1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年05月11日

久しぶりの現実逃避

テーマ:ドリラジ

http://www.youtube.com/watch?v=vCl3sPHfih8
なので短い作品です。

さて、この撮影で練習したかったのは1/24フレーム&シャッタースピードで
スピード感を出すことです。

多分スノーボードで使われることはほとんどなさそうですけど…


スローシャッターにすると 対象物を追いかけると対象物にピントがあってるかのように

他に映るものがぶれます。

逆にカメラを固定すると動くものがぶれます。


これを利用してカメラを固定してみたり、動かしてみたりして

動画では交互に入れるような感じに編集してみました。


1/60秒~1/100秒ぐらいのシャッタースピードが動画として人間の目に最も自然に見える。

らしいので

この範囲をあえて外すことにより、ちょっと違う感じに見えます。


そしてビデオカメラと1眼の2種類を使い

ピントの合う範囲が浅い映像と、深い映像の2種類を用意することにより

人の目では見れない世界を作るということにもチャレンジしてみました。


仕事中に新しいことに挑戦するのは怖いので、やっぱり準備しないとね。


結論はスローシャッターでスノーボードの滑りを撮るのはフリーランとか

http://www.youtube.com/watch?v=GEX6EeEVJvA
こんな感じの映像だけかな~。

1/48秒ぐらいで撮らないと全部がボケボケで見ていて苦しくなっちゃいそうです。

1~2分の映像ならいいんだけど。

そんなわけで今度みなさんもスローシャッタースピードで撮影してみたら面白いかもしれませんよ~。


ビバ撮影!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。