毎度です!
今回秋のイベント用の写真として使わせて頂きましたこちらの現場
梁を出した天井が素敵です
アップ

$米子の街の建築屋 谷口建築のブログ



母屋と離れをくっつけるという
今年の夏の大がかりなリフォームでした。
写真左が離れで、右が母屋です。
その2階部分で繋げます。


すでに完成しておりましたが、なんせ
現場写真の整理ができてない状況で
DASH!

やっとこさビフォーアフターを
2回に分けてご紹介したいと思います。


$米子の街の建築屋 谷口建築のブログ


つながった所はどんな風に???目なったでしょ~か?

つながる前、離れの窓から母屋をみています。

米子の街の建築屋 谷口建築のブログ


つながる部分の開口があいて~
たくさんの工程を経て


$米子の街の建築屋 谷口建築のブログ


無事につながりましたアップ
$米子の街の建築屋 谷口建築のブログ


$米子の街の建築屋 谷口建築のブログ


家の中はこんな感じで渡り廊下になっています目
米子の街の建築屋 谷口建築のブログ

施工前、解体前の様子
米子の街の建築屋 谷口建築のブログ

解体中~
階段があったのがわかりますね、
この階段も移動しました

$米子の街の建築屋 谷口建築のブログ

そして施工後がこちら
米子の街の建築屋 谷口建築のブログ


では、離れに上がる玄関はと言いますと
新しく出来上がった玄関、離れへの入り口

$米子の街の建築屋 谷口建築のブログ

もともとはこういう感じになってました。
おっと、僕の解体している姿メインで撮ってますがにひひ
右側に給湯器があるので同じ場所なのがわかるかな目

$米子の街の建築屋 谷口建築のブログ

玄関から入った様子は、後編でご紹介するとして、
別の角度から、洗濯干場を増築した部分
施工前

$米子の街の建築屋 谷口建築のブログ

解体中
$米子の街の建築屋 谷口建築のブログ

施工後
$米子の街の建築屋 谷口建築のブログ
施工後
$米子の街の建築屋 谷口建築のブログ

離れの外壁・増築部分 施工前、解体中がこちら
米子の街の建築屋 谷口建築のブログ


米子の街の建築屋 谷口建築のブログ

完成がこちら
米子の街の建築屋 谷口建築のブログ


外回りをざ~っとご紹介しましたニコニコ

工程はお客様にはお待たせしてしまいましたが
7月から取り掛かって約3カ月かかっての現場となりました。

今年の夏の大一番の現場でした走る人

明日はお部屋の中の様子を完成ビフォーアフターでご紹介したいと思います音譜

ご覧いただきありがとうございました!


ポチッとランキングボタン押してもらえると
喜びますニコニコ
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加中!

1クリックでポイントが入ります!応援をお願いします
AD