掃除しやすい家づくり〜働くママのための体に優しい暮らし〜

重曹そうじ講師の片付け、お掃除ブログ。小学生女子の二人と猫二匹のママでナチュラリスト。AEAJ認定アロマインストラクター。日々の家事をいかに楽しく簡単にするか研究しています。


テーマ:
{E768825F-B510-461E-B1C0-416A72F56703}


あけましておめでとうおめでとうございます。

実家に帰省していたら、断捨離の話なり、昔のままの学習机の棚部分を整理しました。30分ぐらいかかって、ゴミ袋2袋でました。

写真、年賀状、手紙、大学時代の授業レポートなど、判断に悩むものばかり。
懐かしくもあり、自分の原点を振り返るようなものばかりでした。

手紙からは、昔も今も変わってない自分を見つけました。そして、人を大事にしていこうと改めて考えた時間でした。

で、でてきたのが、平成14年の新しい年賀状と50円ハガキ。
沢山あったので、郵便局で切手に交換してもらう予定。

しかも、1万円札もみつかり、何だか得した気分。
もちろん旧札です。子供達が、「あれ?なんか違うー、つかえるの?」と不安そうな様子。あー、時代は知らない間にどんどん変わって行くんだなーと改めて考えさせられました。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mochikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。