2012年07月21日(土) 21時43分15秒

『世界の終わりゴッコ』

テーマ:*詩*
世界の終わりゴッコ

『世界の終わりゴッコ』

学校では中2女子が罰ゲームで自殺をして
どこかの国ではビルに飛行機が突っ込んで
ラジオから聴こえる僕の好きだったバンドは
『人間はもう終わりだ』って歌ってた

僕はドキドキしながら 世界の終わりに備えた
ポケットの中には 致死量のキャンディー
絶望したかったんだ 現実なんてなんの意味もない
やっとこの日が来た パパママさようなら

生きてんの? 死んでんの? わかんない今日も
頭の靄で造った未来予想図
生きたいの? 死にたいの? 気付けば両手は
知恵の輪のように絡まって錆び付いていた


20XX年に何かが起こるって誰かが叫んで
でもその日が過ぎたって何も変わらなくて
また次の20XX年にこんどこそってもう
『人間はまだ終わらない』これが現実

配られたクジから ハズレを引いただけ
僕はどこか穴の空いた欠陥品
リセットしたかったんだ 現実なんてなんの意味もない
痛いほど解かってる 世界の終わらせ方

生きてんの? 死んでんの? かわんない今日も
胸の迷路に隠した自殺適齢期
生きたいの? 死にたいの? 平穏な日々を
ただ繰り返して さあ一生を棒に振ろう


生きてんの? 死んでんの? わかんない今日も
頭の靄で造った未来予想図
昨日死んだ今日を生きて行く 
ほどけた両手の抱えたものがいつか僕を
殺す日まで





『世界の終わりゴッコ』

作詞:谷 琢磨
作曲:谷 琢磨
編曲:多ヶ谷 樹

Copyright©2005 実験台モルモット All Rights Reserved


コメント

[コメントをする]

1 ■無題

キラキラしたメロディーとの歌詞のギャップがたまりません。ウッドベースもたまりません!

ライブで聴きたい一曲!!

2 ■無題

この曲の動画から、実モルを知る人も多そうですね。。。(*^^*)
『平穏な日々を~』の辺りの歌詞が特に大好きです(^ー^)♪

3 ■この曲の詩が

頭の中をぐるぐるする時があります。
この曲が好き、なんておかしいかな…と感じつつ。

世の中のほとんどは、思わないかな…とも感じつつ。
電車の人身事故に苛立ちを感じる人が多いですからね…

4 ■この曲が

実モルさんを好きになるキッカケになりました。
初めて聞いた時は歌詞も分からないのに 涙が止まらず。
歌詞を書き起こして 口ずさんだら また涙が止まらず。

色んな衝撃を受けた大好きな曲です。

コメント投稿