2004-08-31 12:33:53

大切な時間

テーマ:ありがとー!!感謝。

台風すごかったですね。
本当に驚きました。
台風が直撃の日、朝僕の家のソファの上で友達が爆睡してました。彼不法侵入。
で、彼と過ごしていました。
そこへ、暇そうな友達B君から電話。
彼も台風の中、うちに来ました。
その後、ジョイフルにいると台風の中C君が来ました。
みんな暇そうで、四人でダラダラしゃべっていました。
なんか、久しぶりにダラーっとした時間を持ってしゃべりました。
本当にかけがえのない時間だなぁと思いました。

台風ありがとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-08-29 12:32:36

たらこふりかけと高級明太子

テーマ:ブログ

住み込みで働いていたある日のことでした。

一応、住み込みなもんでご飯はでます。
しかし、もうちょっと食べたいなぁという日もあります。
そういう日はご飯をおかわりします。
でも、僕は白ご飯だけではなく、もう一味欲しかったのです。
だから、スーパーで買ったたらこふりかけをかけて食ってました。

すると、そこに社長がやってきました。(社長の家に住み込みしていました)彼もご飯をおかわりしました。
そして、高級明太子も持ってきました。
大変、おいしそうで、僕を含めた住み込みのバイト4人は、それをながめてました。
一人の若い人は、遠まわしに欲しいと言いました。
たぶん、率直に言えばもらえたでしょう。

しかーーーーーし!!!
僕は言いませんでした。
グッと我慢してやりました。
将来、ちっちゃいことかもしらんけど、もっと高級な明太子を
食ってやろうと思いました。

今回のバイトで、相当のハングリー精神がつきました。もともと、ハングリーですが。あと、ガイドをやっていて、話すテクニック、内容、テンポも学びました。最後に、思ったのが客の雰囲気、格好、要望にあわせて、滝に近寄るかなど、客に合わせた様々なことを考えるきっかけになりました!
本当に勉強になりました。また、バイトでのことは、おいおい書きたいと思います。

また、TOEFL講座と和太鼓香港公演に向けて練習が始まる(始まっている)ので、また書けないかもしれませんが、できるだけ書きますんで読んでください~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-08-09 12:31:21

原尻の滝ボートツアーのガイドの一樹です!

テーマ:大分、APUでの出来事

最近では、真っ黒になってしまった川中先生であり、原尻の滝ボートツアーのガイドの一樹です!

最近は、船漕ぎを三日間行ってました。11から22まで行くのでよかったら来てください。安くします!九州ウォーカー、じゃらんにも載ってましたよ!
とまぁ、宣伝はさておいて、船漕ぎでものすごい腹たった客がいました!!!!!!(ある意味ネタですが)

ボートツアーのガイドは、こんな感じではじまります!
「原尻の滝ボートツアーへようこそ!今日のガイドをします一樹です!」←もちろんスマイル&大阪弁
とまぁ、これをはっきり言いました。

お客さんは20代半ばのOLっぽい人でした。きっと、この人らは耳が遠いです。滝の近くまで行くと彼女らは「キャー!!すごーい!!」と言って喜んでいらっしゃいました!それはそれで、僕も嬉しいものです。
その後、大きい滝の近くまで行くと僕も激しく船を漕ぎ出します。(原尻の滝にはいくつか大小の滝があります)
そしたら、そのお客さんが必死こいて頑張ってる僕に言いました!
確かに言いました!

「たぬき君頑張れーーーーーー!」
いやいや、僕「一樹」。見た目はタヌキだけど「僕、一樹」。

はっきり「タヌキ」と聞いた僕は「一樹です!」と漕ぐのをやめて、ツッコミをしっかり入れときました。

つっこんだにもかかわらず、帰り際に「タヌキ君ありがとう」と言いました。

僕は痩せることを決意しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-08-05 12:30:31

久しぶりです。

テーマ:自分、俺、ボク、川中一樹

最近、日にあたっとらん。。。
日記も書いてませんでした。。。
最近ずっと、涼しい部屋の明光義塾にいます。。。
朝から晩まで。。。生徒と頑張ってます!
一週間経ってませんが二万は稼ぎました。三万いくかも。
とりあえず、朝七時 起床
      七時半 温泉
      八時歯磨きなど。
      九時には塾。
      ずーっと塾
      10時帰宅
      部屋を汗だくになって片付け。
      爆睡
ってな感じです。
      でも、楽しかったりなんかして。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。