たにぐち自動車のブログ

よろしくオレにチューニング!


テーマ:

 

今回のレースは...車をダメにしてしまい、多くの方々の迷惑をかけてしまいました

 

 

 

それでも、いろんな人にささえられてこの舞台に立っているんだなということを実感できたラウンドでした

 

 

 

 

 

 

 

予選は1本目77点と頭角ラインだったため2本目に80点以上を狙って失敗

 

 

 

 

21位という下位ではありましたが無事に通過

 

 

 

 

追走ベスト32の対戦相手は僕の大好きな増田選手

 

 

 

 

 

 

車の差は歴然ですが、勝負はスタートしてみなきゃわかりません

 

 

 

 

まずは先行の増田選手を追走します...が、やはり僕の車よりも200キロ軽い車体なので

 

 

 

 

コーナーの度に差がついてしまいました

 

 

 

 

軽さというのはホントに武器になります

 

 

 

 

入れ替わって僕が先行...ここで事件が起こりました

 

 

 

 

スタート直後の1コーナーのアプローチ区間で、接近しすぎた増田選手の左フロントと僕の右リアがかなりの勢いで接触

 

 

 

 

増田選手はそのままコースアウト。僕はなんとかドリフトを続ける努力をしましたが

 

 

 

振り返した途端にスピンモードになってしまい、そのままの勢いで観客席前の壁にぶつかってしまいました

 

 

 

 

ノーコン状態でハンドルを戻す努力をしましたが、やっぱり無理でしたorz

 

 

 

 

 

右の前後のタイヤが変な方向に向いてて、顔面はくしゃくしゃ...ラジエーターから水が出ちゃってるのが確認できたので、もうここで終了を確信しました

 

 

 

 

レーシングアクシデントとはいえ競技を中断してしまい、お客さんやスタッフの方々に迷惑をかけてしまったことを反省してます

 

 

 

 

増田選手も良い勝負をしたい気持ちがあってのことなので、彼をうらむことはまったくありません。 むしろ、もっといい勝負ができるパッケージでなかった僕にも非があります

 

 

 

この勝負は「増田選手のプッシングが原因による両者のクラッシュで谷口選手の勝ち上がり」とジャッジに判定されました

 

 

 

 

僕はベスト16のセレモニーの後にリタイヤ届けをだそうと考えていました

 

 

 

 

しかし...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はベスト16のスタートラインにたっていました

 

 

 

 

わずかな時間の間に多くの仲間が手伝ってくれて僕の赤いチェイサーはなんとか動ける状態になりました

 

 

 

 

増田選手も自分のチームのメカニックを引き連れて率先して手伝ってくれました

 

 

 

 

シノケン、水永さん、みくりん、WEST AUTOの斉藤さんやムジくん、テルさん

 

 

 

 

池本さんやまだほかにも手伝ってくれた人がいました

 

 

 

 

何も言わずに、皆それが当然の行為のように汗を流してくれました

 

 

 

 

前後のフレームが曲がっているので、満足な設備のない修復作業は困難を極めました

 

 

 

 

あきらめていたベスト16の対戦

 

 

 

 

車はきっと満足に動ける状態ではないことはウォームアップエリアで分かりましたが

 

 

 

 

仲間のためにもなんとか走りきりました

 

 

 

 

...結果は僕の負け

 

 

 

 

でも、僕は一人ではなかったことを改めて知った岡山ラウンドでした

 

 

 

 

これからこのチームはもっと強くなれると思います

 

 

 

 

次の奥伊吹ラウンドまでわずか2ヶ月ですが、スタートラインにたてるように頑張ります!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。