明日は夫と2人でお出かけ♪
何ヶ月ぶりかなあ・・・!?

お出かけといっても
もろもろの用事とか
私が興味のある講演会へつきあってもらう、
とかなんだけど

2人で車に乗る、とか
2人で会話する、とか
なかなかない日々なので
とっても貴重♪

そういえば
ちょうど1年前でした。
夫からの
まさか!のプレゼント。

1年前の記事を再アップです^^

黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線


コミュニケーションをお伝えする
講師となって
この冬で6年。

これまでずっと
ホワイトボートを使って
お伝えしてきました。

場所によっては
黒板にチョークというときも。

といっても私、
ホワイトボードに字を書くことに
ニガテ意識がありました。


なんていうのかな・・・


小指側が地についていない状態で
字を書くって
うまく書けないのです(笑)


講座の時間の中で

どこのタイミングで
どこまでを
どこに書いて

それをいつ
どこまで消して

次を書いて・・・


「ニガテだな~」の気持ちが
あったので
どの講座のときも
細かく計画を立て


時間的に
たくさんの文字や図を
短い時間で
書かなければならないときは


事前に準備!と
模造紙を使ってみたり(笑)


そんな私を見かねて

「模造紙とかも
あたたかい感じがあって
いいけれど・・・

でも今の時代さ・・・」


と、夫が・・・


 

image

 


ジャ~ン♪

これからは
パワーポイント
お伝えできるようにと

9月のある日

プロジェクターが目の前に!


「わ~すご~い!」と
思ったのは一瞬で


私のアタマの中は・・・

「いやいや、まだ借金返してないけど
この分をまた払うの!?」
と(笑)


(この「借金」については
こちらの記事
クリック



ところが・・・


「まあ、いいから座って」と言われ

夫は
リビングの壁に
このプロジェクターを使って

「慌てて作ったから
誤字とかあるんだけど・・・」と

映像を流し始めたのです。



「これは結婚13周年のお祝いです。

プロジェクターを購入しました。

企業人の私からですが
会社でもこれがないと
会議になりません。

使うと実に便利です。


人が幸せになり
幸せのたねから
花が咲くようになっていく


やりたいことをやって
人の役に立つ道を見つけて
それを行動にうつしていることは
すごいと思います。




しっかり稼げるようになったら
ポルシェを買ってくださいね。

その頃にも
物ではない幸せを持っているので
いらないと思いますが・・・

陰ながら応援しています。」



もう・・・


泣けました。

嬉しかった。

感動しました。

ますます神に見えました。

というより・・・

神にしか見えなくなりました♪



そして
先日の飯山市雪国大学の講座で


image

・・・パワーポイントデビューしたのです♪


といっても実は


「間に合わない~」という私を見かねて
手書きの紙から
パワーポイント資料へ作りかえてくれたのは夫^^;


「今日初めて使うんです」という私を見かねて
コードの接続やスクリーンの配置など
すべてやってくださったのは公民館の方^^;



ということで


私は講座中
クリックしていただけ(笑)




パワーポイントを使うためには
個人的に
プロジェクターがなくたって
できる・・・んですよね。


でも

「行った先でプロジェクターが
あるとは限らないし」

「自宅で、というときだって
壁にうつせば使えるし」

夫のそんな思いから
プレゼントしていただいちゃいました♪


こちらに書いてきたけれど


ずっと反対していた夫が実は・・・シリーズ☆

①はこちら

②はこちら


私はずっと
夫に反対されていると思っていて

でも実は
反対されるような言動を
ずっとしてきていて

会社員として
日々お仕事をしてくれている夫の視点は

今の私には
到底かなわないもの。



それなのに
私は自分が正しいような
わかったような気持ちでいて。


起業するには
経営者の視点も必要なのに

あま~くぬる~く考えていた私を
反対しながら
何年も
見守ってくれていたこと。


もう足を向けて
寝れません・・・

・・・寝てるときもありますが(笑)

黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線

足・・・向けてるなあ・・・笑


今年もこれから講演会シーズンがやってくるので

このプロジェクターや
夫が作ってくれたパワーポイントの原稿が
とても役に立つ機会がたくさん♪

明日は2人の時間、
楽しもう〜♪

 

image

 


ここまでお読みいただき
ありがとうございました