多肉生産者ゆうすけの ★多肉の育て方・楽しみ方がわかるブログ★

愛媛県西条市の農園オーナーが多肉のすばらしい魅力と楽しみ方をご紹介しています

毎日のできごとを面白おかしく書き残して行きたいアップ特に多肉植物が多いですが、すげー好きなので興味ある人見てもらえれば嬉しいしコメントもらえると幸いですね。(=⌒▽⌒=)よろしくお願いします。

テーマ:

{94349D4C-B9FA-4003-AC77-DB836EE712CE}

{7B5C5270-F9A3-46FE-8BD2-D4BE82E8E330}

{68F34F4B-19B7-4454-A87D-2F393EE27AC1}

{85D31902-9D10-4913-AAF3-C65C42539F05}

今週の水曜日(11/23)は、SaikiEngeiを開ける事にしました。祝日ですので、普段来れない人。この機会に是非いらして下さい。

普段通り、10:00〜16:00まで営業中ですね〜。

秋の多肉狩りとヤギに会いに来てね〜。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日のお客様です。

お友達と2人で来て下さいましたー。

なかなか、ゴージャスにマスコットが乗っています。器持ち込んでもらっって、結構数多めの寄せ植え体験となりました笑

2人ともかなりの集中で、作成中は会話も無くなっていましたよ〜。

出来上がりが可愛くて、オリジナリティーが発揮された作品の数々です。

楽しかったっとお二人。

また是非遊びに来て下さいね〜〜。ありがとうございます😊

{92CC6AC2-DDE8-46C5-9E6F-2575AF8DFACD}

{51834E00-C9E0-45CF-9BA2-30DEC82F193D}

{A1206458-C55B-4AF6-A872-F6D61CE1D1A2}

{0B79F41B-9DA4-464D-8B23-F4F44FBC0620}

{96840353-7B33-4443-BA06-221D71269844}

{4157B018-AF43-4BF7-9D24-9C1041A80689}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆多肉さんぽ☆


今回の多肉さんぽはいつもお世話になってるTさんのお宅🏠

サボテン好きのお宅には手作りハウスが∑(゚Д゚)

サボテンの話になるともう止まりません 笑

ぼく『なんでサボテンが好きになったの?』

T『小学校の頃、ウォルトディズニーの「砂漠は生きている」を見てから衝撃が走った』と…

60過ぎのおっちゃんからディズニーの言葉が出て来ることがびっくりで、しかもドキュメンタリー映画を作っていたとは!昔の子供達は学校でこの映像を授業で見ていた人が多いといいます。

すごいなー。人に歴史ありですが、昔の子供達(今はおっちゃん)はこの映画に影響を受けた人は多いみたいです🌵昔サボテンが流行ったのもうなづけます😕

なんだか多肉を育てていてよかったなぁ〜と理由はわかりませんが嬉しくなった1日でした(^-^)


たくぼ

{2381C363-5C53-476B-BCEA-D14D252E7409}

{1AFF9CA0-6F1E-429E-A984-4835B18F92B0}

{96D928C8-0EEC-48E8-BF85-EA7E2CFE22A6}

{D4D50695-ABF6-42C2-87FF-E7EFD9A80740}

{724AC72D-9034-42F9-9E7A-20E567E716C3}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、素敵な寄せ植えが沢山生まれましたー。

本日も楽しい寄せ植え教室となりましたー。

皆さん初体験という事で、テンションも上がったようです。

選ぶのもじっくりと吟味して・・・!

みて下さい。素敵な芸術的作品の数々。

是非是非長持ちさせてもらって沢山増やして下さいね〜。

またのお越しお待ちしております!!!

{A34E8A4F-9005-4468-90CD-DC07917C7DD4}

{BC646DBA-0022-4591-872D-A967CB5AB297}

{84A61B58-713A-4A53-A54E-C59F1C7DD3B4}

{E8BD9D52-0B36-4331-B2BB-47024C94D8C9}

{F768D429-45E8-40CF-BD61-A7F5662750F3}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆職場体験☆

昨日、伊予農業高校の生徒さんたちが職場体験でハウスで寄せ植えしに来てくれました٩(^‿^)۶
みなさん佐伯先生のお話をしっかり聞いて、最後には質問までされててほんと授業みたいでしたよ(^-^)
寄せ植えの後はヤギと戯れてました 笑
個人的にもまた遊びに来てくれたらいいなぁ〜(^-^)
みなさんお疲れ様でした(^^)

たくぼ
{EDE17F80-950B-423E-9A6F-84547C3F9DE8}

{D1D9F987-7430-4F7A-86CF-5AA3F929E8F8}

{385D17D7-7F2A-421E-9A1E-BED2194ECFBC}

{BCA92A6A-F802-4C28-A6FC-23F8F0FEC701}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。