1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年11月18日

The Art Of Flight

テーマ:スノーボードDVDレビュー
最近スノーボードから離れているような気がするので(ブログがね)

スノーボードなネタを。


リブテックのライダーで、スノーボードの世界観を一気に押し上げ

その表現をさらにかっこよくしている トラビスライス がメインライダーのDVDです



”これまでにない革新的な映画を作りあげました”

とのことですが


映画です。


大体、画が綺麗だとか、はんぱねぇだとか、そんなことしか聞かなかったので


自分なりの思ったことを…



はんぱねぇ。


トラビスの滑るラインがまず見たことないかもっていうラインで滑っているシーンが
チラホラ


そしてこれは自分の想像ですが…

トラビスは過去にバックカントリーの分野を引っ張ってきた偉人達に向けて
オマージュしているのでは無いか?


それが作品のあちらこちらに出てきます。


自分の記憶の中でのフラッシュバックなので間違っているかも知れませんが

この時代に

エクストリームな落ち系で 体を反りながらバックフリップの映像を残すなんて
ダサすぎて、普通ならカットですが

過去に、Jim Rippey(ジムリッピー)がスタンダードフィルムスで

TB3 & TB4 【スノーボードDVD】(CVLD1172)/JimRippey,PeterLine,Terje Haakonsen

ビデオカバーを飾っています。

これは彼に対してのオマージュなのでは?

とか

飛んでスイッチからのちょっかリ!!



ヨハンオロフソンをオマージュしているのでは?

と、想像できます。



トラビスのDVDにはちゃんとした、ろくでもない大人たちが出演します。


彼のそういった、彼らの作ってきた道の素晴らしさに対する彼の敬意が

この作品を作ることに成功したのかもしれませんね。

とにかくスノーボード好きな俺にはちょっと涙が出そうな作品でした。


いや、本当にそうかはわからないけどね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。