くと、

30m近くある樹

置かれる。

秒に1本。34本まとめて、ウィーーンって音たてて切る。4本くらい4本くらいがドスン!!って音立てて地面に

ホンマに樹に感謝した。

アホみたいにトイレットペーパー使う日もあるし、

水こぼしたりしたら、タオル使うの忘れて、

ティッシュ使うこともある。

ちょっと紙使う量が減りそう。

百聞は一見に如かず。

ホンマそれ。

教科書で「森林伐採は、地球温暖化を招きます。」って100回言われるよりも、

実際にバッサバッサ樹が切られて、

地面があらわになっていく姿見てちょうだい。

って感じ。

こんなんが、同時に世界の色々なとこで、

されてるって考えたら、ぞっとするね。

とにかく、僕にできるのは紙節約と、

紙や樹に感謝と、

Blog

報告できないかもしれませんが、

バッサバッサ切られてるんです。

まだまだ主張します。

紙もうちょっと大切に使います。

樹よありがとう。

でバッサバッサ切られてる!!としか、

こーやって、書いてる間も、

時差の違うとこでは切られてるわけで。

うん。反省よ反省。僕。

よし。

そのあと、うちらも樹を使うので、

切りにいった。切ったのは、病気か死んでる樹。

それでも、感謝することに変わりはない。

ホンマにありがとね。

この樹の草食えます。

食いました。無味です。栄養ありだそうです。

もしサバイバルな状況になったら食えと言われました。

で、そのあと、フィールドチェックへ!!

まずキャノーラ畑へ。

まっ黄色やった畑はいつしか、茶色になってました。

季節を感じさせてくれます。

えんどう豆みたいなんの細くて小さいのの中に、

いっぱい黒の種みたいなんが入ってて、

それを絞って油になるのだとか。

食ったよ。無味ではないけど、自然な味がした。

そして、豆畑。

すごいね♪スーパーに売ってる豆が、

ぐわーーーーって広がってる。

豆豆豆。

うまかった。

で、バリーって言うビールの原料畑でも、

それ食ったね。米みたいな感じね。

で、小麦畑。

米みたいな食感やけど、

マジで小麦粉の味したね。感動。

総じて思ったのが、自然の味がする。

これが自然よ。と思った。

是非是非、学校の先生方に言いたい。僕を含めた

現代の化学調味料が入ったものに頼りがちな人に体験していただきたい。

これが自然なのよ。

あなたの使う調味料とかは不自然よ。

なんて言いながら、畑のものを食ってほしい。

なんだか優しいから。

自然を感じられますから。

と熱くワード3枚にわたって語ってしまいました。

いい経験できました。

日本ではなかなかでけん、ええ体験できました。

ひとはもこうやって体験してほしいなと思います。

お互いがんばろうぜーーー!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-05 12:39:55

Blog書きまくり

テーマ:考え事

Blog

書きまくり

最近、ブログを書きまくってるわけですが、

これは旅の影響だと考えられます。

(決して、暇とかではありません。

授業の用意はいっぱいしないといけません。)

旅の影響で自分の脳みそにたまりにたまったもんを、

残そうとしたら、ブログになっちゃうんです。

Outputなくして、Inputなし。

と日々思ってる僕は、なおさら書きたいと思います。

叫びたいと思います。

最近やることもやってるからか、穏やかです。

だから、Outputします。

それは、日本だけではなく、カナダでもね。

確実に会話量が1.8倍になった。

旅はすげーわ。

自信かでしゃばりかわからんのが、ガンガンついた。

是非、旅をおすすめします。

あと、

Outputをおすすめします。

以上。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-28 12:52:00

夏休みの宿題を思い出す。

テーマ:考え事

夏休みの宿題を思い出す。

バスの中で、日本文化何教えようかなーと

思ってたりなんかしたら、夏休みの自分の宿題を思い出しました。

僕は、夏休みの宿題の算数と漢字ドリルと日記と読書感想以外は、

めちゃくちゃ気合を入れる子でした。

理科の宿題で、提出3日前くらいに友達の家でどうしよう。。。

とか言ってたら、すいかが思い浮かび、すいかを買ってきて、

種の数を数えようと言い、友達とひーひー言いながら、

すいかを食べまくりました。しかもデカイデカイ。

で、結局種は1100個弱あり、夜

画用紙に種を貼ったのを思い出したので、

2時くらいまで、

スイカ割りを教えようかと思います。

なんでも、日本文化になるのねー♪

てことで、自腹でスイカ買ってきます。

バンクーバーで日本のお菓子

僕からのお土産。

(カナダのお金はちょびっと余ってたから買えた。)

喜んでもらえたら嬉しいなー♪

8千円分買ったのよね。

あと調理実習もしたいなー♪

焼きそばとか。

楽しくなってきた。

どうにか資金回収方を考えよう。

よし。

がんばれ俺。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-10 14:22:18

焦っています2日前。

テーマ:考え事

焦っています

2日前。

バスの旅をなめていました。

すごい焦っています。

僕は、7歳くらいチャリンコで、全然わけわからんとこまで

行って、母やら友達に「俺、ここまで行った!!」とか言う

子供だった。

中学のときは、学年で初めてお菓子を持ち込んだ。

「アイドルかつ」というとんかつのニセモノのお菓子を、

弁当に入れて「先生とんかつー」と言ったら怒られた。

高校では、大阪府枚方市から京都府宇治市まで、

遅刻覚悟で走って行った。朝から、3時間ちょい走った。

友達がチャリ

2ケツでビデオに、その姿を撮ってくれたので、証拠はある。

大学入ってからは、愛媛から大分まで橋渡って、三日かけてチャリで

帰ってきた。お金の使い方を間違えて最終日はうまい棒3本でしのいだ。

全身編みタイツでファミマに入ってマヨネーズを買ったこともある。

最近ではトラックの旅15日間についていった。

よく考えたら、距離的にはトラック以外はたいしたことない。

トラックはじーちゃんのおかげ。

中学の部分で言っていることは意味不明。

(ぶっちゃけ、上に書いてるヨゴれはタイツ以外ましな方である。

ぶっちゃけ書けません。)

で、今回のバスの旅ですが、持ってないものが多すぎて、

焦ってます。どうしよう。

あと、バスの乗り換えが3回、バスに乗る時間は片道50時間。

ホンマにSan Diego行けるんかよ??と思っている。

世界一古い樹は3000m以上山登りしないといけないので、

ちょっと今回は無理だ。正直、登山の知識がない。

世界一の高い樹がまた問題だ。。。言い訳みたいになるが、

バスが止まるかわからんようなとこにある。でも、ここは、

自分のベストを尽くしたい。(日本以外でヒッチハイクはしません。)

そんなこんなで、ホンマにどうしようかと思っている。

猿岩石とか、ドロンズとか、なんとかマニアとか、マジ尊敬。

あと、江頭もすげーな。板尾もすげーなと思う。出川もすげーな。

てことで、あさって頑張ってきます。というか、すげぇ、

ドキドキわくわくです。楽しみー♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-04 07:03:45

この旅の感想。

テーマ:考え事

この旅の感想。

すべてがPricelessでした。

この感想は一生頭に残ると思っているので、

2%くらいしか書きません。

僕とOrganicLoungeで語りましょう。

そのときのことを、100%話したいと思います。

この旅では、

新しいものを見る、感じる、聞くことができた。

五感をフル活用。

すさまじい量の考え事をした。

メモ帳1冊にびっしり。

写真1000枚以上撮影。

ポストカード60枚か70枚購入。

働いている人と一緒にいたので社会を少しばかり感じることができた。

国境や多民族ということについて考えた。

ポストカードはその地域のご自慢がぎっしり詰まっているので、

いっぱい買いました。

写真は、岩であったり、大量に伐採された樹であったり、

きれいな湖であったり、ナイル川であったり、国境や州境で

あったり、高速の看板であったり、いいなと思ったデザインで

あったり、流通の現場であったり、日の出、日の入りと、

自分が流れる景色の中で、自分の血となり肉となるんじゃないかと

思ったものをすべて収めました。

メモ帳には、主に自分がアメリカ、カナダという土地を見て、

これは日本でもできるんじゃないか、流通の拠点はこんな風に

動いているのかを書きました。

あと、自分の来年の動きも書きました。

来年、相当動く予定です。一緒に動きたい人の名前まで書きました。

あの団体に声をかけようかなんても考えました。

たくさん出てきました。ほぼみんなです。

ちょっとリアルな気分になって、ワクワクしました。

Organic Loungeで色々な人に話したいと思います。

てことで、何も言いません。

Organic Lounge

で話したいので。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-18 13:39:24

メキシコ

テーマ:考え事

メキシコも行きたいなぁー。と思う。

8月後半。

72時間やったら、審査なし、無料でメキシコに入れるそうな。

72時間過ぎたら不法滞在。国境から100マイル以上行っても

不法滞在。100マイルってどんなもん??

ちょっと、国境付近の町に行きたいなと思う。

そこから、北上していこう。

とにかく、あさってからのアメリカに行って帰ってきてから、

考えます。ひょっとしたら、しあさってかな。

明日からは、学校でリーディングプログラムが開催されます。

そのままで、本を読むのでしょう。

どんなもんかは、知りません。明日は早起きしなきゃねー。

でも、少しでも、少数でも生徒に会えるのは嬉しいなー。

何人来るんやろーなー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-18 13:36:41

ゴルフ部

テーマ:考え事

ゴルフ部

作りたい。けど、これはただの思いつきだ。と思う。

毎日、30分くらいやけど練習してる。

高校のときのサッカーのよう。

サッカーは、1日中とかやったけどね。

最低毎日3時間練習してたなー。

たいがい、残って1時間半くらい練習してたし。

今となっては、30分。

あかんあかん。運動運動。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。