青葉色の日記@4月から再開予定

新幹線や在来線、アニメの感想等書いています

**お知らせ**
転載などの希望の方は、asamakun@hotmail.co.jpまで連絡してください。尚、アイコンについては駅旅・ゆけむり研究室さま所属のアイコンですので転載はできません。(公開しているアイコンは、駅旅・ゆけむり研究室様に利用届を提出してあります。)
一部の写真は転載可能な裏辺研究所さまの写真を利用しています。写真は裏辺研究所様の所属ですので、転載はできません。
舞姫様の写真を使用しているときがありますが、あれは利用届をちゃんと提出しています。ですので、舞姫様の写真は転載できません。
**下のフリースぺース**
4月14日に東京駅検定でもらった合格書みたいなものです。時計のところを押せば、東京ステーションシティのホームページへ飛びます。

テーマ:

お久しぶりです。貯めこんだ画像をコメントつけながら載せたいと思います。

東武50000系の50001編成と51008編成です。なんか、「かぼちゃの電車」って言ってもいいぐらい似てます。

後尾車のほうを切らしてしまいました

E233系3000番台横コツE-02編成(手前)とE-07編成です。(上信電鉄改札口手前より撮影)

クモヤ145と211系A36編成のツーショットです。

こんな時期になったとかと思いました。(A58編成とA59編成)

まさか廃車になるとは思いませんでした…。(高崎鉄道ふれあいデーの時に撮影)

新前橋駅にて(A59編成)

新前橋のところで何かやっていました(E231系1000番台U43編成)

高崎アリーナ付近のカントカーブにて

仲良くみんなで話していそうな雰囲気でした。

高崎車両センター高崎支所敷地外と高崎アリーナ付近で撮影しました。

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この時間に更新するのは初めてだと思います…少し、僕の悩みを聞いていただければ幸いだと思います。

1.僕は必要とされている人間なのか?

僕はそんなようなことばっかし考えていました。理由は「僕は周りの人に迷惑をかけているのではないか」とか「僕なんて消えてしまえばいい」など自虐的なことしか考えていませんでした。

2.どうして人生が狂ったのか?

11年前のことが原因でした。ある日、ある子に押されてオルガンに後頭部をぶつけて大けがしました。一週間、身動きが出来ず横になっているだけが精一杯でした。結局、僕が悪いことになり「罪を擦りつけられた」嫌な感じになりました。

3.いじめが始まった原因

小学4年生の時、最初は、からかいだと思って無視しました。でもある日、僕が物を拾うと「○○菌がうつるからやめて」友達のところに行くと「○○菌がうつるから近づかないで」…僕は自殺を何回も考えましたでも、自殺をすると親にも迷惑をかけるし他の人にも迷惑をかけてしまうかもしれない…と思いました。しかし、いじめが続けば迷惑をかけてまで自殺をしてしまうかもしれないとと思い担任の先生に相談しました。5.6年生になってからはいじめがなくなったもの中学校2年生になってからは、小学4年生の時より大きいじめに遭いました。今でも、その時におった心の傷は今でも残っています。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。受験勉強中ですが、少しだけ投稿したいと思います。

ブログの更新再開日は4月以降に再開したいと思います。

あとブログ名を「E233系3000番台と高崎線」でしたが今日から「青葉色」に変更いたしました。

 

ただそれだけですw4月以降またお会いしましょう!!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです…やっと更新の時間がとれたので更新したいと思います。

さて、高崎線の主こと115系の4連が少なくなってきました。

115系が廃車される前は107系8連(2B)がなくなっていますが115系はT1146編成T1044編成(サハ抜き3連予定)のみとなりました。115系の初めての廃車回送は8月30日に行われましたがその後も続き最終的には高崎地区の115系はOM出場車と3両編成のみとなると思われます。211系は基本編成4両なので107系もそれに合わせた運用(2+2両)になり107系による2両基本編成の運用は消滅するのではないかと噂されています。

来年3月以降は115系3連の廃車回送と107系の廃車回送があるのではないかと思われます。

上記の画像は8月30日に撮影

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

群馬県あるあるネタを投稿してくんない!

▼群馬県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

さて僕が住んでいる群馬県あるあるを紹介してきましょう!
まずは、他の県庁や市役所ではありえないことです。それは…建物が高層ビルということです。
高崎市役所は昔、普通のどこにでもある建物でしたが1998年3月に立て替えた庁舎(高さ102.5m)で業務が再開されました。
ドラマの撮影などで使われたり(相棒など)などありました。
群馬県庁舎は高さが153.80mの高さです。毎年元旦に開催されるニューイヤー駅伝のスタートとゴールになります。
高崎市と前橋市は因縁のライバル??
現在の県庁は前橋市にあるのですが、昔は高崎市に県庁がありました。前橋市と高崎市は因縁のライバルと言ったほうがいいでしょう
前橋インターチェンジは高崎市側にありますし、新幹線の駅だって高崎市にあります。
群馬出身の政治家と言えば、福田康夫さん、中曽根康弘さんですよね。このお二人は、高崎市出身です。
まあ、いっぱいあるのですがこれでおしまいにしたいと思います!ではまた!
言葉の話し方が強いのは公然の秘密
 
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

読者の皆さんお久しぶりです。2か月以上更新しなくて申し訳ありません。受験勉強に追われて、更新ができませんでした。

ここ最近は、ラブライブサンシャインにはまってしまいほとんど鉄活動があまり出来ていませんでした。

今月は、水上へSLとE129系を撮影しに行きたいと思います。来月は高崎車両センター(新前橋)と東京方面(簡単な聖地めぐりとE235系狙い)へ行きたいと思います。

更新率が低い中よろしくお願いします。

曜「ヨ~ソロ~!」

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ3月26日が近づいてきました!

久しぶりにダイヤ改正のネタについてやっていきたいと思います。

一番のビックイベント言えば…北海道新幹線ですね!北陸新幹線に続いての開業となります。

今回開業するのは新青森~新函館北斗間の開業となります。奥津軽いまべつ~木古内間は青函トンネルを使って北海道へ向かいます。これに伴って、貨物列車の走行もあるため制限速度が140㎞/hとなります。

南武支線の小田栄駅の開業

南武支線に新たに開業する小田栄駅が開業をします。

川崎新町~浜川崎間に開業します。それに伴い、南武支線の朝夕に増発を行うということです

小田急、東京メトロ、JR東日本による3社相互直通運転の開始

現在は、東京メトロに直通しているJRですが今度のダイヤ改正で小田急と直通ができるようになり、唐木田駅から終点の取手駅まで直通運転を開始するということです

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山手線の新型車両E235系が運転再開してとてもうれしいです!

まだ、撮影はしていないのですが夏休み(甲種輸送があれば)に撮影してきたいと思います。

なるべくだったら東京に行って撮りたいのですが・・・やっている暇がないので高校生になったころに撮りに行きたいと思います。

E231系500番台もそろそろ引退が始まりそうなので早めに撮っといたほうがいいともいます

いつになったら、ヤテライブ撮れるんだ??

撮影場所:西日暮里駅

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ、今回は常磐線の自動放送について取り上げたいと思います。友部駅といえば坂本九さんの「上を向いて歩こう」「明日があるさ」「幸せなら手を叩こう」の発車メロディーを使用している駅ですね!その駅が、東海道型放送から旭型放送に変更されました。
熱海駅や伊東線内は旭型放送で補っていますが、常磐線内で旭型はYAMAHA製の発車メロディーを利用している水戸駅のみ(知っている限りは)となっています。
では旭型とはいったいなんでしょうか?
合成音声を使用した接近放送となっています。一部の人からは「聞きにくい」などと不評ですが、ATOS導入が決まっている、青梅線と五日市線は東海道型放送から旭型へ変更されました。
そうなると、中央線(快速)は青梅線と五日市線のATOS更新作業のため、宇都宮型ATOSへの変更が決まる…ということになります。津田英治さんが引退して約1年になろうとしていますが、現在残っているのは、総武線(快速・各停)横須賀線(新橋、品川、横浜を除く)などが変更されるということになります。
この動画では「品川行き」というパーツがあるのになぜ旭型放送に切り替えたのかは不明です
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。