わんこにゃんこ、おとりさんほのぼの日和

以前の「愛犬愛猫倶楽部」IDやら忘れてしまい、
ログインできず、心機一転で新規作りました。
内容は変わりませんが、日々更新していきます。


テーマ:

 

こんにちわ~(≡^∇^≡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏日和の本日。

 

 

 

梅雨入りもそろそろ。

 

 

 

ジメジメなカビの季節が到来してきます(´ε`;)

 

 

 

 

 

 

 

そこで!

 

新しい布団乾燥機を購入しようと思っております。

 

 

 

 

従来のものは、持っておりますが

 

新しいアレは、TV番組でも見ましたが

 

 

 

 

やはり欲しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

出演してた梅沢富雄も即買いしてた。ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

 

 

 

 

て、ことで、父ちゃんより許可いただきましたので

 

購入します☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルにありますが、特に「祭り」ではありません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに箱があると、猫は入る。

 

 

 

と、言いますが、ランボにとっては例外である。

 

 

 

 

 

 

 

逆に珍しい、箱に入るランボ⇊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランボの可愛い姿をおさめようと構えると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでストップ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーぁ。。。近くに来ちゃった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

こんにちわ(≡^∇^≡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨前のお天気ですねぇ。

 

少しずつ、ジメジメムシムシしてきました。

 

 

 

 

 

 

あちこちのカビ対策、ダニ、虫注意ですね(-"-;A

 

 

 

 

 

 

 

うちでの、注意事項は2年前から

 

よくよく見かけるようになった「ハート虫」

 

 

 

 

 

 

わかります?

 

 

 

 

 

 

 

ハエの一種みたいですが、羽がハートな形なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがやたら、発生する。

 

 

 

 

 

 

排水溝すべて(洗濯機の排水溝除く)には、

 

パイプお掃除の錠剤を定期的に入れて掃除。

 

 

 

 

 

 

どこから発生するのだろう(ㆁωㆁ*)?

 

 

 

 

 

やぱり、入れられない洗濯機の排水か?

 

重たくてずらせないんだよなぁ( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

 

そんな母ちゃんの悩みも知らぬ、この子達。

 

 

 

 

 

 

 

 

父ちゃんに抱っこされて、うっとり幸せ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カンナはそんな状態を察知しつつε- (´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いでしょ♡桜ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そーして、その後のベランダ、ツバメちゃん。

 

 

 

 

 

 

前よりも警戒心が強くなってきてるので

 

どうやら、出産したみたい!

 

 

 

数日前から、温めてるような感じです(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もー少ししたら、可愛いペーペー達が見れるかな♡

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初夏日和でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、近所のお父さんより、頂きました大根♥-(´ε`● )

 

 

 

 

 

 

 

 

あれこれ説明するよりも、画像をどどんと載せたほうが早いね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフのSちゃんと半分にしようと思い、

 

 

 

どのように半分にするか、けっこう悩みまして( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、こうなりました↓

 

 

 

 

 

 

 

 

( ;゚─゚)ゴクリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~ぁ・・・。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちわ(@´з`@)ノ゙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた間が空いてしまいましたが、

 

久々更新致します(*´σー`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つばめ達、あちこち飛んでいますねー。

 

あちこちに巣作りして、子育てしてますねー。

 

 

 

 

 

 

 

今のお家になってから、ベランダや玄関には

 

来ていたものの、下見だけで巣作りはなかったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

が!!

 

 

 

 

 

 

今年、よーやっと、よーやっと、ベランダに巣作り始めました!

 

 

 

 

 

 

 

来てほしかった父ちゃん母ちゃんは、

 

とても嬉しく゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

 

 

 

 

 

 

 

早く、ペーペー達が見たいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竣工は、回りと比べると・・・遅いと思う。

 

 

 

完成までも、もう少しかかるはずであろう。

 

 

 

 

 

 

 

そして、今の状態、ベランダは汚い(笑)

 

 

 

 

 

↑数日前の写真なので、現在はもっと汚い(笑)

 

 

 

 

 

巣作りが落ち着いたら、掃除して

 

フンフン落下場所には、新聞紙でもひいておこう思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汚れるから~って、嫌な気持ちは無いので、

 

 

早く出来上がるのを待っております♪

 

 

 

 

がんばれ~~p(^-^)q

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちわ(@´з`@)ノ゙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨ぇぇぇ~~止めぇぇぇ~~~!!

 

 

願う母ちゃんの心境は、洗濯物っす。

 

 

 

 

 

 

乾かないじゃないのさ。

 

 

どーしてくれるのさ。

 

 

 

 

どーにもなりまへん(ノ)゚Д゚(ヽ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな雨の週末の会社は、とても静か。

 

 

 

 

 

 

そんな静かな会社で、静かなランボ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い可愛いランボちゃん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

うらめしやぁぁ~~~。な、手。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランボは母ちゃんとハイタッチが出来る。

(母ちゃんの思い込みでもあるだろう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母「ランちゃぁぁ~~~~~んぅぅ~~❤ ちゅちゅちゅ❤お手手~」

 

 

 

ハイタッチする間際の写真↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・うざいだけだって。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。