目黒区 自由が丘 美容院 美容室AUQWA★谷口美晴のブログ

東京自由が丘で、11年間美容師やってました☆
地元石川県に戻り子育てしながら美容師復帰‼︎
家族で毎日楽しく過ごしてます


テーマ:
前回お伝えした裏技以外にも挑戦してる事があります!

リキッドファンデーションと混ぜて使えば乾燥から守れます!化粧崩れもしにくくなる~⁇
本当~かな[みんな:01][みんな:02]

やってみよーじゃない!


私は、普段使ってるファンデーションはほんらいの肌質よりやや暗めです。
そのファンデーションにニベアクリームを2:1で混ぜ合わせ付けるだけ!
photo:01


肌質と同じ色味のファンデーションなら、対比は4:1がよいとの事です。


朝一って、どうしても馴染まなくてお化粧しました!って仕上がりになってしまっていましたが、こればすごい!
ニベアクリームで薄めてあるから、少し重ね付けしてもまったく厚みを感じません!

この後はいつも通りお粉で馴染ませるだけなんですが、一日の化粧崩れは今までよりも断然気にならなくなりました[みんな:03][みんな:04]

暖かくなってきて、少し汗ばんでも以外にも大丈夫でした★ただ、私が乾燥肌だからかもしれませんが、まだしっとり感は保ててます!
冬場の乾燥と春の乾燥って違うのご存知でしたか?
冬場は外気のエアコンからの乾燥がほぼでしたが、これからの季節はやはり空気の乾燥や、紫外線の影響が大きくなってきます。

しかし、ニベアクリームは紫外線効果はありませんのでご注意を‼

用途によってうまく使い方を自己流に出来ちゃいますね★


夏にかけては、ニベアクリームの保湿力をどう使いこなして行くか?
これまた、実験が始まりますね[みんな:05]





AUQWAブログ AUQWAホームページ  はこちらからどうぞ☆



まだ来られてない方はAUQWAクーポンをご利用くださいね★☆





☆Thank you for your time☆











AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。