先日は沢山の方々にご訪問して頂き有難うございました!!
音譜m(_ _)m音譜

一気にランキングが1000位以内に上昇アップして、
ビックリw(゜o゜)wしてしまいました馬

実は本日、父親の命日だったのですが、かといって特別な事をする訳でもなく、
ただただ淡々といつものように過ごしておりました・・・

亡くなったのが2007年なので、すでに4年が経ってしまいました・・・

母は今殆ど寝たきり状態なのもので、
檀家となっているお寺(曹洞宗)のご住職にも、
自宅でのお経は遠慮して頂いている状況です・・・

寝たきりといっても意識はありますし、会話も出来るのですが、
気管切開しており、昼間は濃縮酸素の供給が絶対必要で・・・・・

TEIJIN/ハイサンソ/TO-90-5E
『濃縮酸素供給器/毎分5ℓまで酸素供給可能』↓
$人生なんとかなるんだべか・・・-TEIJIN ハイサンソ TO-90-5E

夜はさらに『レジェンドエアという人工呼吸器
を装着しなくちゃいけないとか・・・・・

フランスAIROX社/LEGENDAIR
『LEGENDAIRはフランスAIROX社製の、
体重5Kg以上の自発呼吸がある患者を対象とした、
在宅用の人工呼吸器であります。』↓
$人生なんとかなるんだべか・・・-フランスAIROX社/LEGENDAIR

1日に何回か、いや何回も『痰の吸引』も必要ですし・・・・・

新鋭工業(株)/セパ~NS-1400WDXB(痰の吸引器)】
『写真手前にはカテーテル洗浄用の蒸留水やミルトン液に浸ってるカテーテル
カテーテルを消毒する為のエタノールに浸ってるガーゼなどがあります。
ちなみに小さくカットしたガーゼや蒸留水などは自分で準備致します。』↓
$人生なんとかなるんだべか・・・-新鋭工業(株)【セパ~NS-1400WDXB】

また『胃ろう』での栄養摂取を行っている為、
その準備から片付けまでやる必要があるし、
あとはオムツの交換も必要だし・・・・・

ニプロ/経腸(経管)栄養ボトル/EDP-10 N
胃ろうで使用するものは実際にはボトル以外にも色々とあります。
ちなみにお腹に直接入る栄養剤(ラコール/ミルクフレーバー)はコチラ↓です。
イーエヌ大塚製薬(株)/RACOL(ラコール)~経腸栄養剤(経管・経口両用)~
200ml(200kcal)×3パック=600ml(一食分)
』↓
$人生なんとかなるんだべか・・・-ニプロ経腸(経管)栄養ボトル/EDP-10 N

などなどやらきゃいけない事が色々とある訳なのです・・・・・

まっ

介護っていうより実質は看護に近い状況かも知れないです・・・

・・・・・<( ̄□ ̄;)>・・・・・

アレ!?
何の話だっけはてなマーク

あっ、そうそう、父親の命日だったんです・・・・・

2007年の正月明けに入院して、亡くなる間の約3ヶ月間、

少し良くなった、危篤になった、あっ、少し持ち直した・・・

という感じの繰り返しの日々が続いて、
結局4年前の今日、天に召された訳ですが、
少しでも、母と自分にとって、そして親父にとっても、
お互いに別れの心の準備期間を持てた事が良かったと思っています・・・

そう考えると・・・

今回の震災は勿論、交通事故などでも、
突然死に別れを余儀なくされた方々の心中を察すると、
大変に心が痛みますし、いたたまれなくなりますし、
本当に気の毒に感じてしまいます・・・・・

もうそれなりにイイ年(今現在47才)の自分でさえ、
やっぱりある程度ショックな出来事だったのに、

今回の震災のニュースや新聞で報道された内容を見ていると、
残された家族の子供達~小学生から高校生~が受けた心のダメージは、
本当に辛くて悲しくて大きいものだと思うし、
ホント見ているだけで胸が締め付けられてしまいます・・・・・

なのでそうそう簡単に『頑張れ!』とは言えないです・・・・・

もし自分が同じような年代の時に同じ体験をしたならば、
果たしてそこから這い上がって来る事が出来得るのか!?
自分は立ち直る事は出来るのか!?

ちょっと、というより全然自信はありません・・・(T_T)・・・

だけれど、今は本当に厳しい状況だけれど、
そしてこれからも沢山の困難は待っているだろうけれど、

やっぱり『ガンバって!』生き抜いていって欲しいと思ってますグー

そんな風になんとなくぼんやりと今日は考えておりました・・・・・
音譜m(_ _)m音譜



・・・・・という訳で・・・・・
どんな訳?
~( ̄▽ ̄:) ~

広瀬隆氏がどちらかで講義されている映像もありましたので、
今回もまたお伝えしておきます!!

じっくりとご覧下さいマセ晴れ


YouTube ~ 原発Nチャンネル12/広瀬隆氏
 
【地震と原発本当に怖い話(4-1)】
<< YouTubeサイトでの視聴はコチラ >>


【地震と原発本当に怖い話(4-2)】
<< YouTubeサイトでの視聴はコチラ >>


【地震と原発本当に怖い話(4-3)】
<< YouTubeサイトでの視聴はコチラ >>


【地震と原発本当に怖い話(4-4)】
<< YouTubeサイトでの視聴はコチラ >>




ついでに・・・w(゜o゜)w・・・
コチラ↓も貼っておきますグッド!目

源八おじさんとタマ001
<< YouTubeサイトでの視聴はコチラ >>

<< この映像を投稿したrjtvoekptmiさんのコメント >>

『 京都議定書のために原発が必要というのは本末転倒です。
二酸化炭素を出さないために放射性物質を出しましょうと言っているようなものです。
二酸化炭素と放射性物質のどちらが毒性が高いかくらいご存知ですよね?
京都議定書を達成したいなら他の方法を使ってください。

原発を止めて、その推進予算を使って、風力、太陽光など­の発電所を作れば、
整備点検の時に停電しなくてもすみます。
原発みたいに危険物を扱うわけではないので、
建設、運用、整備点検も安くなるでしょう。
電気料金も安くなるかも。

もちろん風力や太陽光などの自然エネルギーは安定供給はできませんが、
サブ的なポジションで役割を果たすことはできると思います。
原発がなくても電気が足りなくならない方法はいくらでもあります。
ただ、その努力を電力会社がしていないだけです。
市場をほぼ独占しているので、電気料金に原発推進費が含まれていても文句はいえません。

良い手としては、電力を自由化することです。
実際、東京都立川市では競輪事業の電力購入を見積もり入札したところ、
東京電力よりも年間1700万円も節約できたそうです。
市場を独占している企業の言い分を鵜呑みにしてはいけません。
原子力発電がなくても現状で電気は足りています。
原子力発電の代わりに風力、太陽光などで補佐すれば、
火力、水力の整備点検時に停電することもないでしょう。

さらに電力が自由化されれば、競争がおきるので、原発のような高価な発電よりも、
効率のよい発電が開発されることでしょう。もちろん、だからといって、
電気を無駄に使っていいといいうことではありません。

本当に環境問題を考えた­いなら、私たち一人一人が、
電気の消費を節約する意識を持つこと­が必要だと思います。
原発に頼って環境を語るのは無理がありますよ。
フル稼働しなくてすむように、節電を心がけましょうね。 』





なんだかなぁ~
(; ̄ー ̄)


ちなみに以下↓のサイトやブログも、
一読していただければ幸いですグッド!目

武田邦彦氏(中部大学)
(第一種放射線取扱主任者の資格を持つ工学者)
http://takedanet.com/

【松本市長の記者会見~くるくるねっとまつもと(松本市民公式ホームページ)より】
http://www.city.matsumoto.nagano.jp/aramasi/sityo/kaiken/teirei20110322/index.html

【今中哲二氏~福島県飯舘村のセシウム137による土壌汚染レベルの推定(GREEN ACTION記事より)】
http://www.greenaction-japan.org/modules/wordpress/index.php?p=477

【『伊勢白山道/リーマン氏】
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou
<< 放射能対策まとめ >>
http://www.geocities.jp/poriporry/m/em_radioactive.html

【きっこのブログ】
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/

【ヤスの備忘録・歴史と予言のあいだ】
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/

【In Deep/noffy氏】
http://oka-jp.seesaa.net/

【『安田洋祐氏のブログ】
http://kkheisa.blog117.fc2.com/blog-entry-75.html


お時間のある時にでもどうぞ・・・・・
(*´∀`*)


本日もまたまた貴重な時間を割いて映像を視聴したり、
記事を読んで下さって有難うございましたビックリマーク
しょぼん
日々のお仕事、お勉強、皆さんガンバって下さい時計

被災された全ての方々、そして関係する全ての皆様方々、
今この瞬間も原発事故現場で死を覚悟されながら作業されてる全ての方々、
何とかガンバって生き抜いて頂けるように願っております・・・・・
音譜m(_ _)m音譜

今こそ日本人一人一人が心を一つにするべき時だと思いますグー
無理せず自分に出来る所から行動しましょう晴れ
音譜m(_ _)m音譜

全ての良きことが、なだれのごとく起きますように!!

ツイてるビックリマークツイてるビックリマーク
\(^0^)/


ペタしてね


生かして頂いて、ありがとう御座位ます・・・

もしもご協力頂ければ・・・・・
『ポチっ↓』とお願い致します☆彡音符m(_ _)m音符
人気ブログランキングへ






原子炉時限爆弾/広瀬 隆

Amazon.co.jp ¥1,575
AD

ご訪問下さっている皆様方々、いつも有難うございます!!
音譜m(_ _)m音譜

そして『わかだんさん』【2011.3.25の記事でのYouTube映像のご紹介☆
をして頂いて有難うございました!!
音譜m(_ _)m音譜

さらに『ゆきぼうさん』読者登録ありがとう御座位ました!!
音譜m(_ _)m音譜
ここ最近全くご無沙汰のmixi】【mixiモバイル/パピヨン
では大変ご無沙汰&大変失礼致しております・・・ガーン
・・・・・(T_T)・・・・・


さてさてやっと(3/30)『原発の廃炉』を決定、明言をされたそうですが、
ワタクシ的に言いますと・・・・・
遅すぎるパンチ!っちゅうの・・・・・
~(; ̄ー ̄)~


日本経済新聞~3月30(水)の記事~
福島原発1~4号機廃炉へ・東電会長、事故を陳謝』より引用↓
~~~~~~~~~~引用はココから~~~~~~~~~~
『東京電力の勝俣恒久会長は30日、
東日本大震災で被災した福島第1原子力発電所の事故後初めて記者会見し、
今回の事故を陳謝したうえで、同原発1~4号機について「廃止せざるを得ない」と述べた。
同社が廃炉を明言したのは初めて。勝俣氏は過労で入院した清水正孝社長の役割を代行する。
周辺住民などへの補償については政府と協議のうえ、できる限り応じる考えを示した。

福島第1原発では、津波で非常用電源が停止し、原子炉などの冷却機能が喪失。
1~4号機は原子炉や使用済み核燃料プール内の燃料が損傷し、
大気中や海水に放射性物質が拡散している。

勝俣氏は会見の冒頭で、「広く社会の皆様に大変な不安、
心配をおかけしていることを深くおわびする」と陳謝した。

原子炉の十分な冷却などを急ぐ考えを強調したが、
「最終的な安定化には時間がかかる」という。
廃炉の具体的な方法や時期は「検討している」段階で、
「最終的には放射能を出さなくする遮蔽を施す」とした。
避難住民が帰還できる時期は「数週間というのは厳しい」
と長期化する見通しを示した。

不足している電力供給力は7月末をめどに
現在の2割増の4650万キロワットを確保すると表明。
「夏の計画停電は最小限にとどめる」と述べた。

勝俣氏は当面、清水社長に代わり、実質的な経営トップを務める。
政府と共同の「福島原子力発電所事故対策統合本部」の副本部長も代行する。』

(記事全文を記載する事に致しました。2011.3.31.)
~~~~~~~~~~引用はココまで~~~~~~~~~~


この期に及んでとりあえず『1~4号機』だけらしいですが、
この際『5~6号機』も、第二原発の全ても廃止にするべきだパンチ!
と、素人考えではあるのですが、
ワタクシはそう考えておるのです・・・・・
・・・( ̄o ̄;)・・・

(2011.3.31(木)朝9時過ぎ現在では~
『枝野官房長官は福島第一原発の5号機と6号機について、
「客観的状況ははっきりしている」として、
廃炉すべきだとの見解を示しました』
という状況のようであります。)

だども、、、本来なら日本にある54基だか全ての原発を、
即刻停止&廃止(廃炉)にしなくてはいけない・・・・・
って、強く思っておりますパンチ!
~( ̄~ ̄;)~

ちなみになんで遅すぎるパンチ!って思うかっていうと、
原発事故直後に日本政府は、米政府の技術的な支援の申し入れを、
時期尚早目とかいって断っちゃってるからなのです↓パンチ!
なんでかはてなマークってゆうと、
『原子炉の廃炉が前提の提案』だったからだったとか・・・・・
・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)・・・・・

~~~~~~~~~~引用はココから~~~~~~~~~~

原発事故直後、日本政府が米の支援申し入れ断る
(読売新聞~2011.3.18の記事より~)

『東京電力福島第一原子力発電所の事故を巡り、
米政府が原子炉冷却に関する技術的な支援を申し入れたのに対し、
日本政府が断っていたことを民主党幹部が17日明らかにした。

この幹部によると、米政府の支援の打診は、11日に東日本巨大地震が発生し、
福島第一原発の被害が判明した直後に行われた。米側の支援申し入れは、
原子炉の廃炉を前提にしたものだったため、
日本政府や東京電力は冷却機能の回復は可能で、
「米側の提案は時期尚早」などとして、提案を受け入れなかったとみられる。

政府・与党内では、この段階で菅首相が米側の提案採用に踏み切っていれば、
原発で爆発が発生し、高濃度の放射性物質が周辺に漏れるといった、
現在の深刻な事態を回避できたとの指摘も出ている。

福島第一原発の事故については、クリントン米国務長官が、
11日(米国時間)にホワイトハウスで開かれた会合で
「日本の技術水準は高いが、冷却材が不足している。
在日米空軍を使って冷却材を空輸した」
と発言し、その後、国務省が否定した経緯がある。』

~~~~~~~~~~引用はココまで~~~~~~~~~~

この際ついでにコッチの記事↓も載せておきます・・・
・・・・・( ̄~ ̄;)・・・・・

~~~~~~~~~~引用はココから~~~~~~~~~~

大村知事が首相批判 「米の冷却剤申し出断った」
(中日新聞~2011.3.20の記事より~)

『大村秀章知事は18日、豊田市で開かれた会合で、
「福島第1原発で1号機が爆発した時、米国が急速冷却剤を提供すると申し出たが、
菅直人首相は断った。週刊誌などにも出ているが、これは事実だ」
と発言し、「政治家に必要な決断ができていない」と菅政権の対応を批判した。

大村知事は「冷却剤を使うと、1基5000億円の原子炉が利用できなくなる。
企業論理では『もうちょっと待って』となる」とも述べ、
菅首相は東京電力の主張に押されたとも指摘した。』

~~~~~~~~~~引用はココまで~~~~~~~~~~

んもう~~~・・・・・<( ̄□ ̄;)>・・・・・

・・・・・なにをかいわんや・・・・・

多分事故直後にアメリカさんに、
勿論『廃炉』を前提に技術的な支援をお願いしていたら、
『もしも・・・』は無いのだけれど、
ここまで『放射性物質』を漏れ出させないで済んだのに・・・
土地も海も空気も人間もこんな沢山汚染させずに済んだのに・・・
って、本当に残念に思うし悔しい想いで一杯になります・・・
(T_T)

66年前、広島と長崎に『原子爆弾』を投下した国から、
今度は同じ『原子核』の事で心配されてるこの日本って国は、
一体ホントのホントに大丈夫なのはてなマーク
って思わずには、いても立ってもいられなくなってしまってます・・・・・
<( ̄□ ̄;)>

最近特に・・・・・
大丈夫、大丈夫ビール酔ってない酔ってないカラオケ平気平気お酒
って言ってベロンベロンに酔ってる酔っぱらいに見えてきちゃって、
心底不安と心配が入り交じってる感じなのです・・・・・
~( ̄◎ ̄)~


さてさて実はここからが本題なんですけど、

ワタクシが読者登録をさせて頂いている
あたしはピョン子さん』や『脱原発の日さん』のブログでも紹介されておりますが、
ノンフィクション作家でありジャーナリストの広瀬隆氏が、
テレビでは絶対に放送されないであろう内容を語っていますので、
ご存じない方は一度視聴される事をオススメ致します!!

映像の内容の真偽を問う前にまずは自分の頭で、

本当は何が正しくて何が真実なのか!?』を、

冷静になって今までのマスコミ報道と照らし合わせて、こんな時期だからこそ、
考えるキッカケにして頂ければ幸いに存じます・・・
音譜m(_ _)m音譜


それでは心しての視聴をどうぞ・・・・・
~( ̄ー ̄)~


【予言されていた”原発震災”/広瀬隆氏インタビュー(2011.3.19(土))】
<<YouTubeサイトでの視聴はコチラ>>



少し時間が経過してしまい内容も重複している部分もありますが、
コチラの映像↓も一応観て知っておくべき事だと思っております・・・

【ニュースの深層(2011.3.17(木))「福島原発事故 メディア報道のあり方」1/3】
<<YouTubeサイトでの視聴はコチラ>>



【ニュースの深層(2011.3.17(木))「福島原発事故 メディア報道のあり方」2/3】
<<YouTubeサイトでの視聴はコチラ>>



【ニュースの深層(2011.3.17(木))「福島原発事故 メディア報道のあり方」3/3】
<<YouTubeサイトでの視聴はコチラ>>




ちなみに以下↓のサイトやブログを、
最近よく拝読させて頂いておりますグッド!目

武田邦彦氏(中部大学)
(第一種放射線取扱主任者の資格を持つ工学者)
http://takedanet.com/

【松本市長の記者会見~くるくるねっとまつもと(松本市民公式ホームページ)より】
http://www.city.matsumoto.nagano.jp/aramasi/sityo/kaiken/teirei20110322/index.html

【今中哲二氏~福島県飯舘村のセシウム137による土壌汚染レベルの推定(GREEN ACTION記事より)】
http://www.greenaction-japan.org/modules/wordpress/index.php?p=477

【『伊勢白山道/リーマン氏】
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou
<< 放射能対策まとめ >>
http://www.geocities.jp/poriporry/m/em_radioactive.html

【きっこのブログ】
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/

【ヤスの備忘録・歴史と予言のあいだ】
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/

【In Deep/noffy氏】
http://oka-jp.seesaa.net/

【『安田洋祐氏のブログ】
http://kkheisa.blog117.fc2.com/blog-entry-75.html


お時間のある時にでもどうぞ・・・・・
(*´∀`*)



ちょっとした追記のつもりで加筆していった所、
大幅な加筆修正になってしまいました・・・(;´_`;)・・・
大変申し訳ありません・・・・・♪m(_ _)m♪
(2011.3.31(木))

そして本日もまたまた貴重な時間を割いて映像を視聴したり、
記事を読んで下さって有難うございましたビックリマーク
しょぼん
日々のお仕事、お勉強、皆さんガンバって下さい時計

被災された全ての方々、そして関係する全ての皆様方々、
今この瞬間も原発事故現場で死を覚悟されながら作業されてる全ての方々、
何とかガンバって生き抜いて頂けるように願っております・・・・・
音譜m(_ _)m音譜

今こそ日本人一人一人が心を一つにするべき時だと思いますグー
無理せず自分に出来る所から行動しましょう晴れ
音譜m(_ _)m音譜

全ての良きことが、なだれのごとく起きますように!!

ツイてるビックリマークツイてるビックリマーク
\(^0^)/


ペタしてね


生かして頂いて、ありがとう御座位ます・・・

もしもご協力頂ければ・・・・・
『ポチっ↓』とお願い致します☆彡音符m(_ _)m音符
人気ブログランキングへ





AD