オルケスタ・デ・タンゴ・ワセダ 活動記録

アルゼンチンタンゴ演奏サークル「オルケスタ・デ・タンゴ・ワセダ」の日々の活動の記録です。

演奏会や、出張演奏などの活動を通して、タンゴの普及に励んでいます。


テーマ:

 こんにちは、2014年度リサイタルの記事から一年ぶりの更新となります。

2015年度の活動ははツィッター、フェイスブックでの更新のみとなっていました、ブログの更新を待っていたかたには申し訳ありませんm(_ _)m

こちらがリンクになります。

    Twitter URL: https://twitter.com/tangowaseda

Facebook URL: https://www.facebook.com/tangowaseda




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

元バンドマスターの高橋です。


今回は、昨年末に開催いたしました第53回リサイタルについてのご報告です♫


--------------------------------------------------------


去る2014年12月27日、なかのZERO小ホールにて、毎年恒例のリサイタルを行いました!


今回は例年より少し大きな会場での開催だったのですが、本番でステージに上がって客席を眺めると、なんと満席!

忘れられない光景でした。忙しい年の瀬にお集まりいただいた皆様、本当に本当にありがとうございました!

2時間半にも渡る長丁場(笑)でしたが、会場の皆さまが最後まで熱心に耳を傾けてくださり、私たちも全力で弾ききることが出来ました。



セットリストは以下の通りです!


<1st Stage>

De Azul y Barro - Jose Libertella

La Espuela - Elsa Pigrau Gudini (Juan D'Arienzo y su Orquesta)

Comme il faut - Eduardo Arolas (Carlos Di Sarli y su Orquesta)

A los amigos - Armando Pontier

Loca - Manuel Joves (Juan D'Arienzo y su Orquesta)

Ilusion de Mi Vida - Feliciano Bruneli (Orquesta Color Tango)

Nueve Puntos - Francisco Canaro (Alfredo Gobbi y su Orquesta)


<2nd Stage>

Sin Retorno - Astor Piazsolla

Escrito en el aire - Ramiro Gallo

I kiss your hand, madame - Ralph Erwin

Milonga del Angel - Astor Piazzolla

Yo soy Maria - Astor Piazzolla


<3rd Stage>

Troileana - Daniel Romuto (Orquesta Color Tango)

Danzarin - Julian Plaza (Anibal Troilo y su Orquesta)

El Ciruja - Ernest De La Cruz (Carlos Di Sarli y su Orquesta)

Chacabuqueando - Roberto Alvarez

Sueno de juventud - Enrique Santos Disepolo (Orquesta Escuela de Tango)

Locos de Contento - Juian Plaza

A Toda Orquesta - Leopoldo Federico y Nicolas Ledesma


<Otra>

Felicia

La Cumparsita


なお、当日の演奏をYou Tubeで公開中ですので、ぜひぜひご覧になってください!

https://www.youtube.com/watch?v=nJkRuit29gc&list




見てください!今回のパンフレットです!

広報の子たちが寝ずに作り上げてくれました。



中身も工夫が凝らされています。そして歌詞カード付き!



今回の目玉は、なんと言ってもボーカル!

バイオリンパートリーダーでもある具が、「Yo soy Maria」「Sueno de juventud」の2曲を歌いました。

写真は「Yo soy Maria」での様子です。客席の後ろから登場した具に驚いている皆さまのお顔、私は舞台上からしかと見ておりました!(笑)

また、「Sueno de juventud」ではちょっとした衣装替えをしていたのですが、皆さまは気付かれましたか?



よく飲み、よく合わせてくれるバイオリンチームの一部です!

今年のエース、バンドネオンパートリーダーの大三輪です!気高いですね…

こちらもバンドネオン。


新幹事長のピアニストです!ミロンガもワルツも弾いてくれました。



3部では4曲連続で演奏したりと、大活躍だったコントラバスの2年生です!


最後の曲の前に、簡単ではありましたが挨拶をさせていただきました。


バンドマスター挨拶時のバイオリン勢です。

感動的な挨拶に泣いている…かと思いきやなぜか爆笑しています。


おなじみ、アンコールでのLa Cumparsitaです!

右端でクラリネットとサックスを吹いているのは、コントラバスとピアノの子です!多彩ですね。



2014年度メンバーの集合写真!

皆、1年間本当にありがとう!最高のメンバーでした。



私たち3年生は、このリサイタルを以てタンゴワセダを引退いたしました。

お世話になった皆様に、この場を借りて心より御礼申し上げます。素敵な3年間を、どうもありがとうございました。


さて、年が明けて、新体制となったタンゴワセダが早くも動き出しています!

サークルを担うのは、私たち自慢の後輩たちです。そして新しいバンドマスターは、なんとバイオリンの1年生!大抜擢です!しかもイケメン!

次回のリサイタルは、12/26(土)に同じくなかのZERO小ホールで開催することが決定しています。

今年も皆様お誘い合わせの上、ぜひぜひお越しください!


それでは、今後ともオルケスタ・デ・タンゴ・ワセダを何卒よろしくお願いいたします!!



2014年度バンドマスター 高橋雪花

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
マネ―ジャーの大三輪です。

今回は去る11/16(日)に開催されたタンゴ早慶戦の記事を担当します。


タンゴ早慶戦は去年に引き続き今回で二回目の開催となる
タンゴ好きによるタンゴ好きのためのイベントです。

今年は場所は朝日新聞東京本社内のホール、
浜離宮朝日ホールにて行われました。


昨年と比べ参加団体が増え、早稲田で現役含め3団体、
慶應のOBバンド2団体、そしてオルケスタ横浜も参加されていて、
合計6団体による公演が行われました。

ご来場いただいた方は、一度に沢山の楽団の演奏が聴き比べられて、
各楽団それぞれの個性をお楽しみ頂けたのではないでしょうか。


私たちオルケスタ・デ・タンゴ・ワセダの
演奏曲目は以下の5曲でした。

1.Locos de contento
2.La Espuela (ミロンガ)
3.A los Amigos
4.De Azul y Barro
5.A toda Orquesta


終演後には、沢山の方にお褒めの言葉を頂きました。
ありがとうございました!

お陰さまで、当日は400席程度の会場が満席でしたが、
その中の一人でも多くの皆様に私たちの演奏を楽しんで頂けていれば
幸いです。


<集合写真>当日、演奏後にホールのロビーにて





<リサイタルのお知らせ>


さて、そしてこちらはリサイタルのご案内です。
毎年年末に開催しているリサイタルですが、今年は

12/27(土)@なかのゼロ 小ホール

にて行います!!
詳細は以下ご参照下さい。

本年も大変熱心で優秀な部員が集まって日々練習に励んでおりますので、
きっとご満足頂ける事と思います!

まだ発表していない新曲も、いくつかお披露目の予定です(^ ^)

今年も例年通り入場無料となっておりますので、
皆さまお誘い合わせのうえ、是非ぜひご来場くださいませ!


【リサイタル詳細】

~オルケスタ・デ・タンゴ・ワセダ 第53回リサイタル~

日程:2014/12/27(土)
会場:なかのゼロ 小ホール
 アクセス:https://www.nicesnet.jp/access/zero.html
開場:17:30
開演:18:30

曲目:Nueve puntos, Yo soy Maria, A Toda Orquesta etc.
その他:入場無料、全席自由
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11/1・2は早稲田祭でした!お越しくださったみなさま、お楽しみ頂けたでしょうか。
タンゴワセダは例年通り、小野梓記念講堂でライブを開催しました。
生憎の雨ということもありお客様の数は多くはありませんでしたが、ライブアンケートに暖かい応援のメッセージやお褒めの言葉を頂き、部員一同の励みになっております。
当日はOB・OGの方々も来てくださり、楽しい1日でした!ありがとうございました!
{DD77AA33-0C55-4F72-8985-67B392B73B14:01}

(写真はリハーサルの様子)

12/27のリサイタルにも是非是非お越しください!



Ameba (アメーバ)|コミュニティ&ゲーム 1万人以上の芸能人ブログや定番アメーバピグで遊ぼう♪
https://s.amebame.com/#profile
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●早稲田ライブ T.A.N.G.O?
[日時]11月1日(土) 10:30開場、11:00開演
[会場]早稲田大学 小野記念講堂
[料金]無料




●アルゼンチンタンゴ早慶戦  ※チケット完売
[日時]11月16日(日) 12:30開場、13:30開演
[会場]浜離宮朝日ホール・小ホール
[料金]2000円(前売り・予約制)





●第53回リサイタル
[日時]12月27日(土) 17:30開場、18:30開演
[会場]中野ZERO小ホール
[料金]無料

ぜひぜひお越しください!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
幹事長の川上です。最近千原ジュニアさんに似ていると言われます。はたちの女の子です。
さて、タンゴワセダは9月7日から、4泊5日の合宿に行って来ました!

場所は毎年お世話になっている長野県飯綱高原のペンションドルチェさん。音楽練習用の地下室があり、立派なグランドピアノも2台使うことができて合宿にはうってつけのペンションです!しかも料理がおいしい!蚊がめっちゃでかい!

5日間ほぼずっとペンションの中に缶詰めで練習していましたが、その合間にみんなで散歩やドライブ、花火やBBQなど色々と楽しむことができました。ちなみに私は寝ているところを襲撃され、寝室でディスコごっこをさせられました。本当に意味がわかりませんでした。

練習にはOB・OGの先輩方、そしてプロベーシストの方(こちらもタンゴワセダのOB)が来てくださり、ますます賑やかに、また有意義な練習ができました。先輩方ありがとうございました!

今回の合宿で新曲もいくつか練習したので、営業や早稲田祭などで聴いていただければと思います!


池。OBを落とそうとしたら拒まれました。残念。


昨年はこの犬に噛みつかれましたが、今年は追いかけられただけで済みました。OBが持って来たボールで遊ぼうとしたら離してくれなくなり、怖かったので献呈しました。


花火‼(全く楽しさが伝わって来ない)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、新しい携帯になかなか指紋を認証してもらえないバンドマスターの高橋です。

連日うだるような暑さが続いていますが、皆さま体調など崩されていませんでしょうか?



私たちタンゴワセダは、先週8/6(水)、雑司ヶ谷のタンゴバー「エル・チョクロ」様にてワンマンライブをさせていただきました!!


今回は、今年度上半期(ちょっと遅いですが…)の集大成のような心構えを胸に、部員全員で挑んだライブでした。

そのため、部員たちは直前までテストやレポートに追われていたにも関わらず、この日に向けて一生懸命練習をしてくれました!



見てください!せっまい部室にピアノが3人も!

合奏練習をしながら、部員たちがめきめき力をつけ、そして息を合わせてくれているのを感じ、私は素敵な部員に恵まれたなあとしみじみ幸せを噛み締めていました(笑)



本番は、信じられないくらいたくさんの方にお越しいただいて、ひたすら感謝感激でした!

この日のために部員一同頑張ってきたので、これだけたくさんの方にわざわざお出でいただき、また聴いていただけたことがとても嬉しかったです。

皆様の温かい雰囲気のなかで、私たち自身楽しく演奏することができました。



今回新しく披露させていただいたのは「Yo soy Maria」「Chacabuqueando」の二曲でした!(「Chacabuqueando」は出張演奏で1度演奏いたしました)


まず、「Chacabuqueando」は、難しいながらも部員の間で人気があり、ああでもないこうでもない…と意見を出し合いながら皆で試行錯誤した曲でした!

毎回の練習で必ず合奏しましたし、プロの方にも練習を見ていただいて、この曲には並々ならぬ情熱を注いできました(笑)

本番では、皆のこの曲への情熱が伝わるような演奏ができたかなと思います!(笑)


「Yo soy Maria」はなんと歌入り!昨年のリサイタルでもボーカルを務めた彼女が歌ってくれました。

また、バンドネオンとピアノは入部したばかりの1年生が演奏いたしました!

楽器を始めて1年経っていないコントラバスの子を含め、皆本当に本当に頑張ってここまで仕上げてくれました。

お客様がとても盛り上がってくださって嬉しかったです!やって良かったと思う一曲でした。



以下、セットリストです。

1. Troileana

2. A los amigos

3. Comme il faut

4. Ilusion de mi vida

5. Chacabuqueando

6. Felicia

7. La Cumparsita

8. Yo soy Maria

9. Locos de Contento

10. Danzarín

Otra. Loca



最後になりますが、お越しいただいた皆様、本当にどうもありがとうございました!

お客様、スタッフの方、OB、休部中の部員、友人、家族…皆様のおかげでタンゴワセダがあるのだとつくづく思いました。

もっともっと素敵な演奏ができるよう精進してまいりますので、12/27(土)のリサイタルには是非お越しください!(笑)


それではまた、合宿の記事でお会いしましょう!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


●8月6日(水)オルケスタ・デ・タンゴワセダ サマーライブ
[時間] 18時開場、19時開演
[場所] 雑司ヶ谷 エル・チョクロ
  →東京メトロ 副都心線 雑司が谷駅 1番出口より、徒歩3分
  →都電荒川線 鬼子母神前駅下車、大塚方向へ、徒歩3分
[曲目] A los amigos, Chacabuqueando, Yo soy Maria and More...
*入場料無料


8月のライブまであと一ヶ月となりました!
部員一同学期末レポートと試験に追われながらもライブに向けて頑張って練習しています。
今年は歌も入っていて、さらにアツい曲目になっておりますので、皆様ぜひお越し下さい(^O^)/
皆様のご来場、心からお待ちしております!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めての投稿になります、タンゴワセダ3年、コントラバスパートのゆうです。


タンゴワセダの6月はイベントラッシュ!大変忙しい月でした。

以下のイベントで演奏させていただきました。

・6月8日(日) タンゴダンス世界選手権アジア大会
・6月14日(土) 早稲田大学文化・芸術祭
・6月21日(土) セルバンテス文化センター スペイン語の日

この他にも、八王子での依頼演奏がありました。


梅雨時で雨の日の演奏も多く、移動だけでも一苦労といった日もありましたが、こうして大勢の前で演奏する機会をいただけるのは大変ありがたいですね。

しかしコントラバス奏者としましては、雨の中で大きな楽器を運ぶのは非常に大変でもあり、通行人の皆様の迷惑にならないか心配でもあり・・・
通行の邪魔になってしまうこともあるかもしれませんが、どうぞ温かい目で見守って頂ければ幸いです。








ワルツのIlusion De Mi Vida、ミロンガのTroileanaなど、新曲をお披露目する機会もありました。

そして新メンバーの1年生も、既に第一線で活躍してくれています。大変頼もしく、タンゴワセダの未来は明るそうです。



イベントラッシュは乗り切りましたが、早いものでもう6月も終わりに近づいています。

ということは・・・学生にとっては大変辛い、期末試験・レポートの時期が目前に迫っています。


しかし、サークル活動の方も手を休めるわけには参りません。

8月には自主ライブの予定も決定しています!近日中に詳しいお知らせも出来るかと思います。

タンゴワセダ一同、まだまだ頑張って行きたいと思います!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんばんは。
オルケスタ・デ・タンゴワセダの2014年度広報の具と申します。
初めての投稿で若干緊張(?)しています。

新歓期も終わって、もう5月の半分が過ぎてしまいました。早いですね!
さて、先月行われた新歓ライブの報告です!





今年は4月23日と28日に新歓ライブを行いました!
新歓が終わって早速入部してくれた新入部員たちも一緒に演奏しました。
(友達に「俺のデビュー舞台見に来い」って宣伝したらしいです 笑)
2回のライブ両方とも期待以上に多くの新入生が見に来てくれて、大成功でした!
第一回目のライブはなんと現役の人数より見に来てくれた新入生の方が多かったです∑(゚Д゚)

無事新歓が終わり、新入生と一緒に日々練習に励んでいるタンゴワセダですが、
★まだまだ新入部員を募集しております★
まだサークルに迷っている方、大学から新しい事を始めたいと思ってる方、是非一度遊びにきてください♪ 
2年生以上、他大生も大歓迎です(^O^)
連絡先:tangowaseda@hotmail.com
Twitter @tangowaseda
(*ピアノは募集を終了しております・・)

そして、話は変わりますが、来る6月は出張演奏の依頼が3つも入っております。忙しい!
タンゴワセダは下記のイベントに出演させていただきます。
・6月8日(日)タンゴダンス世界選手権アジア大会
・6月14日(土)早稲田大学文化・芸術祭
・6月21日(土)セルバンテス文化センター スペイン語の日

では、これからもよろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。