1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-30 12:26:33

僕には夢がある。

テーマ:ブログ

僕ですねー

こっち

来て、

でかさは、

わかりませんが、

できました。

パチパチ。

とか

あまり

考える

では

なかったの

ですが、

できました。

小学校

頃は、

医者

ペンション経営

中学校

頃は、

歯医者

高校

頃は、

がむしゃらに

サッカー

してました。

そして、

今。

僕には

ある。

もう、

それは

目標

だ。

川中 一樹

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-30 12:21:01

旅の写真3

テーマ:ブログ

旅の写真3

さて、

今日のかずきさんはー

ハリウッドでさんまに会う@ギネス美術館

歩いてる人から金もらうガリガリのウエストポーチつけたスパイダーマンに会う

@ハリウッドの道端

立宇治サッカー部時代の先輩@バンクーバーの海

(この写真、自画自賛)

3本立てです!!

ハリウッドのギネス博物館に行ったときのこと、

(この博物館については、少しずつ話します。)

出口のとこにいたね。さんまの人形。

ダメダメ!!ってやってたときのコスチューム着てたね。

なんともまぁ、日本で

ギネス博物館にいます。なんかよくわからんけど、

ハリウッドで見かけた日本人は彼の人形が初でした。

1番のコメディアンということで、

ハリウッドの街歩いてたら、いっぱい有名人いるね。

今日は、彼を紹介します。スパイダーマン。

もうねー写真じゃわからんかもやけど、隣のお姉さんより、

ガリガリ。

そして、ウエストポーチつけて、お姉さんと写真撮って、

金もらってる!!

え!!

スパイダーマン!!

スパイダーマンも生活あるもんねぇー。

って感じでした。

立宇治サッカー部の先輩に会ってきましたよー♪

泊まらせてもらってきましたよー♪三泊。

いやぁー、懐深いね。尊敬ね。その懐ください。

で、その先輩のサッカーチーム仲間と、仲間つながりの人たちと、

BBQ

全然知らん人ばっか30人。

でも、自分のキャラを出し切れたことに満足。

この海よかったわー。

カヌーもしたし、ボートもがんがんこいだし、

はーはー言いながら、泳いだね。

ダイバーにも有名なとこで、船がわざと沈められているという

いかした海。きれいでした。

行ったときの写真ねー。

さぁーて明日のかずきさんわー♪

ロウ人形博物館に、たくさんの有名人おったわー。

ロウ人形クイズー

ベルリンの壁、ハリウッドにもあるわけでー!!

HOLLYWOOD

の有名なサイン(山の上にあるやつ)は、HOLLYWOODLANDって書いてましたー!!

の三本です!!

明日は、ハリウッドもりもりだよー!!

でわでわー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-30 12:13:28

いいね♪

テーマ:独り言

いいね♪

やっぱ、ホストに子供がいるとねー、

子育てを学べます。

子育ては、一種のマネジメントです。

教育、教えることも一種のマネジメントです。

鍛えられます。

で、子育てはきっと大変なわけで、

まだまだ未知な部分が多いですが、

両親への感謝は、つのるばかりです。

遊ぶのはもちろん、

最近では、ホストマザーが忙しいときは、

「おしっこ!!」と叫ぶ子供を抱え、トイレに走り、

パジャマを着させてあげ、

シャワーから出たら体をふく。

本を読んであげる。(理解してくれてるんかな?俺の英語。)

ときには、朝ごはんを用意し、

コンフレークの種類を聞きます。

俺はパパだな。うん。

今、これを書いている間も、子守しています。

目の前でパソコンのレースゲームに夢中になっています。

(夢中にさせる過程で、鍛えられます。

子供の欲しがるものを探すのは、なかなか難しい)

ホストマザーが今日は新任の先生の面接ということで、

子守ってやつですな♪

でも、コンピューターゲーム教えるのにも、

英語をいっぱいいっぱい使わないといけないので、

ええ勉強です。

Word

とかも45歳に教えたなぁー♪

APU

そういないと思うので、いい経験かなとは思います。

何よりも、すげー英語の勉強になる。

いて、子供におしっこ連れて行った人は、

よし、この調子。俺。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-30 12:09:17

Thank you なー!!

テーマ:名言、感動

Thank you

なー!!

「そっちの生活頑張りよ。今しかできないことを、

おもいっきりやってるかずきはうらやましい。」

すごーーーい何気ない会話から、言われた一言。

今までにも、これ言われてたんやけど、

なぜかすごい今の心にはまった。

だから、すぐに書き留めた。

そう。

これが、僕の得意技。

今を楽しみ、

その環境を楽しみ、

誰とでも楽しみ、

おもいっきり楽しんで、

おもいっきり、いっぱい吸収する。

夏休み、楽しんだね。

今は、カナダが楽しいよ。

その先に見える生活も楽しみ。

英語が今までより、少し早く出るように

なったからかな?

わからんね。

でも、楽しいことには、間違いないし、

こっち来て、今まで少なかった考え事も増えた。

俺がこうやって、楽しめるのも、みんなのおかげ。

僕のこの得意なことをもっともっと伸ばしていきたいなと

思います。

これから、もっともっと楽しんでいきます!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-29 12:30:38

光を放つよ、どこまでも

テーマ:名言、感動

今日の夕焼け撮ってみた。

太陽は見えへん。

雲に隠れて見えへん。

でも、そんな雲の間から、

きれいなきれいな

光を提供する太陽。

雲には負けんとばかりに、

素敵な素敵な

色を創り上げる太陽。

今は、僕、雲に隠れてるかもやけどね、

日本帰ったら、すげー光はなったる。

今は、こうやって、

雲の隙間から光を

提供できるよう

がんばるよ♪


光を放つよ、どこまでも

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-29 12:26:25

今日の僕。

テーマ:名言、感動

今日の僕。

タイトル未設定

朝から、チャット♪

最近のチャットはアツいよ♪

すげーいっぱい考えさせてもらえる機会になっとるぞー!!

だから、最近頭フル回転♪

休みやのに頭フル回転♪

ありがとーね♪

いやぁーここ

今日は、太陽の下で乾燥させたプールをたたみました。

今はシートだけ。

今まで、当たり前にあったもの、

入りたいときにすぐに入れたプールがなくなるというのは、

とてもとてもさみしいです。

あとは、秋と冬が訪れるのみなんですから。

プールよサンキューな!!

2日は、プールとの戦いです。

今日は何してたかと言いますと、木曜からの授業の用意。

子供たちとも遊んだけどもねー♪

9月がこっちでは、新しい出会いの季節。

だいたい、どの子が入学してくるか知っているものの、

とても嬉しいです。

反対に、今までいた14歳の生徒が卒業していったのは、

さみしいですね。

早くみんなに会って、サッカーとかしたいなぁ!!

早く授業して、みんなに「Cool!!!」って叫んでもらえるような 授業したいな。

先生たちと昼飯食いながら、コミュニケーション取りたいな。

早く違う先生の授業にも参加したいなーーー!!

とかいっぱいです。胸いっぱい!!

早く学校よ、はじまれー!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-29 12:22:46

旅の写真2

テーマ:独り言

旅の写真2

今日のかずきさんは、

スタバはここから生まれたのね♪@

Seattle

初公開!あゆこさんの妹。に会ってきたよ♪@

San Diego

世界最速旅客機見たよ@

Seattle

かなり順不同でございます。

3本です♪

ものすごく写真の撮り方下手やわ。これスタバ

1号店。

あゆこさんの妹はすんげぇ親切でしたね♪

さよならするときに、マフィンや紅茶をくれるところは、

あゆこお姉さんのようでした。ありがとーーー!!

これ世界最速旅客機コンコルド。なかなかレアだそうです。

@航空博物館

さて、

明日のかずきさんはー

ハリウッドでさんまに会う@ギネス美術館

歩いてる人から金もらうガリガリのウエストポーチつけたスパイダーマンに会う

@ハリウッドの道端

立宇治サッカー部時代の先輩@バンクーバーの海

(この写真、自画自賛)

3本立てです!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-28 13:02:39

僕の白髪。@Mexico

テーマ:独り言

僕の白髪。@

Mexico

金が下ろせなくて、残りはちょっとのお金とバス乗り放題券のみ。

でもまぁ、メキシコは覘いておきたかったので、行ってみる。

サンディエゴから、

ティファナってとこで、もうね観光の町ね♪

きっと、あれはメキシコの人が見たら、

これはメキシコっぽくないよーって言いそうな感じ。

30分か40分くらい。

とにかく、周りはスペイン語ばっか!!

周りは日本人なんかおらんしー、

周りで聞こえるのはスペ語ばっか!!

でっかいでっかい帽子欲しかったけど、荷物になるので買えず。

おまけに、メキシコ人が「田中さん!!田中さん!!」とかたことで叫ぶ。叫ぶ。

俺、川中さんや。おしい。。。

すんげー客引きやな。アメ村にもそんなんおらんわー。

って思ったかな。

あの勢いは好きかなー。

アメリカとは、やっぱ違うよねー。

行ってほしいね♪是非是非。

おもろいし、恐いよ♪

帰りのパスポート見せるとこで、女の人がスタスタと歩いて、

パス見せる人無視って行こうとしたら、普通に取り押さえられてました。

テレビでよく見るアメリカ人の取り押さえられ方だ。。。

ここでは、悪ノリはできません。

そしてそして、

僕は、おでこからひょろりと一本白髪が生えています。

これは、僕の誇りです。

この旅で、すごい焼けたので白髪が目立つ目立つ!!

でねでね、メキシコの帰りの電車(対面式)のやつで、

僕の前にメキシコからアメリカに行く家族が乗っていました。

ママ、娘(

もちろん彼らは、スペイン語。

6歳くらい)、息子(3歳くらい)の3人が乗ってました。

そんじゃーさ!!

お母さんが急にプッって笑うじゃありませんか!!

(プッってあなた!!)

何かなーと思ってましたよ。僕。

ママがでっかいでっかい声で娘に耳打ち。

(聞こえとるわ。でも、わからんわ。)

娘爆笑。

(絶対、俺や。)

俺見て爆笑。

(ほら、俺や。あれ??目線がおかしい。)

むしろ、おでこ見て爆笑。目線がおでこ。

(これは俺の誇りや!!でも、そんなに爆笑しないで。えへ。)

娘でっかいでっかい声でお母さんに感想を言う。

(スペイン語勉強しといたらよかった。)

お母さん気まずそうに笑う。

(お前まだ笑うか。)

娘、3分おきくらいに俺のでこ見て思い出し爆笑。

(もう、あからさま。)

俺は、グッと我慢して、照れ笑いで、白髪をなでなでしましたとさ。

おしまい。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-28 13:01:37

大丈夫なのかしら??

テーマ:独り言

大丈夫なのかしら??

最近、緊急事態が多いよ♪

♪マークつけてるけど、これは実は大変びびっている。

うちの小学校(

5歳から14歳までいるけど)の先生(正規の)、

2

人足りません。学校始まる1週間前やのにね。。。

6

担任になる人が3クラス中、

どーなるのー!!

月終わりに2人やめちゃったんです。2人もいない。

てことで、僕、頑張ります!!

体育とか教えるんちゃうん!?知らんけど。。。

でも、新しく来た先生のサポートには確実になるやろうなー♪

てことで、楽しくなりそう♪

英語またいっぱい話す機会が増えるわー♪

早く学校始まれよ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-28 12:59:23

旅の写真。

テーマ:ブログ

旅の写真。

多いわ。

約300枚。

少しずつ公開していきますが、

きっとほとんどを日本で見せることになりそうですねー♪

今日の写真は

セーフコフィールドと俺。

バンクーバーの海岸で取れたてカニの味噌汁を食らう俺。

シアトルの航空博物館には飛行機いっぱい

3本立てです。

来週か明日のかずきさんは、

スタバはここから生まれたのね♪

初公開!あゆこさんの妹。に会ってきたよ♪@

San Diego

世界最速旅客機見たよ@

Seattle

3本です♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。