パン教室 Tane Pan

鹿児島県鹿屋市の端っこの農家でパン教室ひらいてます


テーマ:

今回の台風は大きいのが来るよ~って


近くのおじさんたちがみな早々と台風対策してて我が家もいろいろなものが飛ばないように早くから準備してました。


こちらに引っ越してきて、直撃は初体験。ドキドキしながら雨戸をしめて部屋でひっそりと過ごしてました。


ときどきすごい音で風がとおりすぎていてたけど、大きな被害がでなくて本当によかったです。


我が家の蕎麦畑が心配ですが。台風の後少し元気がない様子。


まわりのおじさん方の知恵をかりながら、対処方法を考えて、肥料をたしてみることに。


元気になってくれないかな~。



ここ何日か。秋晴れが続いてて。台所から見える高隈山がとてもきれいです。


ヤギのゴンタとさくらも夫婦仲良く気持ちよさそうに草を食べてます。食欲の秋。

山羊たちも冬を越すために今のうちめいいっぱい草を食べてるって感じです。



10月のレッスン。お申込みいただきましてありがとうございます。

31日に追加レッスンでイーストレッスンを実施させていただきたく思います。

10月の案内を見られまして、つくってみたいなって思われましたら。ご連絡おまちいたしてます。






AD

テーマ:

台風が接近しててだんだん風が強まってきました。

こちらの真上は通らないようですが、こんなに風が強くなっていくんだなって台風の大きさを感じます。


今日(10月5日)は昨日の段階で本日のレッスンの延期をご連絡させていただきました。


またお日にちをあらためましてご連絡させていただきます。


みなさまもお気をつけてお過ごしください。


今回の台風がすぎてもまだ下に次の台風がきているようです。

今後、天候等でレッスンを延期させていただくことがあるかとおもいます。もしかしたら前日にメールでの連絡がとれないということもあるかもしれませんので、お申込みいただきました方々、こちらのブログをみられましたら携帯番号またはご自宅の電話番号を教えていただけますでしょうか。すでにご連絡いただいてる方は大丈夫です。


kpochiy@yahoo.co.jp  

yahooメール障害でこちらがつながらないときがあるとのことで連絡をいただいてます。メールが送信できないときは

kaotanep@docomo.ne.jp

までお願いいたします。


よろしくおねがいいたします







AD

テーマ:


これまで10月のお申し込みいただきましたみなさまへ、ただ今お日にちの返信をさせていただきました。もしまだ届いてないなって方は大変申し訳ございませんが、再度送っていただいてもよろしいでしょうか。よろしくお願いいたします。


10月のスケジュールは以下の通りです。


10月5日(日) はじめてのホシノ丹沢レッスン

   6日(月) はじめてのホシノ丹沢レッスン

  10日(金) イーストレッスン(定員になりました) 

  11日(土) イーストレッスン(定員になりました) 

  12日(日) 天然酵母レッスン 

  19日(日) イーストレッスン(定員になりました) 

  20日(月) イーストレッスン(定員になりました) 

  21日(火) イーストレッスン(定員になりました) 

  24日(金) 天然酵母レッスン(定員になりました) 

  25日(土) 天然酵母レッスン空きがあります。

  26日(日) 天然酵母レッスン(定員になりました) 

  27日(月) 天然酵母レッスン(定員になりました) 

  28日(火) 天然酵母レッスン(定員になりました)

  29日(水) イーストレッスン(定員になりました) 

  31日(金) イーストレッスン 空きがあります。



定員を6名、最少開催人数を3名様にさせていただいております。よろしくお願いいたします。



*パン教室 Tane Pan の 10月のレッスン内容につきまして*



はじめての方は、こちらをご覧ください ★ 


Tane Pan では月替わりでパン作りをおこなってます。

いろいろなパンがご家庭の食卓に登場して、みなさんが喜んでいただけたら嬉しいです。

パンのあるくらしってなんかいいな~って思っていただけたらなによりです。





◎月替わりレッスン


≪イーストレッスン ≫




かぼちゃのあんパン

ふわふわ生地の中にかぼちゃの餡がはいってます。

かぼちゃのような形にしていきますね。



ベーコンとかぼちゃのパン



ふわふわの生地になるように

めんぼうの使い方をご説明させていただきます。



ソースをぬって、ベーコンやかぼちゃ、きのこなど

秋っぽいパンに仕上げていきますね。

どちらもお手軽パンです。

レッスン料  3500円 (試食の際秋らしい簡単なお食事をご用意いたします)

持ち帰り用の粉を一回分ですが、ご希望の方にお渡しいたしてます。

御希望の方は最初にお渡ししてますタッパーをおもちください。

そちらに計量して持って帰っていただいてます。



≪ホシノ丹沢天然酵母レッスン≫



メープル胡桃パン



ライ麦が配合されたクルミパンです。

ぐっと焼きこんで香ばしく味のあるパンにしあげていきます。

ほんの少しメープルシロップがはいってます。

同じ生地で



いちじくクルミパン

クリームチーズを入れても。お好みで~。

我が家でも頻繁に焼かれるパンです。


まるいタッパーをお一つおもちください。

はじめてご参加の方やまるいタッパーをもらわれてない方は

こちらで準備いたしますので持ってこられなくて大丈夫です。

レッスン料  3500円 (試食の際、秋らしい簡単なお食事をご用意いたします)



* 10月のレッスン開催日 *


10月のレッスンの開催予定は


10月10日(金)~10月12日(日)

10月19日(日)~10月21日(火)

10月24日(金)~10月29日(水)


10月5日、10月6日は

はじめてのホシノ丹沢レッスンを開催いたします

こちらをご覧ください




御希望のお日にちを教えてください。


* レッスン時間 *


9時半から13時半




* レッスン料金 *


天然酵母レッスン、イーストレッスンどちらも 3,500円 




* もってきていただくもの *


エプロン、ハンドタオル、筆記用具


★ レッスンにはじめての参加の方はこちらでタッパーをご用意しておりますのでお持ちいただかなくて大丈夫です。



* お申込み方法 *

9月30日20時より受付いたします。



お名前(フルネームで)、希望のレッスン(イーストレッスン・天然酵母月替わり)ご希望の日にちを第3希望まで書かれてパソコンメール kpochiy@yahoo.co.jp まで


お願いいたします。その際、件名のところに「パン教室予約」といれてください。

どちら方面からお越しか教えていただくと、場所をお伝えする際助かります


私の携帯メールをご存知の方はどちらにいれられても大丈夫です。



* お子様連れにつきまして *


大変もうしわけございませんが、ハイハイされてからのお子様はお断りしております。


* 男性の方のご参加につきまして *


Tane Panは基本的に女性の方向けのレッスンです。

単独での男性のお申し込みをお断りしております。

これまで一度いらしてくださった方が、お知り合いの方で一緒に参加したいなって方には、4名様以上のグループをつくっていただきまして、そのグループの方だけでのレッスンをさせていただいてます。


ご了承のほどよろしくおねがいいたします。


Tane Pan



AD

[PR]気になるキーワード