虫 | =::ほわほわ::=

=::ほわほわ::=

=時々更新 のんびりブログ=

あっという間に6月でブログはひさしぶりになってしまった。


*お気に入りのブログやお友達のブログは

しっかりと覗き見させて頂いてます。はい。



越す前は「階段があって白い家に住みたい!」と言っていた息子。

3か月近く経つというのに

いまだに1人で2階へ上がれません。トイレも行けません。


私か夫が付いていかないと怖くて行けないんだって。

こまったもんだ。


「次のおうちは階段のないおうちね」 なんて事も言い出す始末で。


いつかは慣れるだろうけれど、せっかく2階に作った息子の部屋

存在価値なーしで寂しいな。



そんな息子の最近の流行は 風の谷のナウシカ。

の、オウムです。



IMG_0985.jpg
↑段ボールで作ったオウム。


IMG_0813.jpg
↑めだまはボールプールに使うあのボールを

カッターで半分に切ったものです。


夫と息子が頑張って作った力作。

このでかオウムちゃんは動かして(抱きかかえて)遊んでいる。


ちなみに1階のリビング?ダイニングに置いてある。

下におもちゃを置いてあげないと可哀想だなと思って

少しだけ置いてるのさ。ストレスもたまるだろうしね。



他は特に何もなしで、新生活スタートしています。

ご近所さんも良い方々だし。


しかし、あと半年もしたら新年をむかえて

3月になって卒園で小学生か。早い。


息子は「小学校に行きたくない。幼稚園がいい」と

たまーに言っている。

そう思う先生やお友達に囲まれた園生活を送っているという事で

小学校生活もそうなるといいな。


今月末にはお泊り保育で某ホテルへ行く息子。

もちろん「行きたくない!」と宣言。


夜、わたしと離れて寝るのがいやなんだよね。

でも、そう思わないくらい楽しくて疲れて眠ってしまうと思うよ。


話はかわり

かぶとむし、だんごむし、(たぶん)こがねむしの幼虫に

訳にわからない毛虫など。

現在、我が家にいる虫達です。*虫かご5個使用中


男の子ってさーー(涙)。結局、世話するのは私じゃん。



今日は午後に家庭訪問なのでお昼食べたら掃除すっか。

大掃除するほど、まだ家の中は汚れていないのがラッキー♪だわ。


ではでは。