たにぐっちのぐっち

ブランド好きです♪


テーマ:

スキニーデニムは動きやすさが命です。足首までピタッとしているスキニーデニムは、全体的に細く見えるから重宝しているんですが、動きにくいスキニーデニムもあって、あまりストレッチが効いていなものは、はいていても苦しくなってしまうんですよね。


でも、楽天で購入したスキニーデニムはかなり楽に履くことができます。まず、ストレッチがすごく効いているので、はいていても全く苦しくないんです。こんなに楽なのに、見た目はレギパンみたいじゃなくて、きれいなジーンズという見た目なので、お尻が隠れる長いカットソーだけじゃなくて、トップスをインして切るのもとってもサマになってくれます。その時は、腰に今はやりのチェック柄のシャツを巻いたりして、コーディネートを整えるとすごくまとまりますよ。

 


もちろん、長い丈のカットソーやカーディガンなんかとも相性はばっちりです。これから先は、ニットも増えてくるので、ざっくりとした大きめのニットをスキニージーンズと合わせるのも楽しみです。
今の時期だと、スキニージーンズの裾を数回折って、足首を魅せて履くのがかわいいです。まだ寒くないので、素足にハイヒールをあわせて、足首をみせてスキニージーンズをはくと、とってもすっきりみせることができます。鏡をみても、とってもスタイルがアップしたようにみえるのでおすすめのコーディネートです。

 


最近はおしゃれアイテムとしてスエットも定番化しているので、スエットとスキニージーンズというシンプルなコーディネートも決まります。このスキニージーンズは、生地感もとてもかっこよくて、色落ちのしかたもとてもきれいなんです。だから、シンプルなコーディネートでもちゃんときまるんですよ。こういうシンプルなコーディネートをするときは、足元までシンプルにするのではなくて、わたしならペタンコな靴はあわせるのはひかえて、ヒールのある靴を選びたいと思います。

 

 

秋になってきたので、ぶーディーなんかでもとってもかわいいですね。トップスはスエットでとてもスポーティーだし、スキニージーンズでかっこい感じなので、足元くらいは女性らしくまとめたいですよね。一緒に合わせるバッグも、小ぶりなものを肩からかけるショルダーポーチみたいなものをあわせたいです。全体がスポーティーになってしまいすぎないように、リュックや大きめのバッグは避けて、女性らしくてか弱いかんじの繊細なバッグを選ぶとバランスがよくなりそうです。

 


逆に、おもいっきりカジュアルっぽくしたいときには、ペタンコ靴でも、スニーカーでなくバレーシューズをあわせたら、可愛さは残るコーディネートになるとおもいます。楽ちんでも、やっぱりかわいさは残したいですもんね。ヒールはやっぱり疲れて歩きにくいこともあるので、そういうときは、ペタンコのバレーシューズだと可愛く決まりそうです。それに、カジュアルで合わせるなら、ざっくりとした大きめのトートバッグなんかがおすすめですね。トートバッグも最近はやっていて、いろいろな種類を見かけますし、いろいろなお店であつかわれているので、手に入りやすいです。

 

 


トップスに合わせるのはスエットやニットもかわいいですし、今ならシャツをインしてきたい気分ですね。襟の小さくてミニマルなデザインのシャツでおもいっきりかっこよく着たい気分です。でもやっぱりどこか女子っぽさはほしいので、リボンモチーフの何かをいっしょにあわせたりすると良さそうです。アクセサリーなどでいくらでも遊べそうですね。最近ではマニッシュな靴も流行っているから、アクセサリーは大ぶりで女性らしいものを選ぶとバランスよくコーディネートが決まる気がします。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。