皆さん、おはようございますニコニコ
朝から風が強く、今日は暴風雪の天気予報が出ている米子です雪

昨日はブロック塀の見積もり依頼を頂いたので
本日は、以前に施工した塀の紹介です。

$鳥取県米子市の建築屋 谷口建築のブログ


昨日、見積もりを頂いたお客様は道路を挟んだ前の家が綺麗になって
自分の家のブロック塀が汚れているのが目立つので
新しくやり替えたいと言うご依頼でした。

$鳥取県米子市の建築屋 谷口建築のブログ


玄関は顔とよく言いますが玄関に入る前の塀は
建物全体をもっと印象づけるものですよね。
アップ
$鳥取県米子市の建築屋 谷口建築のブログ


今回紹介の塀は、以前からお客様が和風の塀を
作ってみたかったというご依頼でした。

$鳥取県米子市の建築屋 谷口建築のブログ


私も歳をとると共に和の物、木のぬくもりと
そんなものに既製品とは違う味わいの良さを感じる様になって来ました。
音譜
$鳥取県米子市の建築屋 谷口建築のブログ


最近ではなかなかこのような和風の塀を作られる
お客様が少なくなってきましたが、大工さんの腕のみせどころです!
目が生き生きとしています。
にひひ
$鳥取県米子市の建築屋 谷口建築のブログ


洋風住宅の集まった地域があれば、
昔ながら和風住宅の集まった地域と
その地域の景観のバランスがあるので
今回ご紹介した塀は
これからどんどん少なくなって来るかもしれません
もしこんな塀を作ってみたいと思われたらご相談下さい
世界に一つしかないオリジナルの塀を作らせて頂きます!
ニコニコ


にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加中!1クリック応援をお願いします
AD