taneum -2ページ目

taneum

タネウム

こんにちは!タネウムsakumaです^^

タネウム雑貨展も もう半分が終わってしまいました!

折り返しの三日目。

お天気にも恵まれて、気分よく家をでましたが

交通機関の遅延にあってしまったため 15分遅れてのオープンとなりました。

ツイッターでお知らせさせていただきましたが

RTしてくださってありがとうございました!

そんなお詫びと御礼からはじまった三日目ですが

三日間の中で いちばん人通りも多かったです

平日開催ですので 本当にのーんびりとオープンしています^^


二日目から始めようとおもっていた「作品紹介」のツイートも

たくさんさせていただきました!

RT、お気にいり登録していただき ありがとうございます

sakumaは画像を撮るのが下手なので、ボケてたりしますが…

すこしでも作品の良さが伝わればうれしいです!!


昨日も色々なお客様とお話させていただきました。

とくに「タネウム展」と知らずに ふらりと見て行ってくださるのが

とてもありがたいです!

お客様とお話していると 色々教えていただく事が多くて

ついつい長話……


18時にはmisuzさんも来てくださって

misuzさんのお友達もたくさん来場してくださいました!!!

ありがとうございます


プレゼント用に選んでくださるお客様も多いですね

作品は全体的にお手頃価格なので

ちょっとした贈り物に最適です!

あまり高価だと気を遣わせてしまうし

でも他にはないものをあげたい。。。ですよね?(*^_^*)

ぜひタネウム雑貨展にいらしてください


 

ふらりとお気軽にご覧ください~!

扉は必ず開けております



 

あまりにもブログ用の画像がないので

作家様作品紹介用のボツ画像を…笑

こちらはmm*store様のカメラネックレス。(私物)

「カメラが外れる仕様なんですよー!!」っていうアピール♪

画像はsakumaの私物なのですが

前回 カメラネックレスが完売してしまったので

キーホルダーをお迎えしました!

自分で皮ひもに変えて愛用しております!

mm*store様の作品以外にも 他の作家様の作品たくさん持ってる!!(じまん!)




 

あまり載せることがないので

閉店後のギャラリー内を。

いつもギャラリーを後にする時に

「今日はありがとうございました。また明日!」って

挨拶して帰ってます。

来たときはもちろん「おはよー!」って扉を開けています

かわいいかわいい作品ちゃんたち


では 本日も自由帳ギャラリーにて

お待ちしております



タネウム雑貨展vol.3~てづくり作家の作品展 (最終回)

12月3日(火)~8日(日)

12:00~19:30 (最終日は17:00まで)

高円寺「自由帳ギャラリー」


大きな地図で見る
こんにちは!タネウムsakumaです^^

タネウム展 二日目もお天気に恵まれてのスタートでした

12時にギャラリーをオープン、

ゆったりとスタートです^^


意外と(?)男性のお客様がふらりと立ち寄ってくださいます

「プレゼント用に」とお買い上げしてくださる方もいらして

嬉しくなります

自分のために購入するのも楽しいし、

誰かのために選ぶのもわくわくしますよね

タネウム雑貨展がそういう場所になるのがとてもうれしいです。



フォロワーさんが遊びにいらしてくださって

タネウム雑貨展の終了をとても惜しんでくださったのが

胸にぎゅーっときました。

「とてもいい企画でしたね!」って言って頂けて

開催してよかったと心から思いました。

やはりかわいいものやきれいなものがないと

こころが渇いてしまいますよね と その方とお話して

改めて「かわいい雑貨をつくりたい!!」と初心に戻ったsakumaなのでした(*^_^*)





 

入ってすぐの紙ものを集めたコーナー。



 

こちらはアクセサリーや小物のコーナー。


二日目、夜にmisuzさんと配置変えしたので

また変わりましたが~笑

ディスプレイ変更し続けています。。。(sakumaが変更したがるので…;)


ゆるやかな二日目でした

三日目の今日もお天気よさそう!!!

自由帳ギャラリーでお待ちしております


今日は作品紹介ツイートさせていただきます


タネウム雑貨展vol.3~てづくり作家の作品展 (最終回)

12月3日(火)~8日(日)

12:00~19:30 (最終日は17:00まで)

高円寺「自由帳ギャラリー」




大きな地図で見る
こんにちは!タネウムsakumaです^^

いよいよタネウム雑貨展vol.3が始まりました



misuzさんと朝からギャラリーで設営を開始です!


 

まっさらなギャラリー内。

まずは どこに何を配置するか相談してから

什器の移動や棚の取り付けに取り掛かります。

作品を展示すると その後の移動はかなり大きな作業になってしまうので

できればここできっちりキメたいところです!!


什器の配置が決まったら

届いた作品たちをどんどん開封していきます。

至福のひととき

ふたりできゃーきゃー言いながら、しかしお互いに反応していると

まったく作業が進まないので(笑)

それぞれが「かわいい~かわいい~~~ 」と

おおきな独り言をいいながら進めていきます。



そんな中、直接搬入に来てくださったkepokepokoponさん!

ご多忙の所本当にありがとうございます!!

相変わらずの素敵なガラス作品に わたしもmisuzさんもトキメキがとまらず…

しかしそんなことをしていると作業が進まないので(何度もそうなってます…笑)

とにかく作品を出して並べて。


すたんぷ屋 お京さんも直接搬入にきてくださいました~!

現在はご自身でお店もされていらっしゃいます!すごいーーーー!!

ご多忙のなか本当にありがとうございます!

谷根千散策もしつつ、ギャラリーに遊びにいきます


そして 鈴木りょうこさんも搬入に来てくださいました!

今回は器以外に ブローチもたくさん作ってくださっています~

また改めて作品ご紹介させていただきます!!


へっぽり堂のおふたりも直接来てくださって

かわいくディスプレイしてくださいました!!

ありがたいです

今回の作品も本当にすばらしい。。。雑貨も器も!!!

ほんとみなさんに見て頂きたいです


KUSU.さんも搬入に来てくださいまして

しかも設営が完了するまで居てくださいました。。。

ディスプレイもかわいくしてくださってありがとうございます!!!


みなさま本当にありがとうございますー!!

配送で搬入してくださった作家様も

みなさまとても丁寧にしてくださって感謝感謝です!

お手紙すべてmisuzさんと熟読させていただいておりますので!!

がんばります



 

開場の12時を過ぎてもずーっと設営しておりました…

平日の日中なので 混雑することもなく

無事にディスプレイも終えることができました。

上記の画像は いちばん最初に配置した店内画像です。


しかしsakumaがどうしてもクリスマススペースを作りたい!!ということで

最終的にメインテーブルはクリスマスモチーフの作品を

並べてみました~

 
 
かわいい~~ 


夜にはフエルト作家のricoさんも来てくださって

画像つきツイートしてくださいましたー!!

りこさんありがとございますーーー 


初日、混み合うことはなくのんびりムードでした。

お客様に「新しくできたお店」と思われることが多くて

とても嬉しかったです…!!

タネウム雑貨展のコンセプトのひとつが

「期間限定の雑貨屋さん」なのです。

それが伝わってくれて、胸がいっぱい…



かわいいものがたくさん詰まった自由帳ギャラリーに

ぜひお越しくださいませ^^


本日もお待ちしております!


タネウム雑貨展vol.3~てづくり作家の作品展 (最終回)

12月3日(火)~8日(日)

12:00~19:30 (最終日は17:00まで)

高円寺「自由帳ギャラリー」



大きな地図で見る