パン教室 Tane Pan

鹿児島県鹿屋市の端っこの農家でパン教室ひらいてます

NEW !
テーマ:

9月のパン教室のご案内です



はじめての方は、こちらをご覧ください ★ 


◎月替わりレッスン

≪イーストレッスン ≫



                           チョコマーブルパン


イーストの量をほんの少しだけにして、冷蔵庫の中で長時間発酵させていきます。

熟成させることで香りがよくて、しっとりふんわりとした食感です。


以前、実施したことがあるのですが、配合をかえて、あらたなバージョンのチョコマーブルパンにしてみました。




チョコシートも簡単にレンジでつくっていきますね。


今回は、前日に私が生地を仕込んだものをつかってチョコシートをおり込んでいく作業をしていただきます。

もし次の日に焼く時間がおありのかたは、生地をこねていただきますね。保冷バッグと保冷剤、まるいタッパーをおもちください。(はじめてのかたはタッパーはご用意しております)

生地をお持ち帰りが難しいかたでご希望の方は粉をおもちかえりください。



            レッスン料  3500円 (お飲み物・簡単なランチをご用意いたします



毎月イーストレッスンではご希望の方へおうちで復習ができるように
一回分ですが材料をはかってお持ち帰りいただいております。
今回は生地のおもちかえりになります。
生地のおもちかえりが難しいかたは粉をおもちかえりいただきますね。

円いタッパーをお持ちの方はおもちください。
そちらに粉を計量していただきますね。

≪ホシノ丹沢天然酵母レッスン≫




胡桃シナモンロール

胡桃バターをつくって、生地の中にまきこんでいきます。

カリッとしててさくっとした食感を味わっていただけたらと思います。

シナモンはお好みでかけていただきますので、苦手な方はおっしゃってくださいね。

こちらのシナモンロール。以前実施しましたパン生地と配合をかえております。


ご試食の時にめしあがっていただくパンをもうひとつ。

サブメニューとしまして



カレーパン

お一人ひとつずつ作っていただきまして

揚げたてをめしあがっていただきますね。



あつあつをほおばっていただきたいです。

天然酵母レッスンでは前日に私が生地を仕込んでおります。

本メニューかサブメニューどちらかお好きなほうをこねてお持ち帰りいただきますね。


レッスン料  3500円 (お飲み物・簡単なランチをご用意いたします

これまでいらっしゃったことがおありの方は
楕円のタッパーをお一つお持ちください。

初めての方はこちらで準備いたします。
以前いらっしゃったかたで、タッパーがもらわれてないかたにもこちらでご用意させていただきます。



こちらの月替わりレッスンのほかに

毎月ご希望がありましたらレッスンしております
はじめてのホシノ丹沢レッスンがあります。こちらをご覧ください ☆

* 開催期間 *


9月4日(金)
5日(土)
6日()
7日(月)
19日(土)
20日()
21日()
22日()
24日(木)
25日(金)
26日(土)
28日(月)
29日(火)

開催期間内の通常のレッスンは3名から6名さまで実施させていただきます。

御希望のお日にちを教えてください。

* レッスン時間 *


9時30分から13時30分

* レッスン料金 *



天然酵母レッスン、イーストレッスンどちらも 3,500円 




* もってきていただくもの *

エプロン、ハンドタオル、筆記用具、タッパー



★ レッスンにはじめての参加の方はこちらでタッパーをご用意しておりますのでお持ちいただかなくて大丈夫です。



* お申込み方法 *

8月31日20時より受付いたします。

お名前(フルネームで)ご希望のレッスン(イーストレッスン・天然酵母月替わり・はじめてのホシノ丹沢レッスン)ご希望の日にち(いくつかあげていただきますと助かります)ご連絡先(携帯またはご自宅の番号を教えて下さい)パソコンメール kpochiy@yahoo.co.jp までお願いいたします。その際、件名のところに「パン教室予約」といれてください。どちら方面からお越しか教えていただくと、場所をお伝えする際助かります私の携帯メール、ラインをご存知の方はどちらにいれられても大丈夫です。パソコンからのメールを拒否する設定になってる方はこちらのお返事がとどかないようです。お手数おかけしますが、設定のご確認をお願いいたします。

  * お子様連れにつきまして *
大変もうしわけございませんが、環境がととのっておりませんのでハイハイされてからのお子様はお断りしております。ハイハイなさる前のお子様は、赤ちゃんがすわってゆらゆらできる椅子をご用意しておりますので一緒にご参加くださいね。よろしくお願いします。





AD

テーマ:

8月は通常のレッスンをお休みしておりましたので、9月のレッスンがとっても待ち遠しかったです。

だいぶ過ごしやすい季節になってきました。珈琲や紅茶と一緒にほっとひといきついていただきたい、菓子パンメニューを考えてます。


日程は

9月4日(金) 5日(土) 6日(日) 7日(月) 19日(土) 20日(日) 21日(月) 22日(火) 24日(木) 25日(金)、26日(土) 28日(月) 29日(火)


です。


いつもぎりぎりのお知らせで申し訳ございません。明日詳しいご案内をさせていただきますね。

9月の教室の受付を8月31日20時よりさせていただきます。


どうぞよろしくおねがいいたします。





AD

テーマ:

朝晩、過ごしやすくなってきました。


あっというまに夏休みがあと一日、子どもさんたちは今必死に宿題しているのかな~。


今年も夏休み親子パン教室にお越しいただきましてありがとうございました。

今年はいつもと違った感じで、お母さん方にはできるだけ見守っていただいて、どうしてもってときにお手伝いしていただくような形にしました。


下は幼稚園のお子さんから上は中学生のお兄さん、お姉さんまで来ていただいて、とても賑やかな楽しいレッスンでした。


写真はすべてのレッスンで撮ることはできなかったのですが

いくつかとったパンを紹介しますね。











カップパンやクリームパン、じゃがいものリングパンをつくって、最後におたのしみの動物パンをつくっていただきました。


途中お疲れな様子だった、お子さんたちもおやつタイムで復活して、とっても集中して思い思いにいろいろな動物をつくっていました。


子どもさんたちの発想や集中力、すごいな~っとただただ感心しておりました。

楽しい思い出になってくれてたら嬉しいです。


足を運んでくださったみなさん。どうもありがとうございました。








AD

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇