クリスマスレッスンがおわりました | パン教室 Tane Pan

パン教室 Tane Pan

鹿児島県鹿屋市の端っこの農家でパン教室ひらいてます



Merry Christmas


今日、クリスマスレッスンがおわりました。


クリスマスの曲を聴きながら、みなさんがこられる準備をして待ち遠しくすごしていたのが今日でおわりだっておもうと、さびしくなりました。


シュトレンの焼くスパイスの香りいいね~って喜んでくれたり、みなさんがグラスに炭酸水をついで カンパ~イって笑顔で食卓を囲んでくださってる光景が大好きでした。炭酸水でごめんなさい。。。


今年もレッスンを続けてこれたことにたくさんの方々に感謝しながら、日々過ごしてました。

今月も おひさしぶり~って1年だったり2年ぶりの方とお会いできたことや、「今、パンにはまってます~」って毎月足を運んできてくださる方、メールで「今はパン教室いけないけど、ブログみてます~」って応援してくださる方々。ふっと思い出していただけることがすごくうれしいです。


最初パン教室を始めたときは、ほとんど知り合いがいなくて、またどんな感じですすめていったらいいのかもわからなかったけど、今ではこちらで、ご縁をいただいた方々のおかげで、自分なりの好きなこと。ここちよいこと。がなんとなくはっきりしてきたようにおもいます。


この地で Tane Pan をはじめていなかったら、ぜんぜん違った感じになってるんじゃないかなって思います。これからもいろいろなかたからの刺激を受けて、すこしずつ、みなさんにとって 心地よいパン作りができる場がつくれるように努めていきたいと思います。


12月のとてもお忙しい中に足を運んでくださって本当にありがとうございました。


来年の1月のパン教室のご案内と受付は1月の4日にさせていただきます。来年もどうぞよろしくお願いします。




今朝、窓を開けに玄関に行くとこのサンタさんと目があい。

なんとなく プレゼントを届けきった後の少しお疲れのようなお顔にみえてきて写真を撮りました~


みなさん。素敵なクリスマスの夜をお過ごしください。