モコズキッチン♪

テーマ:

朝のzip!内でやってる人気コーナー
モコズキッチン♪
9月26日放送の根菜入りハヤシライスの回になんと!蓮月のうつわが使われました〜爆笑

一瞬なので見逃しそうになりましたがびっくり

蓮月のうつわは東京たち吉にも収めており、多分東京たち吉でお求めして下さったんだろうな〜と思いますニヤリ



↑モコズキッチンでの画像♪


↑蓮月のうつわ

一見シンプルな白のうつわですが、釉薬に特徴があり、ふちがグレーがかっていたり、マットで結晶の多い釉薬になっています。この釉薬で一目で蓮月のうつわだと分かりました!蓮月オリジナル釉♪


http://www.ntv.co.jp/zip/mokomichi/3972077.html
↑動画もありました!
zip公式サイトより♪

自分が作ったうつわがまさかの場所で使って頂き、とっても嬉しいです〜ニコニコニコニコニコニコ

AD

信楽にあるレストラン「山びこ」でランチ

テーマ:
信楽にはいろいろなお食事処があるのですが、その中でもお気に入りな美味しいお店
レストラン「山びこ」に行ってきました。

信楽町下朝宮にあります。307号線沿いでお茶畑がたくさん広がっている素敵な場所ニヤリ

山びこ日替わりランチ



950円おねがい
このボリュームと豪華さでこの値段☆
キスフライ、お刺身、牛肉の小鉢、デザートに梅ゼリー。
ご飯おかわり自由!
もちろんおかわりしましたよ〜🍚!
だいたいいつもお刺身がつきます♪
とってもお腹いっぱい〜爆笑

AD

こんにちわ信楽も暑いです〜

テーマ:
連日猛暑が続きますが、信楽も暑いです。
蓮月のお店は江戸時代の古民家をリノベーションしている為中はひんやりしていて外より涼しいです♪
もちろんクーラー28℃設定省エネで稼働中\(^o^)/


NEWクーラー取り付けました!(笑)
めっちゃ効き良いです!

しばらくブログ休んでたのですが、私事ですが赤ちゃんが産まれました♪

お店の営業中に店内で赤ちゃんも一緒にお店番する事もありご迷惑になる事もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

AD