1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 00:30:43

ライバルは自分。

テーマ:独り言

ore

誰にとってもそうかもしれません。

 

ボクの場合、それを特に感じます。

なぜなら、周りの人間公用語が英語やから。

なんせ、日本人に会ってないし、日本語聞いてない。

 

もう一人、日本人などの公用語が、英語ではない人がいたら、

「あいつ、こんだけしゃべれてる!!ヤバイ!!」

みたいなん感じるんでしょう。

 

留学行ってた人は、2ヶ月半でどれくらい話せたのでしょうか?

気になる。

 

ボクは、今の英語力に満足していません。

満足指数0%

ライバル決めました。

 

自分とネイティブ(大人)。

頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-06-29 06:18:43

カナダの終業式

テーマ:カナダ留学での出来事

カナダの終業式

Year-End Awards Ceremony

 Trofy Trofy2

今日が、学校最後の日でした。

カナダの学校は、6月で1年が終わります。

 

ということで、今日も200人くらいの人が集まりました。

町の半分の人間!!

 

まず、お昼ご飯のBBQとホットドッグ(タダ)を食べて、

アイスにスナックにジュースにと、

おいしーものが並びました。

 Trofy3 Trofy4

 

そのあと、表彰式がありました。

成績がよかったもの、体育が1番できたもの、

美術ができたもの、なんか色々頑張った生徒。

いろいろな部門で表彰されます。

 

半分以上の生徒が、なんらかの形で表彰されて、

トロフィーとかもらってました。

たまたま、自分が座ったところが男の子ばっかりでした。

 

Trofy5

中には3個ももらう子がいたり。

うらやましかったなー。

 

そんなボクはまたまた、みんなの前で紹介されて、

笑顔で手を振りました。

 

 

1ヶ月前より、確実に認知され、話せる人数も倍以上になったのでは、

と思います。たいがいの生徒の親は誰だかわかりますね。

 

頑張ってよかったー!!

さて、明日から2ヶ月夏休み。

遊ぶどー!!旅するどー!!勉強するどー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-28 07:06:35

日本のおもちゃ

テーマ:カナダ留学での出来事

Toy4 Toy5

Toy8 Toy9

Toy7 Toy3

 

今日は、別のクラスでは、

日本の伝統おもちゃを紹介しました。

 

いつになっても、みんなおもちゃが、

好きですね。僕も好きです。

 

Movie2 Toy10

みんな、相当楽しんでましたー!!

時間はあっちゅーまに過ぎまして、

 

そのあとターザン2を体育館で見ましたとさー!!

おもろかったー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-06-28 06:58:45

マツケンサンバ2@Canada

テーマ:カナダ留学での出来事

 Matsuken 3 Matsuken 2

Matsuken

踊りはせんかったけど、みんなで見ました。

写真クリックしたら、デカクなります。

マツケンが微妙に見えます。

みんなクールだと言うてました。

そんな姿を見て、ボクは嬉しかったです。

なぜか、恥ずかしかったです。変な汗もでた。

 

みんなで踊れたらいいけど、みんな思春期というやつか、

恥ずかしがって踊りたがりません。残念。

 

最近の日本の動向がわかりません。

マツケンサンバ2でボクは止まっています。

3がでるとか?でないとか?

ヤバイなー。

日本のことでわかるのは、若貴がケンカしているということ。

 

他はまったくわかりません。

誰か日本について教えてください。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-28 06:54:08

APUの皆様ジャーキー送ります。

テーマ:お気に入り、おすすめ

Beef

 

うちのホストパパは、ファーマーでして、

家にはソーセージ、ミンチなどが、人様に売る用、

自分たちが食べるようとして、でかい冷凍庫にストックされています。

 

そろそろ、また新しいソーセージなどがくるそうで、

ビーフジャーキーもくるそうで。

 

アルバータ州はビーフがうまい!で有名なので、

保存のきく、ビーフジャーキーでも送って、みんなに、

食べてもらおうかと思います。

 

いつになるかはわかりませんが(ビーフジャーキーいつ届くんやろ?)、

ロフティーというマンションに送ります。

で、みんなで食べて、今はAPUになき、

川中一樹を語る会にしていただきます。笑

 

 

実はビーフジャーキー高いので、どれだけ送れるかは、

わかりませんが、いつか送りまーす!!

みんなで、仲良く酒飲んでね♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-27 14:05:47

今日のできごと6.25 (Canada time)

テーマ:お気に入り、おすすめ

Blog

Mug Cup の引越し作業。

えーっと、今日はブログの引越し作業をしていました。

半分以上は引越しさせたかな。

(また、お気に入りの文章は載せますね。)

あとは、

いじってみたりしようかと考え中。

Profile書いたり、リンク張ったり、

昔のブログと今のブログ見ていると、

考え方やら、自分の許容範囲が変わっている

気がする。

 

なんやかんやで、今日は買い物のお手伝い。

週に1回しか買い物に来ないので買いだめ。

カート2台。(自分

1台、ホストマザー1台。)

あまり楽しいと言えるものではありませんでしたが、

またまたマグカップ買ってしまいました。

今日は3つ。

ちょっと、ポールスミスを意識したかのような、

写真柄のマグです。日本円で80円くらいやったんで、

買いました。

父親の分も買いましたー。

もちょっとで、父、母の誕生日なんで。

同じ誕生日です。両親は。

驚きですね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-27 06:17:46

6.24 卒業式

テーマ:名言、感動

できごと6.24

期待を超え続ける。頑張れボク。

 

期待を超え続けようと今日は思いました。

 

今日は、Grade8クラスの卒業式でございました。

全然、日本とちゃうねー。

文化の違い感じました。

200人ちょい来てたかな。

 

始まりは夜7時半から。

でも、校長であるホストマザーは、トラブルが起きていました。

というのは、ホストマザー(以下Jodi)は、

パワーポイントでのスライドショウを卒業生に用意していました。

でも、容量がでかすぎたために、コンピューター動くのが遅い。

 

 

で、用意に手間がかかり8時スタートに。

 

すごいロックな曲で卒業生5人が登場。

しっかり、ドレスみたいなん着ていました。

みんなかっこいい、キレイでしたね。

 

Jodiが生徒に賞状とプレゼントを渡したその後、

 

なぜか僕の名前が生徒に呼ばれまして、

いつもいつも日本文化教えてくれて、ありがとうってことで、

上のテディーベアもらっちゃいました!!

校長であり、卒業生の担任Jodiももらってたよ。

 

もう、ビックリしましたねー。

ありがとう!!

 

 

ってことで、僕も4日かけて作って、全部消えて、

1日寝ずに作り直したムービーを披露しましたー!!

200人を前に、ちょっとだけ自己紹介とムービーの説明しました。

(ムービーの内容は、僕と過ごした2ヶ月間と、この学校の至るところを

忘れないでね。ってのがテーマでした。)

最初は緊張してたけど、話始めたら、全然でした。

APUのプレゼンのおかげでしょうか。発音は最悪やったろうけど。

 

ムービーの方は、終わった直後「フォー」だの「ピー」だの歓喜の声が、

あがりました。そのあと、たくさんの知らん人に声かけられて、

「素晴らしい」「Marvelous」「Good Job」などなど

言われて、卒業生にも喜ばれて、

いやーよかった!!20人以上に声かけられたどー!!

 

頑張ってよかったー!!

月曜日に焼いてプレゼントするよー♪

今までの写真とねー。

 

そのあと、Jodiがプレゼン。写真中心で、

内容は生徒が中心。産まれたときの写真用意したり、

それぞれの性格について話したり、

やっぱり長年付き合ってるだけに、深かった。

ある意味、ムービーとスライドショウの住み分けができました。

 

 

そのあと、映画見てー。

Hitch」ってやつ。おもろかったー。ええ話。

依頼された人に、その人の理想の女性をひっつけてあげる人の話。

見たら、わかる!!ゴリ押し。。。

 

 

そのあと、花火。

今年初花火。

キレイやったよー。

日本の花火見せてあげたいな。

(よし、将来見せてあげよー)

 

終わったの12時半。

 

 

今日感じたのが、もっと頑張ろー!と思ったのと、

この場所がますます好きになったなー。ってのと、

嬉しかったー!!ってのと、

 

まだ過ごして2ヶ月しか経ってないけど、

がむしゃらに頑張った結果のご褒美をくれたのかなと

思ってみたり。がむしゃらに頑張れたのは、みんなが、

ホンマに「Kazuki」「Kazuki」ってしょっちゅう言うてくれたし、

ホンマにみんなが好きやったからやろーなと思います。

 

そして、

俺は常に彼らの期待を超えるどー!!

超え続けるどー!!

頑張るどーーーーー!!

 

だって、みんなが大好きやからさ。です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-25 04:44:52

Caligraphy(Syodou)

テーマ:カナダ留学での出来事

Class 7

I taught to them Caligraphy. (Syodou)

They are very good!!

 

I always said "Very good" or "Beautiful"

And I like their smile!!!

Class 8

They wrote "Dream" and "Friend"

Class6 Class 5

Class 4 Class3

Class 2 Class 1


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-25 04:02:44

注意

テーマ:その他

Rainbow

 

小さな文字で書いているのは、過去のBlogのものです。

2005年6月16日以前のBlogは過去の、

ライブドア、プライスレスで

書いていたものをコピペしました。

 

わかりにくいかもしれんけど、理解してね♪

これからも、過去のBlogをコピペするし、

これからも、自分の心境、独り言、できごと、

感じたこと、頑張ったこと、喜怒哀楽、

留学についてとか、いっぱい語るので、

読んでねー!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-25 02:51:53

アメーバBlogにGoGoGo-!!

テーマ:ブログ

アドhttp://tanjyoubiha1128.ameblo.jp/ です。

Blog変えます。
理由はビビッときたからです。
深い理由は、日本に帰ってから、お話します。

日本語のときのBlogは、みなに伝えたい!!この気持ち。
ってときです。

英語のときは、自分の心にとどめておこう。
今日は、こんな日やったなー。
って感じです。
もし、読んでくれたら嬉しいです。

ちょっとずつコピペしようかなとは思います。
もう1年半も書いてますからね。

あと9~10ヶ月の留学記録残していきまーす!!
アメーバBlogデザイン少ない気がするなー。
  

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。