2013年02月07日

今日も池の平

テーマ:ストレッチ研究


フリー滑り。

毎回滑る時実験してるので、一人で研究するのがやっぱり好きみたい。


自分の楽な努力仕方って・・・研究だったのか・・・と気がつく32歳。


さて

今、研究しているのは


柔軟性がスノーボードにどう関係するのか?です。


そのために体をもの凄く硬くしました。

3~4年かけて


体がマジで痛いとき意外はほとんどストレッチをしない体がどれほど滑りに悪影響を及ぼすのか?


そして柔軟性があるとどのくらい調子がよくなるのか?


体が固い人と、柔らかい人の違いはなんなのか?研究スタート



ちなみに体の柔らかそうな滑りしてるね。とよく言われますが、2~3年前からもの凄く体硬いです。

柔軟性があると怪我をしにくいと言われますが

専門家の先生いわく

柔らかくしすぎると逆に怪我をしやすい体になるそうです。


何事もホドホドがいいんですね。


その仕組みは分かりませんが


昨日から毎日ガッツリストレッチしたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。