Tプロジェクト

テーマ:

本日は朝から今年1月28日から施工を行ってる木造3階建ての


新築工事の現場に行ってきましたニコニコ


今日は天気がよく花粉症にはたまりませんカゼ


工事ほうは上棟が終了し、着々と進行しつつあります。





エレベ-タ-付です。





すごい構造の建物で耐震金物も多数入っています。


木造なのですが、シャルタ-的役割をする構造です。


また進行状況アップ致します。


昨日はいきなり雷が鳴り大雨が降ってきましたショック!


そのせいで3件も現場が止まってしまいましたシラー


塗装職人さん出戻りで最悪でした叫び


今日は一日中良い天気のように晴れ



AD

現場めぐり

テーマ:

本日21日東京では桜の開花宣言が出ました。


大阪は少し肌寒いけで、真冬みたいに冷え込むことがなくなりましたね。


やっと春らしくなってきましたニコニコ


ただ私、アレルギ-がすごくこの時期は非常につらい時期でも


ありまして一日中マスクを手放せませんしょぼん


スギ花粉がが終わったら今度はヒノキです。


当分マスクが必要ですガーン


もうずっと前からなんで慣れてますが、


本日は振替休日でしたが現場がありましたので


進捗状況を確かめにうろちょろしてました車


まず朝一番に会社の近所で花壇を撤去してほしいと依頼があったので


そちらの現場に行ってきました。




撤去作業中




撤去作業中




完成写真 最終見に行ったらきれいに終わってました。


次は今施工中の倉庫新築工事の現場に行ってきました。


今日は壁(角波トタン)張りの工程でした。







工事も最終段階であと少しで完成しますヾ(@°▽°@)ノ


今月末完成予定です。


そのあと、昼からは外壁塗装工事の現場に行ってきました。


本日の作業予定は外部階段の錆止め塗装でした。




塗装施工中



錆止め完了写真


今年はありがたいことで日、祝日関係なくほぼ仕事の


注文を頂いております。


感謝感謝でございますヾ( ´ー`)


みなさまありがとうございます。


そして職人様もいつもご苦労さまです。










AD

水耕栽培

テーマ:

昨日事務所に友達が水耕栽培のセットを持ってきてくれました。


土を使わず水だけで野菜を育てるセットです。

完全無農薬野菜が出来上がります。


最初はレタスで試しています。


40日後にはおいしいレタスが出来上がるそうですよ。


楽しみですヽ(゚◇゚ )ノ




セットして今は発芽モ-ドです。

穴の中の緑の円形のものが種子です。


出来上がりが待ちどうしいヾ(@°▽°@)ノ



今日は現場は動いていたけど


私はお休みをいただいてゆっくりしました。


昨晩は飲みすぎで今朝は二日酔いでしたけどドクロ


明日は週初めの月曜日がんばりますグッド!





AD

工事現場

テーマ:

今日は朝から冷えて寒かったですね叫び


寒空の中、着工中の増築工事の現場見てきました。


みんな寒い中一生懸命やってくれてます(感謝)




外部足場が取れ外構工事です。



手作業です。



内装も完成に近づいてきました。



フロア-も後半分です。


あともう少しで竣工なので


出来具合が楽しみです。


土日も現場は仕事なので


頑張りますグッド!


ボラカイ島旅行

テーマ:

一月半ばに5日間フィリピンのボラカイ島へ行ってきました。


朝6時半家を出て関空からマニラへ(-^□^-)


マニラから乗り継ぎでカリボ空港へそこから陸路で約90分


港についてバンカ-ボ-トで15分でボラカイ島着


文化の違いでしょうかマニラ発カリボ行きが2時間半くらい


遅れましたえっ


聞いたらフィリピンでは日常茶飯事らしいガーン


早朝家出てホテルに着いたのがAM1時30分くらいむっ


疲れました(* ̄Oノ ̄*)


朝起きてビ-チを見て感動しました。


ホテルの目の前がビ-チになっているのでロケ-ションが最高ラブラブ!





 ホワイトビ-チって名の通り白砂が4キロも


 続いてるらしいです。




ものすごいロケ-ション


滞在中はダイビング、その他マリンスポ-ツを楽しんでました。



あまり透明度はよくありませんでした。(沈潜)








町の乗り物ヽ(゚◇゚ )ノ


 サンセット 最高でしたよ(^O^)/



食事は地元のショップのスタッフさんと食事会


おいしい所へ連れて行ってもらって最高でした。


有難うございました(=⌒▽⌒=)


みなさん親切で明るい人ばかりでした。


またぜひぜひボラカイ島行きたいです。


今日も一日疲れました。


明日も祝日なのに仕事です。


頑張りますグッド!









外壁改修工事

テーマ:

チョ-久しぶりの投稿です。


今までかなりさぼってましたシラー


去年から話を進めていた工事が日曜日完了しました。


ガラス貼りの壁の貼り替え工事です。


打合せ時間を費やして一番最適なガラスと施工方法で


工事を完成することができました(=⌒▽⌒=)




ガラス撤去の写真です。






貼り替えごこんなに綺麗にヽ(゚◇゚ )ノ

ピカピカに仕上がりました。


細部の納まりもうまくいきました。




最後は綺麗に洗って完了ですヘ(゚∀゚*)ノ


お客様にも綺麗に仕上がったと言ってもらいました。


明日も頑張りますグッド!


ブログも時間を調整して更新していきます。






林道ツ-リング

テーマ:

連休の後半5日.6日を利用して福井県小浜、三方五湖まで


オフロ-ドバイクで林道ツ-リングに行ってきました。


5日はあいにくの天気で早朝大阪出るときから、雨がパラパラとガーン




用意完了!


最初から雨合羽を着込んで走りました馬


大体が雨男でどこに行く時も雨が降るので、最近ついたあだ名が低気圧台風


みんなむちゃくちゃ言わはるはプンプン


最初は京都府の君尾林道に行きました。


最初は気持ちよくダ-ト道を楽しんでたのですが


所々土砂崩れでとうとう道を完全にふさぐ土砂崩れのためしぶしぶUタ-ン


それから近所の林道に行くも、結構土砂崩れで走行不可になってました。




ダ-ト道に入る手前でパチリ!




突き当り土砂崩れでUタ-ン



一人ダ-トで転倒叫び


大したことなくて良かった!



林道でパチリ!


とりあえず安全確保で無理をせずにその日はホテルへ



蟹と甘海老とその他魚介類の会席



 甘海老は60分間食べ放題!



楽しくみんなで宴会中


しこたま甘海老食べました。



温泉に入って疲れを癒し、美味しいもん食べて


お酒飲んで撃沈と思いきや、一人が大いびきで


朝までほとんど寝れませんでしたしょぼん


次の日は8時出発で若狭幹線林道に行きました。


ホテルからは1時間ほどかかります。


途中27号線の田舎道を通り天気も良くて景色も最高でした。




林道の看板でパチリ!


林道に着いて走ってると、またまた土砂崩れで道が


なくなってましたガーン


それからいろいろ探しましたがどこも通行止めやフェンスで囲われてて


あきらめて162号線の海岸沿いを走って、小浜方面に


あとは渋滞を避けながら大阪に帰ってきました。


またリベンジしたいです。


さあ、仕事がんばりますグッド!












四国ツ-リング

テーマ:

先日、土日を利用して、四国にバイクツ-リングに行ってきました。


明石大橋を利用して淡路島に渡り、鳴門大橋から徳島県へ渡りました。


そのまま海岸沿いを室戸岬方面に走行し、高知市内に夕方到着致しました。


初めて室戸岬に行きましたが、高速もないので結構遠く感じました。



7台で行ってきました自転車






桂浜

龍馬の銅像



珍100景のしょんべん小僧





高知のカツオのたたき 最高においしい。


カツオだけじゃなく他の魚介類もほんまに最高で


食べ過ぎてお腹がパンパン叫び


お酒も飲み過ぎで疲れて撃沈ガーン


早朝6時半に起きて


日曜日は徳島県の大歩危に立ち寄りました。








最高に綺麗ニコニコ


大歩危からはどこも立ち寄らず徳島道に乗って大阪に帰って


きました。楽しい2日間でした。


今度は連休にオフロ-ドバイクで林道ツ-リング行ってきますグッド!








リフォ-ム工事

テーマ:

今日は、リフォ-ム工事の引き渡しに行ってきました。


お客様にも大変喜んでいただきました。




お風呂



トイレ



階段も新設



屋根裏を利用してロフト



キッチン



クロ-ゼット



玄関


解体してみたら、柱、土台等主要部分が劣化していたため


補強工事に時間がかかりました。


ほぼ骨組を残す程度まで解体し、


屋根吹き替え、外装塗り替え、内部造作工事等


なかなかボリュ-ム満点の工事でした。











石垣島ダイビング

テーマ:

久しぶりの投稿です。


やっと今期に入り、仕事の方も少し落ち着いたので


少々休みをもらい、バカンスに行ってまいりました。


しかし、三月までは今までにない売り上げで、ほとんど


休みもとれず、働きずめでした。


まあ、経営者からすればうれしいことですがニコニコ


今回は石垣島に三泊四日の日程で思いっきり


潜ってきました波


少し透明度が落ちていましたがマンタも見れたし


満足でした。


まだ季節的にマンタの出始めですが、粘って待ったかいが


ありました。なんとか出てくれました。


砂地、ア-チ等色んなポイントに入って、すごく楽しかったです。















いつも通り帰るの嫌になったけど。


また仕事がんばって、休みとって行きたいと思います。


バタバタでプログもホ-ムペ-ジの更新もサボってました。


これからはできるだけ頑張りますグッド!