パン教室 Tane Pan

鹿児島県鹿屋市の端っこの農家でパン教室ひらいてます


テーマ:

昨日、メールにうれしい報告が。


パン教室に通ってこられてる方が、ご結婚がきまったとのこと。


いつもひかえめでニコニコ笑顔の素敵な彼女。


温かな空気をつくりだしてくれます。


芯はしっかりとおもちな感じ。若いのに。見習いたいなってところがいっぱいな彼女です。


本当にとっても嬉しくて。そのメールをいただいたとき、どきどき興奮してしまいました。


いっぱい旦那さんや周りの方にかわいがられる、素敵な奥さんになられるんだろうな。


おめでとうございます。心から嬉しいメールでした。




何年か前に飾ってたお花の写真をみつけました。優しい色合いが彼女のイメージです~。





AD

テーマ:

9月のレッスンにお申込みいただきありがとうございます。


これまでにお申し込みいただきました方々へ、返信させていただいております。もし、まだ届いていないなって方は申し訳ございませんが、もう一度おくっていただいてもよろしいでしょうか。



大変申し訳ございませんが、ご希望のレッスンに関しまして、ご希望の日に違うレッスンでのお申し込みが重なりました際は、先着順で内容を決めさせていただいております。申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくおねがいします。


ただいま決まっておりますレッスンのスケジュールはこちらになります。


10日(水) イーストレッスン

11日(木) 天然酵母ホシノ丹沢レッスン

13日(土) 天然酵母ホシノ丹沢レッスン

14日(日) 天然酵母ホシノ丹沢レッスン 定員となりました

15日(月) 天然酵母ホシノ丹沢レッスン

16日(火) イーストレッスン

19日(金) 天然酵母ホシノ丹沢レッスン 定員となりました

20日(土) 天然酵母ホシノ丹沢レッスン 定員となりました

21日(日) 天然酵母ホシノ丹沢レッスン  定員となりました

22日(月) イーストレッスン

23日(火) 天然酵母ホシノ丹沢レッスン 定員となりました

28日(日) イーストレッスン 

29日(月) 天然酵母ホシノ丹沢レッスン 定員となりました




定員を6名様、開催最少人数を3名様とさせていただきます。



内容をみられまして、作ってみたいなって思われましたらご連絡おまちいたしてます。


9月のレッスンのご案内はこちらです   

 




AD

テーマ:

8月も今日で終わり。

みなさん、夏の楽しい思い出がいっぱいだとおもいます。


通常のレッスンを一か月お休みしてましたので

9月のレッスンが待ち遠しく思います。

パンを囲んでワイワイ楽しんでいただけるよう準備してまいりますね。


9月のパン教室のご案内をさせていただきます。


*パン教室 Tane Pan の 9月のレッスン内容につきまして*



Tane Pan では月替わりでパン作りをおこなってます。

はじめての方は、こちらをご覧ください ★ 



8月31日20時より受付をさせていただきます。いくつかご希望のお日にちを教えていただきまして、日程調整させていただきます。そのため3日程お時間をいただきたく思います。



◎月替わりレッスン


≪イーストレッスン ≫



香草ベーコンとたっぷりお野菜バーガー

こちらは2年ほど前にレッスンに登場したパンです。
全粒粉がはいってて、ふんわりさっくり歯切れのいい生地です。



こちらの写真はチキンを揚げたものをのせているけど

レッスンでは香草ベーコンとお野菜をサンドして召し上がっていただこうかなって思ってます。







オレンジピールとイボワールのふたごパン

優しいミルキーな味のホワイトチョコとさわやかなオレンジピールとの相性がいいです。

こちらはバンズと同じ配合でつくっていきます。

くるっとひねってふたつの山に。

ふんわりしっとり食感です。



レッスン料  3500円 (お飲物・サラダ・スープをおつけいたします)

持ち帰り用の粉を一回分ですが、ご希望の方にお渡しいたしてます。

御希望の方は最初にお渡ししてますタッパーをおもちください。

そちらに計量して持って帰っていただいてます。



≪ホシノ丹沢天然酵母レッスン≫


紅茶とバナナのパン





アールグレーがほのかに香る生地に

バナナとクリームチーズをいれて焼きました。

優しい甘さのパンです。




もうひとつは



紅茶のモンキーブレッド

ちいさく分けた生地を、一個ずつメープルバターシロップにひたして

胡桃をしきつめた、クグロフ型にいれていきます。



オレンジピールやイボワールがところどころにはいってて

ちぎりながら召し上がってください。

プレゼントに喜んでいただけると思います。


お食事用に同じ生地で




紅茶のテーブルロール


はちみつをたらりっとかけて召し上がっていただいたり


そんなに紅茶が主張しすぎないので

お料理にもあわせやすいです。

朝食メニューにいれていただけたらな。




今回はすべて同じ配合の生地になります。

楕円のタッパーをお一つおもちください。

はじめてのかたや楕円のタッパーをおもちでないかたには

こちらで準備しておきますので、ご用意されなくて大丈夫です。

今回のホシノ丹沢天然酵母レッスンは

初心者の方もつくりやすいパンメニュ-になってます。

初めての方も気楽にご参加されてみてください~。

酵母のおこしかたの説明は口頭になりますので

実際見ながら一緒に酵母おこしをされたいかたは

はじめてのホシノ丹沢レッスンをおすすめします。

レッスン料  3500円 (お飲物・サラダ・スープをおつけいたします)


以上のレッスンのほかに

毎月同じ内容で実施しております

はじめてのホシノ丹沢レッスンがあります。

こちらをご覧ください 






* 9月のレッスン開催予定日 *


10日(水)~16日(火)

19日(金)~23日(火)


9時半から13時ごろ


御希望のお日にちを教えてください。






* レッスン料金 *


天然酵母レッスン、イーストレッスンどちらも 3,500円 




* もってきていただくもの *


エプロン、ハンドタオル、筆記用具


★ レッスンにはじめての参加の方はこちらでタッパーをご用意しておりますのでお持ちいただかなくて大丈夫です。



* お申込み方法 *


お名前(フルネームで)、希望のレッスン(イーストレッスン・天然酵母月替わり)ご希望の日にちを第3希望まで書かれてパソコンメール kpochiy@yahoo.co.jp まで


お願いいたします。その際、件名のところに「パン教室予約」といれてください。

はじめてのかたはどちら方面からお越しか教えていただくと、場所をお伝えする際助かります


私の携帯メールをご存知の方はどちらにいれられても大丈夫です。



* お子様連れにつきまして *


Tane Pan では 最初 お子様連れでレッスンに参加していただいてました。

小さな台所でレッスンをしておりまして、こちらがついレッスンに気持ちがはいってしまって

配慮ができず、危険なことが生じてしまいました。

それで、大変申し訳ないのですが、お子様連れでの参加に制限をさせていただいております。

ハイハイなさる前の小さなお子様につきましては、ご参加いただけます。


設備の問題や私の余裕のなさから

このような制限をもうけさせていただくことに心苦しく思っております。


* 男性の方のご参加につきまして *


Tane Panは基本的に女性の方向けのレッスンです。

単独での男性のお申し込みをお断りしております。

これまで一度いらしてくださった方が、お知り合いの方で一緒に参加したいなって方には、4名様以上のグループをつくっていただきまして、そのグループの方だけでのレッスンをさせていただいてます。


ご了承のほどよろしくおねがいいたします。


Tane Pan






AD

[PR]気になるキーワード