2014-09-01 15:35:51

雰囲気メガネ、グレー出るのか「極めてグレーな状況」な訳。

テーマ:思うこと
9月1日。
夏休みが終わったこの第一日目の
新学期の始まる高揚感とバケイションに終止符を打たれた絶望感が
綯い交ぜになった複雑な思いを
昨日のことのように思い出します。
しとしとと降り続く雨が秋気分を満タンにしてくれますね。
読書の秋!食欲の秋!そして…仕事の秋。

ということで毎度ありがとうございます雰囲気メガネ
クラウドファンディング終了まで大詰めを迎えております。



既にクラウドファンディングは成功しているのですが
先日ご紹介した通り、新たな目標を掲げました。
すなわち、
200%(600万円)達成時に新色・グレーをリリース。



グレーというのはメガネの定番です。
どんな服装にも合わせやすく、
また控え目ながらも凛々しくスタイリッシュに決まる
という事で、フレーム色として根強い人気があります。
今回この目標が達成されれば、既に支援して頂いた方を含め
全ての方に黒/白/グレーの三色から
お好きな色をお選び頂けることになります。

お蔭様で現在、172%、5,186,600円まで伸びてきました。
残り一週間を切ったここに来てまた多くのご支援を
頂いて来ております。
本当に有り難い限りです。なのですが。
現在までの支援金の伸び率をグラフにすると単純計算では…


ギリギリアウト。
すなわちグレーなし。



というのが現状なのです(涙)
供給サイドとギリギリの話し合いを重ねた結果 実現したこの新色も
このままでは見合わさざるを得ず、日の目を見ずに終わる可能性も…。
勝手に目標を設定しておいて非常にアレなんですが(汗)。


来週月曜日の8日11時まで
あと28%、813,400円は果たして達成できるのか!?
もし、お友達で雰囲気メガネにご興味おありの方がいらっしゃいましたら
是非とも一度、ご紹介頂けると嬉しいです。

あと「色が増えたの?それならもう一本分支援したのに!」
という方。
他のクラウドファンディングサイトでは出来ない場合が多いのですが
このMakuakeサイトは何度でも追加発注が可能です。
是非とも、この機会を逃すことの無きよう。


さて先ごろ、雰囲気メガネの開発者のお一人で
「セカイカメラ」のアプリ開発でも知られる
情報科学芸術大学院大学(IAMAS)赤松先生のブログ
雰囲気メガネのフレーム部分に内蔵されている基板が
公開されました。



いやはや、スゴいです。
大部分の方が分からないかもしれませんが
かくいう僕も説明されて初めて分かりましたが
6AXIS、RTC、UV、256KBなどが搭載され
ものすごいハイスペックになってるんですね、コイツ。

現状、標準アプリとして
電話の着信やメールの受信、スケジュールやタイマー
置き忘れ防止機能、テンポガイドなど様々な機能を
備えておりますが
コイツをプラットフォームとして様々な新しい機能(アプリ)が
生まれる可能性を秘めているのです。


いやはや、恐るべし。
ということで、
届いてからも進化を見せていくであろうこの雰囲気メガネ。
来週月曜日のデッドラインまで、
どうぞ引き続きのご支援を。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たねしゅうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み