date: 2017/11/26
place: 千葉県香取市
venue: Woodstock
event: An Evening With たね。& 菅井国夫

久しぶりのウッドストックである。
ボクが「道の駅くりもと・紅小町の郷」で野菜を物色している

タイミングで nekoと合流。お土産にサツマイモを買ったぞ!
そして、会場へ。

会場であるウッドストックは農場にあるレストランって感じのお店。
マスターのミックさんと再会の挨拶をした後に、すぐに機材の準備。
そこにシタール奏者の菅井国夫さんが到着。

ボクらはふたりだけど、楽器は4つ。バンジョー、ギター、キーボード、

マンドリン。そして、菅井さんはひとりだけど、3人分の音を出す。
菅井さんは、タンプーラマシンとタブラマシンを使いながらシタールを

奏でるのだ。

ショーは菅井さんからスタート。

 

 

 

今回は「解説付きでライブをやる!」ということだったので、
インド音楽の勉強になった。おもしろい時間であった。

そして、それを受けて、ボクらも解説付きのショーにしてみた。
楽器の説明や、曲のできた背景などを説明しながら演奏した。

 

 

最後の曲「雨のうた」では菅井さんにも参加してもらい、
お客様にジャムセッションを楽しんでいただいた。


3人で演奏する「雨のうた」、とても気持ちよかった。

終演後の記念写真。


ミックさんのうまいスパゲティを御馳走になった。

 

機材を片付けて記念写真。


撤収作業をしながら思ったのだが、「こんどはミックさんにも
ドラムで参加してもらってジャムしたい〜」。どうだろうか。
来てくださった皆様、ありがとうございました。
(tak)
 

今後の予定は以下のとおりです。

ーーーーーーーーーーーーーー
12/02 山梨県 甲州市 Sunking Cafe
12/17 東京都 江戸川区 Five Loaves Cafe 小岩店
12/23 千葉県 八千代市 ひみつきち

 

バンジョーとピアノのユニット「たね。」です。
ギター&マンドリンでの演奏も可能となりました。

しばらく活動停止していましたが、少しづつ活動を

再開しました。
各地を旅して、見たこと感じたことを歌にして演奏しています。
ときどき、子供達の大好きな冒険旅行ライブ「たね島ショー」も
やっています。
いろいろ見たいし&知りたいし、人に出会いたいので、イベントあり
ましたら声をかけてください。 可能な限り、何処でも行きます。
誘ってください。 一緒に楽しい時間を過ごしましょう。お~いえい!

全国各地の祭り、カフェ、居酒屋、幼稚園、などでの
演奏依頼、問い合わせは FaceBook「たね。ページ」へ。
 

FB たね。

https://www.facebook.com/tanenoneta

 

 

AD

date: 2017/11/06
place: 新潟県十日町市
venue: 
event: 

今日は関東へ移動するだけの日だ。
朝、チューヤン号の後に付いて行くと、おおやま酒店に連れて行ってくれた。
昨夜ライブに来てくれた大山さんのお店であろうと推測。
チューヤンがお土産に「スキー正宗・入魂」を買ってくれた。感謝感激。



そして、産直「あるるん畑」で念願の神楽南蛮を入手した!
チューヤンとはここで別れる。感謝の気持ちいっぱい。



関東へ戻る前に、チューヤンおすすめの十日町の松之山温泉へ
立ち寄ることにした。風呂も良いし、面白い主人がいる蕎麦屋が

あると言うことだ。

松之山温泉に入ってすぐと聞いていたが、まさにそのとおりの

場所に蕎麦屋を発見。滝見屋。


女将さんにチューヤンから聞いて来たことを話すと、
とても喜んでくれた。ご主人が、ターンテーブルに
レコードを載せてジャズを聴かせてくれた。
ここはジャズと蕎麦の店・滝見屋だった!

 

 

 

不良中年のご主人の話、とても面白かった。
というところで温泉へ。
鷹の湯。

 



風呂上がりに、また滝見屋へ。
「湧き水がうまいから汲んで行きなさい」とご主人に言われて
いたのであった。

そして、山や棚田や川を見ながら関東に向かう我々であった。
(tak)

 

 

 

今後の予定は以下のとおりです。

ーーーーーーーーーーーーーー
11/26 千葉県 香取市 Woodstock
12/02 山梨県 甲州市 Sunking Cafe
12/17 東京都 江戸川区 詳細未定
12/23 千葉県 八千代市 ひみつきち

 

バンジョーとピアノのユニット「たね。」です。
ギター&マンドリンでの演奏も可能となりました。

しばらく活動停止していましたが、少しづつ活動を

再開しました。
各地を旅して、見たこと感じたことを歌にして演奏しています。
ときどき、子供達の大好きな冒険旅行ライブ「たね島ショー」も
やっています。
いろいろ見たいし&知りたいし、人に出会いたいので、イベントあり
ましたら声をかけてください。 可能な限り、何処でも行きます。
誘ってください。 一緒に楽しい時間を過ごしましょう。お~いえい!

全国各地の祭り、カフェ、居酒屋、幼稚園、などでの
演奏依頼、問い合わせは FaceBook「たね。ページ」へ。
 

FB たね。

https://www.facebook.com/tanenoneta

AD

date: 2017/11/05
place: 新潟県上越市
venue: 雁木亭
event: たね。LIVE !



早朝にneko号に拾ってもらって、上越市へ向かう。この写真は
妙義山が写ってるから藤岡あたりだろうか。山を見ながら走るのは

旅の気分が盛り上がって、とても気持ちが良い。





妙高あたりの山には雪がかぶってる。

予定どおり会場である高田の雁木亭には11時頃に到着。
そして音響機材のセッティング。
このときは作業に集中していたので写真なし。
そして昼飯!




お店のご主人から「たね。さんですよね!?」と声をかけられたので、

ボクらまるで有名人のようだが、掲示されているチラシを見たようだ。

天婦羅をいただいた。感謝! こういうコミュニケーション嬉しい!

 

昼食後は、それぞれ自由時間ってことで。
ボクは高田の町を散策。
雁木の街を歩いていると頭の中に瞽女さんの三味線の音が聴こえてきそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして三々五々、陽気な奴らが集まってくる。

 

 

 



そして演奏会が始まる。

 



2年ぶりなので、これまでの旅の報告っぽいショーになった。
ホント、これは偶然! 
そして、ボクらが1st  set 終わって休憩しているときに
バンジョーベア氏が来て演奏してくれた。びっくり!



さらにびっくりなのは、ボクの誕生日会を企画していてくれたこと!
サプライズ!

 

 

 

 

感謝〜! 

2nd Set も楽しく演奏。

 

 

ボクの誕生日に集まっていただいた皆様には心より感謝。
(ボクの誕生日会じゃなくて、たね。ライブだからね!)
そして、懇親会〜♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、遅くまでありがとうございました。
最高の誕生日でした。泣きそうです!

そして、ちょいと片付けしてから、もう一杯っの我々であった。

 

ホントにホントに楽しい夜をありがとう!
(tak)

 

今後の予定は以下のとおりです。

ーーーーーーーーーーーーーー
11/26 千葉県 香取市 Woodstock
12/02 山梨県 甲州市 Sunking Cafe
12/23 千葉県 八千代市 ひみつきち

 

バンジョーとピアノのユニット「たね。」です。
ギター&マンドリンでの演奏も可能となりました。

しばらく活動停止していましたが、少しづつ活動を

再開しました。
各地を旅して、見たこと感じたことを歌にして演奏しています。
ときどき、子供達の大好きな冒険旅行ライブ「たね島ショー」も
やっています。
いろいろ見たいし&知りたいし、人に出会いたいので、イベントあり
ましたら声をかけてください。 可能な限り、何処でも行きます。
誘ってください。 一緒に楽しい時間を過ごしましょう。お~いえい!

全国各地の祭り、カフェ、居酒屋、幼稚園、などでの
演奏依頼、問い合わせは FaceBook「たね。ページ」へ。
 

FB たね。

https://www.facebook.com/tanenoneta

AD

date: 2017/10/21
place: 新潟県南魚沼市
venue: ペレットマン南魚沼
event: 第2回・森の話と旅の歌


さあ、ひさしぶりの南魚沼だ。
朝、 nekoと合流して高崎方面へ。
途中、うどん屋さんによったのは沼田あたりだったろうか。

初めて入った店だったが、セットがお得感あったような印象。

さあ、行かなくては、と国道を走る。




紅葉が始まっているのだが、良い感じの写真は撮る機会無し。

 

そして、
会場に到着! いえ〜い!
ペレットマン鈴木さんと再会を喜びあい、さっそく準備に

とりかかる我々である。

音響機材の準備が整い、サウンドチェック。そして物販の準備など。
鈴木さんのお酒の品ぞろいが面白すぎる! さっすが!


そして、まずは「たね。」の演奏からスタート。
皆さん、リラックスして聴いてくれて嬉しい。
30分程度の演奏の後は、鈴木さんとtak の対談『森の話』。
前回はペレットストーブのメリットの話が多かったかもしれないが、

今回は、その後のそれぞれの経験と森の現状の話が多かったかもしれない。
今後の森についての話も興味ぶかいところであった。


 

 

 

そして、ふたたび「たね。」のショー。



その後は、懇親会。
鈴木さんがピザを焼いてくれたり、みなさんが持ち寄ってくれた

食べ物をいただいたりしながら、ここでもいろんな話ができた。

 

 

 

 

ちょうど選挙の日となってしまったが、集まってくれた皆様には心より

感謝感謝である。
(tak)

 

今後の予定は以下のとおりです。

ーーーーーーーーーーーーーー
11/05 新潟県 上越市 雁木亭
11/26 千葉県 香取市 Woodstock
12/02 山梨県 甲州市 Sunking Cafe
12/23 千葉県 八千代市 ひみつきち

 

バンジョーとピアノのユニット「たね。」です。
ギター&マンドリンでの演奏も可能となりました。

しばらく活動停止していましたが、少しづつ活動を

再開しました。
各地を旅して、見たこと感じたことを歌にして演奏しています。
ときどき、子供達の大好きな冒険旅行ライブ「たね島ショー」も
やっています。
いろいろ見たいし&知りたいし、人に出会いたいので、イベントあり
ましたら声をかけてください。 可能な限り、何処でも行きます。
誘ってください。 一緒に楽しい時間を過ごしましょう。お~いえい!

全国各地の祭り、カフェ、居酒屋、幼稚園、などでの
演奏依頼、問い合わせは FaceBook「たね。ページ」へ。


FB たね。
https://www.facebook.com/tanenoneta

date: 2017/09/03
place: 秋田県東成瀬村
venue: 大柳沼キャンプ場
event: みどり祭り

 

朝はRoots で食事をいただくことになった。感謝。
昨夜のサカチヨのギターが素晴らしかったので、ボクも

弾かせていただいた。


 

ミカちゃん、ごちそうさま!

ボクらは、東成瀬村へ向かう。
途中、水を汲んでいくことにする。

 

そして、運転は続く。

 





そして、会場に到着!
出会い&再会うれしい〜!

 

 

 

 

そして、ボクらの演奏の時間。
暖かくて気持ちよい時間。本当にありがとう。

 

 

 

夜の部も盛り上がる〜。

 

ちだ原人のバックに参加することになった。
 

 

誘ってくれたキンちゃん、ホントにありがとう!
(tak)

今後の予定は以下のとおりです。

ーーーーーーーーーーーーーー
09/01 宮城県 石巻 ROOTS

09/02 秋田県 東成瀬村 みどり祭り
10/13 愛知県 豊橋市 Bar Eriyan  (Tak Solo)

10/21 新潟県 南魚沼市 ペレットマン
11/05 新潟県 上越市 雁木亭

 

バンジョーとピアノのユニット「たね。」です。
ギター&マンドリンでの演奏も可能となりました。

しばらく活動停止していましたが、少しづつ活動を

再開しました。
各地を旅して、見たこと感じたことを歌にして演奏しています。
ときどき、子供達の大好きな冒険旅行ライブ「たね島ショー」も
やっています。
いろいろ見たいし&知りたいし、人に出会いたいので、イベントあり
ましたら声をかけてください。 可能な限り、何処でも行きます。
誘ってください。 一緒に楽しい時間を過ごしましょう。お~いえい!

全国各地の祭り、カフェ、居酒屋、幼稚園、などでの
演奏依頼、問い合わせは FaceBook「たね。ページ」へ。


FB たね。
https://www.facebook.com/tanenoneta