全州韓屋村の女子学生のおやつ シンダンドンハルモニトッポッキのキムパッ おいしいよ | 全羅北道・全州と忠清南道・扶餘プヨでどきどき|ありりんの人生の旅はゆったりと

全羅北道・全州と忠清南道・扶餘プヨでどきどき|ありりんの人生の旅はゆったりと

全羅北道・全州市、忠清南道・プヨ(扶餘・扶余)郡中心の韓国地方旅行情報ブログ。
年に2回韓国を一緒に旅する計画実行中。もしよかったら次回ご一緒に。
韓国全羅北道道知事賞受賞、全羅北道国際交流諮問官

最近は串に差したジャンクフードや杖みたいな得体の知れない食べ物が流行っているけど、

しょっぱい、脂っこい、甘ったるいは避けたいお年頃。私のような薄味嗜好の方におすすめしたいのがこちら「シンダンドンハルモニトッポッキ」のキムパッ(海苔巻き)。私が一番最初に全州へ行った2006年当時にも近くの女子中高生が学校帰りに買い食いする店として存在してました。
photo:01


お店の名前の通り「トッポッキ」のお店なのですが、ここのキムパッが美味しい。シンプルで薄味で胡麻油も控えめ。お値段一本、2000ウォン。おー、お財布にも優しい。



一本食べるとお腹いっぱい。大抵帰りがけに一本購入し、リムジンバスか飛行機の中でモグモグ美味しくいただいています。



場所は有名な「ベテランカルグクス」のある通り。ベテランの数軒隣ですよ。

シンダンドンハルモニトッポッキ 신당동 할머니 떡볶이
全州市完山区殿洞77-1(慶基殿ギル127)
전주시 완산구 경기전길 127(전동 77-1)
電話番号 063-288-7052
11:00 ~ 21:00 ←営業時間ちょっと不確かです。現地でご確認を!

↓↓ここをぽちっと応援して頂けたらうれしいな。

にほんブログ村

↓よろしかったらこちらもぽちっと。

人気ブログランキングへ
いつもありがどごじゃいま~す。