2017年03月17日~20日 食

テーマ:

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

2017年03月17日 通院のため札幌遠征ヴェルくんDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

ランチですニヤリ

20170317 らーめん竹馬

札幌は西区山の手 「らーめん竹馬」さんですラーメン

オーダーは、

20170317 らーめん竹馬 背脂中華そば

17日・24日予定 【限定】背脂中華そば(特注 メンマなしver)800円、味玉100円、肉めし250円ラーメンラーメン

帰ってきました 背脂中華そば この平打ち麺がスープがよう絡んで  堪りませんな~!!

次は24日予定のようです!! 札幌の方は是非ご賞味ください爆  笑

20170317 らーめん竹馬 完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

ランチの後は 「札幌湯処 花ゆづき」さんの 人工炭酸泉で 出汁を・・・・・ニヤリ

クールダウンで

20170317 花ゆづき べつかいソフト

べつかいのソフトクリーム 牛乳!!  濃厚でうっま!!

 

その後 3泊の宿泊先 「札幌第一ホテル」さんにチェックインホテル

一休みし  夕食に向かうは

すすきの 南3西3 サンスリービル 「琉球酒場りっかりっか」さんです生ビール

20170317 りっかりっか

スタートは、オリオンビール音符ルンルンルンルン

 

2017年03月18日 

朝食は、宿泊先のレストラン「菜箸一善」さんで

20170318 朝食

ビュッフェ形式の朝食をがっつり頂きスタートです!!

 

ランチは、

20170318 ほっぺ家

札幌は東区役所裏 「らーめん ほっぺ家」さんですラーメン

オーダーは、

20170318 ほっぺ家 新しょうがねぎ中華そば

期間限定 1日20食 2017ver 「新しょうがと葱の中華そば」800円ラーメンラーメン

道産小麦100%のプッリプッリ麺!! 新しょうがと麺、葱と麺、新しょうがと葱と麺  どの組合せもうっまいわ~~~!! 途中で、自家製ラー油を一回し     うまさ  ア~ップ!!

20170318 ほっぺ家 完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

ランチ後は、アリオ駐車場にて 競走馬へ飼葉をかってやることに・・・・!!

買うだけになってしまったゲッソリ

 

夜は、いつもの

すすきの 南3西3 サンスリービル 「琉球酒場りっかりっか」さんです生ビール

20170318 りっかりっか

スタートは、オリオンビール音符ルンルンルンルン

20170318 りっかりっか ごーやとスーチカのピザ

琉球酒場だけど、ピザもおいしいので ゴーヤとスーチカのピザ  うっまい!!

 

2017年03月19日

朝食は、宿泊先のレストラン「菜箸一善」さんで

20170319 朝食

ビュッフェ形式の朝食をがっつり頂きスタートです!!

 

ランチは、

20170319 あやめ

札幌は東区 イオン元町近傍 「あやめ」さんですラーメン

オーダーは、

20170319 あやめ 正油つけ麺大盛

醤油つけ麺780円、つけ麺大盛100円、トッピング味玉40円ラーメンラーメン

此方のつけ麺 お久しぶりなので 限定麺も有りましたが、通常麺で!!

つけ汁 うっま~~~!! 麺とよく絡む!!  今月来れたら限定麺も食べたいな!!

20170319 あやめ 完食

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

ランチ後は、アリオ駐車場にて 競走馬へ飼葉をかってやることに・・・・!!

買うだけになってしまったゲッソリ

 

夜は、いつもの

すすきの 南3西3 サンスリービル 「琉球酒場りっかりっか」さんです生ビール 自棄酒 競馬が・・

20170319 りっかりっか

スタートは、オリオンビール音符ルンルンルンルン


2017年03月20日

朝食は、深酒のため・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゲッソリ

 

ランチは、

20170320 mari iida

札幌は白石区北郷 「mari iida」さんですラーメン

オーダーは、

20170320 mari iida 濃厚魚介soba

濃厚魚介soba780円、トッピング全部乗せ350円ラーメンラーメン

スープ濃厚です!! 魚介のうまみが どっどど~~ん!! 麺にもよく絡み うまかった爆  笑
20170320 mari iida 完食
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ

個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。


 

AD

2017年03月11日・12日 食

テーマ:

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

2017年03月11日 ランチ

20170311 いし豆

真狩村のおいしいお蕎麦屋さん 「そば屋 いし豆」さんです割り箸

オーダーは、

20170311 いし豆 鶏ごぼう

鶏ごぼう 1080円割り箸割り箸

此方の そば  そば自体が うまいんです!! そばが香る そば!! うまいよ~~!!

つゆも おいしく  本当においしいお蕎麦です!! 食後の そば湯を頂いて    ホッニヤリ

20170311 いし豆 完食

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

ランチの後のデザート

20170311 寶月

倶知安町は比羅夫  「おうどんcafe 寶月」さんです割り箸

オーダーは、

20170311 寶月 梅しそ 野菜天

梅しそおろしぶっかけ650円、野菜天450円割り箸割り箸

コシがありありの おいしいおどんを 堪能!!

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

夜宴

「そば屋 いし豆」さんのそばに、おいしい豆腐を販売しているところが・・・・・

鮪のサシミを購入し

20170311 夜宴

夜宴でございます。

 

2017年03月12日 パンを買いに札幌へヴェルくんDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

パンの購入先は 琴似工業高校近傍の 「おかめや」さんパン

買いに来るたび   お客さんが 増えているようなびっくり  出来立ての食パンなので温かく フニャフニャ  車まで持ち帰るのに気を使います。

 

ランチは、

20170312 たく家

札幌は北区北21西4丁目 「横浜家系らーめん たく家」さんですラーメン

オーダーは、

20170312 たく家 醤油〇特トッピング

醤油〇特トッピング 960円ラーメンラーメン を油多め、麺硬めで!!

久しぶりの 家系  うまい!!!!  海苔で麺を包んで!! チャーシューで麺を包んで!!

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

帰路につくまでタップリ時間があります・・・・。アリオ駐車場で、競走馬の飼葉募金額を考えるべく 一休み!!

 

ディナーは、

20170312 雪風

20170312 雪風 メニュー

札幌は手稲本町 「麺屋 雪風 手稲店」さんですラーメン

オーダーは、

20170312 雪風 雪風BLAC

雪風BLACK醤油らーめん800円、チャーシュー300円、味付けたまご150円ラーメンラーメン

宮内庁御用達 関ケ原たまり醤油と雪風特製スープの合わせた ようですが宮内庁御用達とそうでない たまり醤油の違いが判らない オイラの馬鹿舌ショボーン きっと このたまり醤油は おいしいんだろうな!!   けっして 嫌な感じではなく おいしくいただきました!!

が、しかし・・・・・・・・・・ 店舗入り口  どうにかならないものかムキーはてなマーク しっかり雪掻きして お客さんが安心して入れるようにしたら良いと思うが・・・・・はてなマーク入口 玄関は そこの顔なんだから!!!!!!

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコ


個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。


 

AD

2016年03月04日・05日 食

テーマ:

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

2017年03月04日 ランチ

20170304 らーめん侘助

札幌は東区 キングのお店 「らーめん侘助」さんですラーメン

オーダーは、

20170304 らーめん侘助 塩らーめん

スープが変更になった 塩らーめん+味玉+チャーシュー増し+メンマ増しラーメンラーメン

どうです この澄んだスープ  おいしそうです!!おいしかったです!! たまらなくうまかった!!

20170304 らーめん侘助 完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

ランチの後、産休明けで再開した 札幌は東区の北31条東1丁目

クロワッサン専門店「コンガリーナ」 バター感が非常においしいクロワッサンが一杯

バター感てんこ盛り、サクサク ウマウマ のクロワッサンが~~ 幸せ爆  笑

20170304 コンガリーナ

20170304 コンガリーナ

20170304 コンガリーナ

 

2017年03月05日 ランチ

20170305 いちたか

20170305 いちたか メニュー

倶知安町は 「らーめん いちたか」さんですラーメン

オーダーは、

20170305 いちたか にんにく味噌半チャー

20170305 いちたか にんにく味噌あっぷ

にんにく〈味噌〉チャーシュー1050円、半チャーハン310円ラーメンラーメン

20170305 いちたか さらににんにく

さらに、にんにく増し50円で    どぉーーーーーーーーん爆  笑
濃い目の味噌スープに にんにくが合う!!デリシャス!!!! チャーシューも柔らかく うまし!!

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ

個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。


 

AD

2017年02月 18・19日、25・26日 食

テーマ:

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

2017年02月18日 札幌へヴェルくんDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

1月末の札幌遠征時 不幸にも 不幸にも 穴に落ち・・・・・・・・・ チンが損傷滝汗ガーンえーんえーん

穴に落ちた後 速攻でディーラーに行って、穴に落ちたえーんえーんえーんえーんえーんえーん

と泣きついて、見積もり依頼  待つことしばし 諭吉君10人でえーんえーんえーんえーん

と言うことがあっての 札幌ですショボーン

ディーラーへ行く前に  ランチです!!

20170218 なかじま

札幌は北35条西4丁目 「煮干らぁめん なかじま」さんですラーメン

オーダーは、

20170218 なかじま 醤油

醤油らぁめん、味玉、チャーシュー、ワンタントッピングラーメンラーメン

優しい煮干しスープ 堪んねえぜ こりゃ   って気付けば

20170218 なかじま 完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

その後車をディーラーに預け ホテルへチェックインぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

19:00頃 ムックと起きて シャワーを浴びて  パークに泊まっている皇太子君を横目に見ながら、

20170218 ライフォート夜景

何時もの 場所へ  夕食へ

札幌は南3西3 「琉球酒場 りっかりっか」さんです生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール

20170218 りっか

20170218 りっか ふーちゃん

麩チャンプルうまし!! 画像は お腹が空いていて 3口ほど手を付けた後です爆  笑

 

2017年02月19日 

ディーラへ車を取りに行って 諭吉君10人とお別れしました。お別れの後 ランチは

20170219 らーめん優月

札幌は東区北12条東13丁目 「らーめん・かれーらいす 優月」さんですラーメン

オーダーは、

20170219 らーめん優月 エスカレー

eth-curry RA-MEN850円、厚切りカツ300円トッピングラーメンラーメン

エスニックなこの一杯!! スパーイシーーーーー!! コクも十分!! 厚切りカツも柔らかくまいう~!!

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

2017年02月25日 病院のため札幌へヴェルくんDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

病院後 ランチ

20170225 雪月花

札幌は北区新琴似 「麺屋 雪月花」さんですラーメン

オーダーは、

20170225 雪月花 味噌チャーシュー

20170225 雪月花 ミニチャーシュー丼

ミニチャーシュー丼セット(味噌、チャーシュートッピング)1450円ラーメンラーメン
この甘みを感じる味噌スープうまい!!チャーシューは私好みのほど良い歯応え 若干炙り入っているはてなマークこの感じが大好き!!で、気づくと

20170225 雪月花 完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

因みに 此方は 私が大好きな → Pia-no-jaC ←の「雪月花」

 

帰りにコストコで

 

 

 

 

2017年02月26日 ランチ

20170226 ささや

20170226 ささや メニュー

岩内町は万代 「ささや食堂」さんですラーメン

オーダーは、

20170226 ささや 土佐犬ラーメン

土佐犬ラーメン1400円ラーメンラーメン

海老天一尾、トンカツ、生卵、チャーシュー2枚、海苔2枚と言う ボリューミーな一杯!!

海老はプッリップッリ!!とんかつは衣に味があり、かつ肉肉しい肉で噛むほどにうまみが広がる!!また、生卵を崩して麺に絡めて・・・・・・・うっま~~~~~い!!

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ


個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。


 

2016年02月12日 食

テーマ:

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

2016年02月12日 ランチは

20160212 じぇんとるめん

共和町国富 「麺屋 じぇんとるめん」さんですラーメン

オーダーは、

20160212 じぇんとるめん 塩大盛焼餃子

塩らーめん800円、大盛100円、ミニ焼餃子350円ラーメンラーメン
自家製香味油使用との事ですが、オイラの馬鹿舌には感じられなかったなぁ~!!

また、ミニ焼餃子が先に提供されたけど、ラーメンが10分後に提供されるとはびっくり

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコ

個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。


 

2017年02月03日~05日 食

テーマ:

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

2017年02月03日 札幌遠征ですヴェルくんDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

まずは、ランチ

20170203 来斗

西区八軒 「らーめん 来斗」さんですラーメン

オーダーは、

20170203 来斗 味噌チャーシュー

20170203 来斗 半チャーハン

味噌チャーシュー1000円、軟白ネギ(別皿)100円、半チャーハン300円ラーメンラーメン

2月に入って初ラーは此方で頂きました。約2か月ぶりの訪問です。

まずはおろし生姜はそのままで味噌スープを!! うっまいわ~~!! 軟白ネギをまずは半分投入し、軟白ネギと味噌スープを  これまた うっまいわ~~!! 味噌スープ+軟白ネギ+麺 当然うっまいわ~~~!! で、箸休めの様にチャーシューを喰らう 最高の味付け!!厚み!!  半チャーハン これも味付け最高でうっまい!!!!

20170203 来斗 完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

ランチの後は、西区二十四軒 「札幌湯処 花ゆづき」さんで、私の出汁をとるため 180分程度 滞在温泉

20170203 花ゆづき

風呂上がりの べつかいソフト で 急速冷却雪

 

花ゆづき」をあとにし、本日から2泊する「ホテルライフォート札幌」さんに、チェックインしぐぅぐぅぐぅぐぅ

急速を十分撮った後、何時ものディナー場所「琉球酒場 りっかりっか生ビール生ビール生ビールさんで、翌日の病院検査も忘れ・・・・・ゲッソリ

 

2017年02月04日

朝から

20170204 札幌ハートセンター

20170204 札幌ハートセンター

東区北49東16 「札幌ハートセンター」さんで、定期検診!! 結果は 異状なし!!

12財過ぎている お腹 ペコペコ   向かった先は

20170204 ほっぺ家

東区は東区役所裏 「らーめん ほっぺ家」さんですラーメン
オーダーは、
20170204 ほっぺ家
辛味噌らーめん750円、チャーシュー増し200円、メンマ増し100円、味玉100円ラーメンラーメン
今年になってから初訪問ですびっくり 何を食べても おいしい此方!!今回は迷った挙句 辛味噌  程よい辛さで うまいんです!! 堪りません爆  笑

20170204 ほっぺ家

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

適当に用事を済ませ 「ホテルライフォート札幌」へ戻りぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

そして、何時ものディナー場所「琉球酒場 りっかりっか生ビール生ビール生ビールさん!!!!!!!!

 

2017年02月05日

ランチは、

20170205 赤松

清田区美しが丘 「札幌鮭ラーメン 麺匠 赤松」さんですラーメン

20170205 赤松 鮭DORO

20170205 赤松 ミニチャーマヨ

オーダーは、超濃厚 THE鮭DORO 880円、チャーシュー増し220円、ミニチャーマヨごはん100円ラーメンラーメン

新麦麺での提供です。まずはこのDORODOROのスープをびっくり鮭が暴れている うっまいね~!! 新麦麺のちじれ 超濃厚なスープに絡む絡む スープと麺の感じ いいな~爆  笑

あっという間に

20170205 赤松 完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

ランチ後 アリオの駐車スペースで 飼葉代投票券の組合せを一生懸命考えてぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

結果は 爆  笑シッカリ飼葉代をお支払いしただけでしたガーン

 

肩を落としつつ帰路につき、ディナーです爆  笑
20170205 じょぐら
余市 「ラーメン じょぐら」さんですラーメン
20170205 じょぐら ウヰスキーラーメン
20170205 じょぐら ウヰスキーラーメン
オーダーは、ウヰスキーラーメン990円ラーメンラーメン
余市と言えば、ニッカウヰスキー!! そのウヰスキーにちなんで

丼ではなく、お櫃のような器 樽をイメージしているのかな、スープは琥珀に濁りがはいたっ様な感じで、ちょっと甘めな醤油スープ と言うか 複雑な味わいのうっまいスープ!!具材の、青梗菜いい仕事しています。茗荷もこれまたいい仕事しています。大き目な3枚も入っているチャーシュー うまい!! ここで スープを完飲したいところですが 塩分摂取量過多のため 泣く泣く断念ガーン

20170205 じょぐら しょぐご

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。


 

2017年01月28日 食

テーマ:

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

この1月も終わろうとしているのに、雨が降ったり、風が無茶強かったり   最近の天気はようわからんムキー

 

2017年01月28日

20170128 万里加

ランチは、岩内町 松尾ジンギスカン岩内支店 レストプラザ松尾 「喫茶店 万里加」さんですナイフとフォーク

オーダーは、

20170128 万里加 松尾スペシャル

松尾スペシャル1,250円ステーキカレー焼肉

トンカツ  ナポリタン  カレーライスがワンプレートでやってきます。

大変ボリューミーな一品です。

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした(^O^)(^O^)(^O^)

個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。


 

2017年01月21日22日 食

テーマ:

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

2017年01月21日 札幌遠征ヴェルくんDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

ランチは、

20170121 ふくや

札幌は西区二十四軒 「昭和ラーメン ふくや」さんですラーメン

オーダーは、

20170121 ふくや 醤油大盛

醤油ラーメン大盛750円、ごはん150円ラーメンラーメン

何時も前を通るが、駐車スペースが一杯でなかなかお邪魔できなかったけど、空いていましたよ爆  笑爆  笑爆  笑

久しぶりの 醤油ラーメン 久しぶりなんで 大盛 チョイス!!

これですこれ   うっまいわ~~~爆  笑

普通盛であれば、500円 ワンコインです!!

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

食後は、何時ものコースで 「札幌湯処 花ゆづき」さんで まったーーーり!!!!

 

ホテル、「札幌第一ホテル」 にチェックインし 暫し休息ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

お腹が減って 起きて  向かった先は 「琉球酒場 りっかりっか」 何時もの場所です。

20170121 りっか

20170121 りっか ビール

20170121 りっか ドゥル天

20170121 りっか ソーキそば

オリオンビール!! ドゥル天!! ガーリックソーキ揚げ!! ソーキそば!!

どれもうまい!!!!

2017年01月22日

 

ブレックファースト

20170122 第一ホテル 朝食

で、英気を養い  コストコへ ヴェルくんDASH!DASH!DASH!

戦利品です!! 目玉は、GOJO・SHERPA(ひざ掛け 超大判)・甘酒爆  笑

 

ランチは、

20170122 おざわ

20170122 おざわ メニュー

札幌は菊水 「麺屋 おざわ」さんですラーメン

オーダーは、

みそらーめん800円、チャーシュー増し150円、ライス100円ラーメンラーメン

マー油がいい仕事しています!!

と言っても、画像しっかり取り忘れています。ごめんなさい

彩未出身のイケメン店主!! 当然 うっまい らーめんが頂けます爆  笑

20170122 おざわ 完食

20170122 おざわ 杏仁豆腐

サービスの杏仁豆腐もうまい!!

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。


 

2017年01月14日・15日 食

テーマ:

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

2017年01月14日    何にもやることがありません・・・・・

でも  腹は減る  ランチです
20170114 誼や
20170114 誼や 1
20170114 誼や 2
岩内町は 「らーめん誼や」さんですラーメン

オーダーは、

20170114 誼や 味噌豚ばらチャーシュー

味噌らぁめん750円、豚ばらチャーシュー250円トッピング、ごはん150円ラーメンラーメン
優しい味噌スープです!
大変おいしくいただきましたごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ

 

夜になり

20170114 一人酒

一人酒のスタートです。

 

2017年01月15日 ランチ

20170115 ささや

20170115 ささや 1

岩内町 「お食事処 ささや食堂」さんですラーメン

オーダーは、

20170115 ささや カレー南蛮

カレー南蛮850円、ライス150円ラーメンラーメン

外は粉雪舞う、気温0℃  風は強いので 体感はもっと低めです。ラーメンもいいんですけど、スパイシーな蕎麦も お酒の翌日にはいいのです。

此方のシーカレーラーメンと同じで、スパイシーなスープ この感じが好きなんです。

20170115 ささや 完食

大変おいしくいただきましたごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ


個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。


 

2017年01が09日 ランチ他

テーマ:

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

2017年01月09日

世間一般には、成人の日    1月15日の成人の日が懐かしーーーーーキョロキョロ

それはそうと、皆さん知っていましたびっくり

ななんと~ゲッソリ  週休二日の会社にお勤めの皆さん、今年4日ほど土曜日に祝日が喰われますゲッソリ 日曜日に祝日が重なれば振替休日がありますが、土曜日はありません!! と言うことは、4日仕事が増えるゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ  と最近分かったガーン

 

さて この日は札幌遠征ですヴェルくんDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

ランチは、
20170109 竹馬
札幌は西区山の手 「らーめん竹馬」さんですラーメン

20170109 竹馬 背脂中華そば

オーダーは、復活、しかし01月09日夕方で終了した【限定】背脂中華そば(脂 大)800円、それと 此方も残り少なくなっている 濃厚エビカレー250円ラーメンラーメン

燕三条インスパイア 背脂中華そば これ 本当に おいしいんです!!!! 限定提供で終わってしまったのが、残念!!!!!!  また、いつか【限定】で復活願う一杯です爆  笑

20170109 竹馬 完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

ランチの後は 「おかめや 工場直販店」さんへヴェルくんDASH!

20170109 あかめや

エスポワール1本、山型パン1本、フレンチトースト1個パンパンパン

出来立てで、非常に柔らかく 店先から駐車場へ持って行くにも苦労します!!

また、今回は早めに行けたからなのか、フレンチトーストゲット!!

 

次に向かうは 「コストコ」さんにインコスですヴェルくんDASH!
20170109 コストコ
ゲットしたのは、GOLD PRESS'N SEAL3、天然麹甘酒900ml、ガロファロ・スパゲティー、パスタソース アソート3種、OXICLEAN でした。

GOJO狙いで行ったのですが、見つけられなかったのか、売り切れていたのかえーん

 

以上 今週末のランチは どうするかなはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。