掃除しやすい家づくり〜働くママのための体に優しい暮らし〜

重曹そうじ講師の片付け、お掃除ブログ。小学生女子の二人と猫二匹のママでナチュラリスト。AEAJ認定アロマインストラクター。日々の家事をいかに楽しく簡単にするか研究しています。

重曹掃除ドットコム
重曹お掃除のコツや、やっちゃだめ!を写真で詳しく解説。失敗談も・・・これを読めば重曹のお掃除は完璧です。 


シンプルで行こう
シンプルライフ、ナチュラルな暮らしをつづっています。

テーマ:

断捨離を常々意識していると贈り物についても頭を悩ませます。

相手の趣味に合わないものだったら迷惑かも。

使わないものなら、迷惑かも・・・。

なんて、いろいろ考えてしまって、贈り物をすることさえ、ためらわれたりします。

 

そこで、贈り物をするときに、決めていることが一つあります。

 

必ず「消えモノ」を送るということです。

 

その代表的なものが、食品ではないでしょうか。

忘れられないインパクトある贈り物があればなおいいですよね。

 

 

最近知ったのが、シンデレラのガラス靴ボトルに名前やメッセージが入れられる「世界で一つだけのリキュール」です。

 

スワロフスキーでデコレーションされたガラスの靴ボトルに入っているのは、ピンクグレープフルーツリキュールです。

 

ブルーキュラソーもあります。

他にも、ウォッカや、カシス、アプリコットのリキュールがあります。

 

これは、EXELEのイベントでも使われたことが、ある商品なので、知っている人もいるかもしれませんね。

 

飲み終わったボトルは花瓶にして楽しんでいる方もいるそうです。

こんな素敵なボトルなら、見ているだけでウキウキしてしまいます。

 

退職祝いなら、その人が入社した年のビンテージワインもいい。

退職する方が、入社した年のワインなら、「入社当時は・・・」という思い出話にも華が咲きそうです。

もちろん、ビンテージワインボトルにも、メッセージや名前は刻印できるので、これまた「世界で一つの贈り物」になります。

 

これらの商品を取り扱っているのは、アトリエココロです。

 

<気になる納期>

オーダーメイド品なだけに、納期が心配ですよね。

納期は、入金確認後の4日から7日。

もっと急ぐ!という場合は、有料ですがお急ぎ便もあります。

 

どうしても間に合わないなら、遅れてごめんねというメッセージが追加ができるのも嬉しいサービスですよね。

オーダーメイドだと一目見てわかるので、贈られた人も、遅れたことなんて吹っ飛ぶぐらいの素敵な商品です。

 

<梱包のこだわりがすごい>

オーダーメイドなため、二重、三重のチェックはもちろん、注文後もまめに連絡があるので、安心して注文できるのはもちろんですが、なんといってもすごいのが梱包!

 

アトリエココロの会社の2階から2階投げて問題ない梱包状態で郵送しているそうです。

※送る商品を投げているわけではありません。
 

「世界で一つだけの商品」が割れていたら困りますものね。

そんなお客様の気持ちにしっかり答えてくれる、そんな心意気を感じるお店です。

 

先日オーナーの畠山さんにお会いしましたが、すごいパワフルで楽しい方!でしたので、納得。

 

いろいろなお客様の声も参考になりますね。

アトリエココロ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、長女の部屋の模様替えを手伝いました。

 
模様替えのときに、でてきたものがありました。
それは、前は捨てられなかったお絵かきボード。
 
ちょうど一年前の片付けの時に、もうボロボロでしたし、使わないけど、思い出の物だから、ダメ!と、しまいこんでいたおもちゃでした。
 
今回もう一度聞くと、「もういらない」とあっさり処分することができました。
 
しばらく保管しておいたことで、十分心は満たされたのかなーと思いました。
 
思い出のものも、時間と共に手放すことが出来るのは、子供も同じなんですね。
 
そして、今度は、そのおもちゃを捨てると知った次女が、「えー、捨てるの。じゃあ、私がもらうね」と、使いだしました。
 
使わなくて保管していたお絵かきボードが、また再び使われるようになりました。
 
早速、最近習ったローマ字の練習をしていました。
 
物は使ってこそ!価値があります。
 
もうしばらく、お絵かきボードは活躍してくれそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2週間限定の断捨離を継続しています。

 

{BFED207A-FBB6-439B-BB43-BFBD0A942926}

こんな感じになりましたー。

かなりの量です。

 

これから燃えるゴミの日、プラスチックごみの日、金属の日、とそれぞれ出していこうと思います。

 

断捨離を何度もしていると、どんどん捨てられるようになってきます。

 

前回の断捨離の時に手放せなかったものが、あっさりと手放せるのです。

というのも、前回の断捨離から、一度も使ってないと、気づいてしまうからです。

 

「モノ」は使ってこそ、生きてくる。

 

だから、あっさり捨てることができました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。