グッドですよ!グッドライドですよ! | たにぐち自動車のブログ

たにぐち自動車のブログ

よろしくオレにチューニング!

ちょっと前はフェデラルくらいしかなかったけど

 

 

最近はドリフト向けの格安アジアンタイヤは種類が豊富

 

 

一番売れてるのはやっぱKENDAかな?だれしもはいたことあると思います

 

 

僕も奥伊吹とかの練習のときはKENDA率が高い

 

 

コスパもさることながら、ぜんぜん減らないのがイイ

 

 

奥伊吹の路面ってぜんぜんガタガタしてなくてすっごいスベスベでちょっと変わったアスファルトなので

 

 

KENDAだったら1セットでガゾリンなくなるまで1日中遊べちゃいます(←設定するコースにもよるけど)

※奥伊吹は11月27日に練習会やりますのでよろしく(笑)

過去ログ参照

 

 

 

でも、いくら奥伊吹でも追走するときにはGOODRIDEに履き替えます

 

 

これがまたぜんぜん違う!

 

 

空気圧を高めに調整しなければ僕の練習機ではグリップしちゃってドリフトにならない

 

 

基本的にはレースに使ったお古のGOODRIDEを使うのですが、それでも空気圧は高めに調整してます

 

 

それくらいすごいタイヤです

 

 

もちろんレースではコレをはいて走ってますが、僕の車は600馬力程度なのでたまに食いすぎてしまって困る場合もあります(←その時は空気圧をあげる)

 

 

今年からすごく普及していて、D1GPやフォーミュラドリフトジャパンでの装着率は高い部類に入ると思います

 

 

なんつったて価格が安い!国産ハイグリップからくらべると半額くらいで買えちゃう

 

 

にも関わらずグリップ性能は.... .... .... ....国産ユーザーに悪いのでやめとこ(笑)

 

 

気になるプライスですが

 

 

245/40R17 ¥15800

235/40R18 ¥16300

265/35R18 ¥16800

※税抜き価格

 

 

さらに、1サイズ4本以上のオーダーで1本あたり2800円のプライスダウンもできます!!

 

例 265/35R18 ¥16800 → 4本で¥56000(1本あたり¥14000)

 

 

よくある質問

 

Q:フロントにはけますか?

A:D1GPやフォーミュラドリフトといったレースでも多くのGOODRIDEユーザーはフロントにもはいていますのでご安心ください

 

 

Q:サイドブレーキでトレッドがとれちゃったりしません?

A:新品から使い切っちゃえばそういったトラブルは起こりにくいです(←むしろフラットスポットになる)。ただし、一度熱を加えてから数日経過した中古状態だとコースレイアウトによっては起こってしまうケースもありました。

 

 

Q:減り具合はどうですか?

A:よく普及しているフェデラルのRS-Rと比較するとぜんぜん長持ちします。ただしハイグリップな分、一度熱ダレゾーン(煙が多く出てて前に進まなくなってきた状態)に突入してしまうと減り具合が加速しますので注意が必要です

 

 

Q:255/35R18や235/40R17ってないんですか?

A:申し訳ありません。取り扱いございません。ただし、他のタイヤメーカーから比べると多少外形が小さいので、GOODRIDEの265でいうと他社の255と265の間くらいの大きさに感じます(←谷口の個人的な意見です)

 

 

Q:グリップで使えますか?安いので興味あります

A:ランエボに前後265/35R18を装着してくれた人に聞いてみたところ、いままではいていた国産ラジアルとくらべて一発のラップタイムが上がったそうです。デメリットとしては熱ダレしてくると急激にタイムが落ちるので長時間の耐久には向いてないかもしれないとのことです。

 

 

Q:街乗りはどうですか?

A:ウチのお客さんの多くに国産よりもこちらをすすめていますが、みなさん特に不具合は感じていないようです。「このタイヤはいままではいた中で一番しっかりしているし、一番長持ちしている」という声がほとんどです

 

 

Q:タイヤ通販って送料が高いんじゃない?

A:企業努力で1本あたり864円で発送してます(←ほぼ赤字)

 

 

Q:たにぐち自動車さんだとハメカエ工賃おいくら?

A:当社では、もちこんでいただければ1本1080円でやってます(15~19インチ)。バランスや車両への脱着はそれぞれ1本あたり540円いただいてます。

 

 

 

ってのがよく電話で聞かれる内容です

 

 

ぜひぜひ一度お試しください♪とってもオススメです

 

 

 

ご注文はメールまたはHPから

 

taniguchi-j@e-mail.jp

 

www.taniguchi-automotive.com

 

 

 

よろしくチューニンググッド!