1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 04:24:01

人生楽ありゃ苦もあるさ

テーマ:独り言

人生楽ありゃ苦もあるさ


最近、やっとこさ肉離れが治りました。
昼休みの時間にサッカー誘われてやってたらなりました。
ちなみに、2回目。1回目は体育の授業。
顔長S君ではないですが、持病です。
実は、こっち来てから、風邪みたいなんなって(常に空調がかかってるため、のどが変になりました。)
目にできものできて。
親知らずが腫れて。
鼻のほじりすぎで、鼻の中にできものできる。今もなお、ほじってるので回復の兆しなし。鼻血なんか毎日見ます。

そんなこんなで、うがいしまくって風邪みたいなん治して、DHAを大量に摂取して、目のできものを治し(サプリメントを持参していた)、歯磨きを毎日20分くらいやって歯の腫れを治し、鼻ほじるのは我慢できなくて、肉離れは足引きずって全然OKじゃないのに、I’m OK!!と抜かしていた。ばればれやったけど。報告する間もなく治ったんやけども。

あと!!

最近、発音の壁にぶちのめされています。笑。
Hostに一生懸命話しかけても“Sorry・・・パードゥン?”とか言われたり、挙句の果てに生徒には“は?”と言われる。3回くらい言ってもわかってもらえないときは、電子辞書で文字打って指でさす。原始人か、京都に観光来てる外国人さんみたいになってる。僕。
このままで大丈夫か!?俺!!


もうちょい頑張るわー!これでも、ホストとか生徒とかなりしゃべってるんやけどなー。
僕、まだまだです。きゃー。ぶきゃー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-31 04:22:55

Gardening

テーマ:カナダ留学での出来事

I helped to make uncle's garden with his son!!
His name is Jacob who is very kind boy!!  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-31 04:20:58

Track!!

テーマ:お気に入り、おすすめ

It's a host grand father's track!
He always go through USA and Mexico.  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-31 04:15:42

I like this cart.

テーマ:お気に入り、おすすめ

I'll not forget to enjoy. 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-30 04:25:08

僕の1日。

テーマ:自分、俺、ボク、川中一樹
雨はこっちあまり降りません。
晴れてたらGood day!!と叫びます。

7時起床。また寝る。
7時半。 起床。2分で着替える。
7時35分 歯磨きしながら、大便するり。
7時40分 Good Morning!!と家族の中で1番テンションの高い僕。
      みんなテンション低め。
7時45分 シリアルをかきこむ。毎日10種類くらいの中から選べる。
7種類くらいは、味気ないので、3種類が主流。
  
もうホストママは校長なので出勤済み。
おばーちゃんは、図書館で働いているので、一緒に車で連れてってもらってます。
ホストの子供ちびっこ2人は、おばーちゃんもママも学校ということで図書館で遊んでる。
だから、いつも4人で出動!

自分は用意が早くて、家でメールをちょっとチェックした
り、本読んだり、何言ってるか半分くらいしかわからないテ
レビを、あたかもわかってるかのように見てる。それか授業
の用意をギリギリまでする。

8時10分 おばーちゃんが2minutes!!と叫ぶ。(あと2分で行くわよ!という意味で言っている。)

(余談だが、この人の2は、競馬の大穴なみに当たらない。こないだは、Post office に行くとき、2seconds!!とVサインをしながら行った。(たぶん、2秒で戻るわねー!の意味だと思う)僕は車で待っている。たいがい15分は帰ってこない。おばーちゃんは中で、談笑している。)


おばーちゃん犬にえさをやりだす。
      おばーちゃん髪の毛セットする。
      おばーちゃん孫をリーゼントにする。たいがいは、7,3分けみた
いにする。
      あなたの2minutes!は?と突っ込みたくなる。
      あまりにも、孫が言うこと聞かないので、おばーちゃん吠える。
      それを見て、俺は爆笑。
    
案の定
8時35分 出発。
      
      おばーちゃん朝から110キロだす。ときには120キロ。
      朝は、おばーちゃんのママに電話。毎日。
      もちろん片手運転。

8時40分 到着。
      ちょっとメールチェック。
      Blogのコメントチェック。コメントがあるとにやける。

8時50分 学校のスピーカーから国家が流れる。Oh Canada だ!
      みんな立つ。
      日本人だけど、胸に手を当てて聞く。
      
8時52分    出動!!うそ!!
Preparationターイム!!焦って、授業の用意をする。汗がでる。

9時38分 period1終了。授業の用意も終了。
      なぜか、半端な時間に1間目が終わる。

9時40分 出動!!(月曜日の時間割で行きます。)
      Period2 はGrade 6、7、8の国語。Language。このクラスの先生
は校長

      朝から、生徒はむしゃむしゃフルーツやら、スナックを食う。ジュ
ースなんか余裕である。ペプシを一気してゲップするやつなんかザ
ラにいる。
      俺は、まだその光景に爆笑する。その爆笑を見て、もっとする。発
狂する生徒たち。

      そして、授業を僕が始める。20分から30分くらいする。みんな
楽しんでくれるので嬉しい。中学生とかにもなったら、かったり
ーみたいなやつがいるかと思いきや、楽しんでる。そして、急な質
問を俺にいっぱい浴びせる。僕の汗腺はひらきっぱなしで、太っ
てる人の必殺技。汗を噴出すという技がでる。それも、まー訓練
だ。最近では、その技も減りつつある。
      
       Languageの授業内容としては、本読み、その内容を問う問題を生
徒に先生が配る。
      俺もチャレンジする。
とか、1冊の分厚い本(ロードオブザリングみたいな内容)を読ん
でるんやけど、それのボードゲーム作りをしている。
      3人くらいチームになってチーム作って、ボードゲーム作ったり、
文章をタイピングしたり。文章をタイピングするのもLanguageの授
業の一環みたい。

       その間、俺はみんなのところに行って、質問したりする。たいが
いは、一緒に混ざって作る。やんちゃな人間と10分くらい爆笑し
あってから、ちょっとまじめなところで頑張る。ゴメンよ。

10時21分  そんなこんなでRecess。のチャイム。
Grade1から8まで、ダッシュで校庭に向かう。

俺は、その間メールの返信やら、次のクラスの授業の用意。それか、おばーちゃんとしゃべる。

10時31分 帰ってきなさいのチャイム。
       みんなダッシュ。なかなかやるやん!!

10時35分 一樹いきます!!
       
      今度はGrade4,5のLanguageのクラス。ダイアンっていうひょう
きんな女の先生のクラス。マジおもろい。このクラスは26人くらい
いる。たしか。

またまた、みんなスナックを食う。ジュースを飲む。ガムを噛む。ゲームボーイが机の中にあったり、ウォークマンやらで音楽聴いたり、中にはミニピザみたいなんを作ってるやつまでいる。そして、教室の外の電子レンジに行ってチーン!!Oh Hotと叫びながら帰ってくる。うまそうだ。
文化の違いに驚かされる。これが普通なので先生は怒りません。てか、先生もスナック食べてます。

      やっぱり、タイピングやら、先生が本読み。生徒は黙読。俺は、頑
張って聞く。

      授業の最後に、このクラスでは僕が授業をする。
      みんながイェーイと言ってくれる。むしろ教室に入った瞬間に喜ば
れるのは快感だ。今日何するの?と聞かれる。そして、俺Seacret
と発音悪いめに言う。(いつも発音悪くてゴメンね。)

      このクラスは人数が多いだけに質問が多い!!でも、マジトレーニ
ングになってる。ありがとー!!そして、先生からの質問もOo
い!!まー楽しいんだけどね。

11時17分 体育館か外に移動。俺もそのまま移動。Period4の開始だ。

      僕は小学生でも容赦しない。たとえばサッカー。でも、必ず負けて
るほうのチームに入って、パスだけをする。棒高跳びは肉離れが痛
くても本気で飛ぶ。こんなに体重があっても飛べることを証明。
      最近では800メートル走や走り幅跳びの練習だ。
      なんせ今週運動会があるので。ちなみに、俺も走る。これは、小学
生にはかなわない。やっぱり、真ん中くらいの順位だ。そして、一
人で汗をかく。なんで、みんな汗がでないのか?新陳代謝が悪い
ぞ!
走り幅跳びは、土ならしのお手伝い。生徒を褒めたりなんかする。

疲れたので、続きはまた今度。

さーて、来週のカズキさんはー!!
ワカメです!!
「昼からも、おばーちゃんが吠える!!」
「頭が痛いと言って静かになる」
「でも、また吠える!!そして、本が大好き!!」の3本です!!

じゃんけんぽーん!!ウフフフフフ。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-28 04:50:21

A lot of goat!!

テーマ:カナダ留学での出来事

Me-----------  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-28 04:49:31

Lamma

テーマ:カナダ留学での出来事

Wao...  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-28 04:48:38

Horse with students!!

テーマ:カナダ留学での出来事

They are so cute!!  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-28 04:46:58

How many?

テーマ:喜怒哀楽

250 goats!!  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-28 04:46:13

Baby baby horse!!

テーマ:カナダ留学での出来事

He is sleeping now.  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。