2009-08-22 12:55:27

赤とうがらし帝国。

テーマ:鑑賞
多根周作オフィシャルブログ「棚から牡丹餅」powered by アメブロ-200908212112000.jpg

『GOD NO NAME』『アロマ』で共演した岸潤一郎さんが出演中の
劇団鹿殺し『赤とうがらし帝国』 拝見。


劇団鹿殺しはテレビ番組「ストリートファイターズ」で

特集されてるのを偶然見てからというものの

メチャメチャ気になってたんだけど

中々機会に恵まれず。


そしたら岸さんが出るというではないか!

万難を排して念願の観劇でした。


しかし岸潤一郎さん、出過ぎです。

駅前劇場だけで今年3回目です。

「なんか下北大好きな人みたいだよね、僕」

と終演後決まり悪そうに話す岸さん、

今回もいかしてました!




ていうか。




鹿殺し、凄い。





久々に、演劇を「体験」しました。肌で。

なんというか、その圧倒的なパフォーマンス。

ありゃ演劇を超えて「鹿殺し」というパフォーマンスだ。

ってまだ一回しか観てないけど。


なんかね、一見無駄とも思えるパワーが

漲ってるんですよ。

ステージ全体に。


その熱が、凄い。


確実に、お客さんお心を捉え、

ぶっ飛んだ世界にいざなってくれる。


観るんじゃなくて、感じるものなんだ。演劇は。

そんな思いを新たにさせてくれる公演。

日曜まで下北沢・駅前劇場でやってます。




写真は水野美紀、古田新太ら錚々たる面々の

公演祝いの熨斗が飾られる楽屋前の壁に

さりげなく岸さんご本人の指しいれ熨斗発見の図。

古田新太と肩をならべてるぜ、岸さん。






人気ブログランキングに参加してます。
↓一日一回、ポチッとよろしく!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

たねしゅうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■なるほど…m(__)m

演劇は観るものじゃなく感じるもの………なんですね…(-_-)

解る樣な気がします…

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース