2歳、3歳の子供への誕生日プレゼントで喜ばれる物は何?

流行廃りが激しい子供の世界。今日は、夢中になるおもちゃがあると思えば、
次の日には飽きてしまったりと大変です。


興味を持ったり、飽きたりと変化が激しいですが、ずーっと離さないぬいぐるみがあったり、
親と一緒に興味を持ってくれたりす物もあるはずです。


毎日一緒に暮らす親なら、どんなものが好きかわかりますが、為になる物というのは、
案外わからないものです。また、一緒に暮らさないおじいちゃん、
おばあちゃんがお孫さんにどんな物を贈ったら良いかはなかなか難しいと思います。


そこで、



「2才、3才頃の子供への誕生日プレゼントは何がいいのでしょうか?」


アンケートから、回答者のみなさんがあれこれ考えてプレゼントした物をご紹介いたします。


これから二才、三才くらいのお子さんに誕生日プレゼントを選ぼうとされる方、
贈ろうと思っておられる方の参考になれば幸いです。








  • ぬいぐるみ (20代・女性)


  • 積み木 (50代・男性)


  • 木やコルクのオモチャを送ります。 (30代・男性)


  • 男の子~積み木とか簡単なブロックみたいな…女の子~おままごとセット男女問わずに絵本とか… (10代・女性)


  • ぬいぐるみ (30代・女性)


  • おもちゃや服などがいいような気がしますが、まだ幼いので後々まで覚えていることもないような・・・思い出に残る物より食べ物とかがいいのかもしれませんね。 (20代・男性)


  • 男の子はガンダムの人形とかロボット女の子は可愛い人形・お料理セット (50代・男性)


  • 親子で遊べるものがいいですね。最近外で遊ぶ子供少なくなったように思うので、ボールとかいいですね。 (20代・女性)







データ提供:アンケートデータバンク
AD
Q.お父さんへの誕生日プレゼントには、何を贈っていますか?

映画のDVD
(男性・10代)


手に入りにくい酒類が多い。
(女性・30代)


ネクタイ、お酒
(女性・20代)


デパ地下の惣菜や、梅酒など。
(女性・50代)


靴下やTシャツなど
(男性・30代)


ケーキなどの食べ物がほとんどです。
(男性・20代)


お酒
(男性・10代)


データ提供:アンケートデータバンク
http://www.enquete-data-bank.net/category/annual_festival/
AD
Q.お父さんへの誕生日プレゼントには、何を贈っていますか?

洋服
(男性・20代)


小さいころはタバコあげてました
(男性・30代)


財布、キーホルダー
(男性・30代)


2月なので、バレンタインと一緒のお祝いになってしまっています。義父には、お正月なので明けましておめでとう&誕生日おめでとうなってしまっています。
(女性・30代)


データ提供:アンケートデータバンク

AD



2歳、3歳の子供への誕生日プレゼントで喜ばれる物は何?

流行廃りが激しい子供の世界。今日は、夢中になるおもちゃがあると思えば、
次の日には飽きてしまったりと大変です。


興味を持ったり、飽きたりと変化が激しいですが、ずーっと離さないぬいぐるみがあったり、
親と一緒に興味を持ってくれたりす物もあるはずです。


毎日一緒に暮らす親なら、どんなものが好きかわかりますが、為になる物というのは、
案外わからないものです。また、一緒に暮らさないおじいちゃん、
おばあちゃんがお孫さんにどんな物を贈ったら良いかはなかなか難しいと思います。


そこで、



「2才、3才頃の子供への誕生日プレゼントは何がいいのでしょうか?」


アンケートから、回答者のみなさんがあれこれ考えてプレゼントした物をご紹介いたします。


これから二才、三才くらいのお子さんに誕生日プレゼントを選ぼうとされる方、
贈ろうと思っておられる方の参考になれば幸いです。








  • 男の子車の乗り物女の子パズル (40代・女性)


  • 英語の音声や歌が流れるおもちゃ (40代・男性)


  • おもちゃ (30代・女性)


  • 男の子、女の子ともふわふわのぬいぐるみがいいと思う。 (40代・女性)


  • パズル (20代・女性)


  • 私は活用できるものをプレゼントします。たとえば靴。消耗品ですが、必ず使うし、頻繁に使ってもらえます。使えるものを送るのが私の鉄則です。 (・女性)


  • 男の子…その子の好きなキャラクターのおもちゃ。女の子…かわいい洋服。 (20代・女性)


  • 男の子→ブロック、ミニカー&電車女の子→おままごとセット (30代・女性)


  • 3歳の子として・・・。○性別なし→自転車○男の子→トーマス・アンパンマン系のキャラクターものか、もしくは、プラレールのようなリアルな鉄道・自動車物。○女の子→子供用のキッチンセットやミニ電化(掃除機や洗濯機) (30代・女性)







データ提供:アンケートデータバンク
Q.お父さんへの誕生日プレゼントには、何を贈っていますか?

服や小物
(男性・30代)


ハンカチ
(男性・30代)


ビールとおつまみ
(女性・20代)


実用的なもの。仕事で使うような、長時間使っても疲れないマウスなど
(男性・20代)


いつもチョコレートを2枚渡しています。
(男性・10代)


小銭入れやキーケースなどの実用的な物をプレゼントしています。
(女性・20代)


データ提供:アンケートデータバンク

Q.お父さんへの誕生日プレゼントには、何を贈っていますか?

ハンカチやベルトなど身につける小物が多いです。
(男性・30代)


お酒
(男性・40代)



(男性・10代)


財布など
(男性・10代)


父と一緒に買い物に行き、選んでもらう。
(女性・50代)


服やこっそり聞き出してかってます
(女性・10代)


父の誕生日は毎年洋服などの衣類を買っています。妻と相談してお互いの両親に買うよう決めました。ちなみに今年はオシャレな帽子でした☆
(男性・30代)


データ提供:アンケートデータバンク

Q.お父さんへの誕生日プレゼントには、何を贈っていますか?

若者むけのカジュアルな服
(男性・30代)


ゴルフや釣りなどの趣味のもの
(女性・20代)


ゴルフが好きなので、グッズを贈ってます。ボールやクラブなんかを、去年は石川遼君の出る試合のチケットをあげました。
(男性・20代)


酒とつまみ
(男性・30代)


データ提供:アンケートデータバンク
http://www.enquete-data-bank.net/category/annual_festival/
Q.お父さんへの誕生日プレゼントには、何を贈っていますか?

趣味のもの(男性・20代)


忘れる程何年も前に両親が別居してもう父親とは会うまい、というか会いたくないと思っていましたが、1年前によりを戻して両親が一緒に住むようになりました。(自分の気持ちとしては、初めは怒りがありましたが会ってみると、そんな気持ちはなくなってましまった)…相変わらずケンカとかするみたいだけど、仲良いみたい。そんな両親に2人で旅行とか行ってもらおうと考えてるんですが、2人とも60近いのにバリバリ働いてるので日程が合わない…もう少し落ち着いたらプレゼントしたいです。(男性・30代)


データ提供:アンケートデータバンク
Q.誕生日プレゼントに貰って嬉しいブランドは?

ギブソンのギター
(男性・40代)


アルマーニのスーツ。プレイステーション・ポータブル
(男性・30代)


カシオのGショックシリーズ
(男性・50代)


DGのサングラス ナイキのエアジョーダン
(男性・10代)


データ提供:アンケートデータバンク
Q.誕生日プレゼントに貰って嬉しいブランドは?

「ブルガリの腕時計」「ブライトニングの腕時計」「アディダスのレアスニーカー」・「ソニーPSP」
(男性・40代)


ルイヴィトンの財布
(女性・10代)


スカーゲンの時計
(男性・30代)


ニンテンドーWII
(男性・30代)


ボッテガヴェネタの財布とキーケース
(男性・20代)


データ提供:アンケートデータバンク
http://www.enquete-data-bank.net/category/annual_festival/